2017-09

Latest Entries



エウレカ40話・新OP&ED、ノルブの垢落とし

【交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」】

新OP、いいんじゃないんでしょうか。
1期ほどの燃えは無く、2期ほどのインパクト(歌の)も無いですが、
最終クールを締めくくるにはぴったりだと思います。壮大な感じで。

OPでエウレカの頭がわっさーってなってたのは、来週明かされそうです。
アネモネがロクな死に方しなさそうだ、って事もOPから読み取れました。
スタッフから愛されてんなあ、アネモネ。

OPは良い、EDは・・・正直微妙。

新OP&新ED

新EDですが、ガンダム0080のEDに少し似てるなと思いました。
まあ、ああいうのは良くあるんでしょうけど・・・。
曲はあんまり頭に残らない地味歌。ちょっとしょぼいなあ。
んで、EDの最後のカットが、エウレカの虐殺画像ってのもなあ。
ほのぼの気分が一転、ハッとさせられました。
SFは警告の物語なんだよ!!

物語の方はというと、ええとですね、
今日は新ライダーが始まったり、プリキュアが最終回だったりで、
実はあんまり覚えてないんですよ。

それではちょろっとだけ行きます。
ノルブが40年間も風呂に入ってなかったことが判明。
周りの人間は鼻栓をしてたか、フィルムに写ってない瞬間に
あっちの方を向いて「うえっ」ってやってたことでしょう。

キレイキレイしたのに、変わって見えないよ!

おニュー・ノルブ


なんでノルブは40年も風呂に入らなかったのか?
宗教上の理由・・・いや、他のボダラク人(?)は風呂に入ってるみたいだったし。
何かの願掛けだろうか。
「願いがかなうまで風呂には入らん!」と決意した40年前のノルブ少年。一体何が彼をそこまで駆り立てるのか。
サクヤさん関係だろうか。う~ん、謎だ。
なんか何週か前に風呂に入らない理由、言ってた気もしなくもないけども。ふむ。

画像はありませんが、レントンたちがサクヤの寝所の前に着いた時、
サクヤの寝所であるでっかい半円状の物体がサクヤ様なのかと思っちゃいました。
でも、本物のサクヤ様も蓮の花だったので、どっこいどっこいかと。ダメか。ふがぐ。


プリキュアの最終回、マジで良かった。今日だけ録画してて正解。
2年間見続けてきただけに、感慨もひとしおって感じ。
いや、やってることはいつものプリキュアだったんだけれども。
ルミナスが消えたと思ったらまだいたってのも、ベタだが素直に感動。
来週以降もダラダラと見続けるぜ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/192-2b3b2fcd

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

交響詩篇エウレカセブン第40話いよいよ最終章突入ですよ!新OPをテレビで観れたよ。やっぱ良いね。そして絵が綺麗になったよ。最終クールに温存してたんだろうな。と、信じたい。絵が綺麗になるのが一番の喜びです。これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。ついでに

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

(公式サイト)新OP&EDキタコレ!!OPではエウレカの髪が!シリーズ通し髪形がこうも変わるヒロインってのも珍しい。舞台は宇宙に?宇宙での激闘楽しみです。最後の地球を模したものを持っているレントン&エウレカがよかったです。はい。EDは、まぁ無難なのかな~。世....

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想

予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。

交響詩篇エウレカセブン #40 「コズミック・トリガー」 (キャプ感想)

OPの出来がよすぎる!種運命とは違います、最後までいいOPです!エウレカの髪が伸びているところもすばらしくいいではないか!

交響詩篇エウレカセブン (Episode.40 コズミック・トリガー)

ついについに第4クール突入。 残すところ今回を含めてわずかに11話。 いよいよ大詰め!そしてそして、まずは待ってましたな新OP&ED!! 既に前回の記事で書きましたけど、触れないわけにはいきません~。(^^)何はともあれ、素晴らしいOPに感謝っ!! ありがとう、ありがと

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

Cherry blossom~Cherry blossom~♪OPまじ最高!アネモネ泣いてるよアネモネ。。・゚・(つД`)・゚・。ドミニク早く助けてあげてください。3クールOPが嘘のようですね。今回はヴォダラ宮に侵入するお話。ティプトリーおばさんきたよティプトリーおばさん。ノルブ洗われち

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ ヴォダラクの街で、ティプトリ-と再会するゲッコ....

第40話 コズミック・トリガー

ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴ

交響詩篇エウレカセブン

公式ページhttp://www.eureka-prj.net/豪華制作陣による新感覚 “PF(フィロソフィー・フィクション)”ロボットアニメーション誕生!!PF(Philosophy Fiction)とは、'80年代後半から勃興したSFム

今週のエウレカセブン☆

2. 交響詩篇エウレカセブン 8 新品 Y 4,914 新OPと新EDでした☆エウレカとレントンがノルブと一緒にサクヤさんのところへ!新OPとかの映像見ると、エウレカ可愛く変身しそうな感じです☆

交響詩篇エウレカセブン #40 「コズミック・トリガー」

ついに4期突入!ラストのOPスタートです。めっちゃいいですね~、先行放送版のちっちゃな画面で見たときよりも、放送版のほうがさらによく感じましたw1期2期はいい感じだっ

交響詩篇エウレカセブン 第40話

サブタイトル「コズミック・トリガー」  レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。  交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********

交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」

遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに

エウレカセブン 40話感想

 いやぁ、いいっすわ。四期OP。映像、音楽、両者のマッチっぷり! 以下、OPに関してつれづれ。 冒頭、どこぞのオーケストラみたいな荘厳な音楽と、壮大な宇宙からの描写という演出にドキリ。 ニルヴァーシュが、放つ赤い光の美しさの余韻をそのままに、朝日の中....

交響詩篇エウレカセブン 40

副題「コズミック・トリガー」 オフィシャルHP、トップページが新設されています。 このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。 あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。 オフィシャルは....

サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)

適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

