2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


セイザーX18話・ギャグ&シリアス・・・いらない子はジャッカル

【超星艦隊セイザーX 第18話「激震!ドリルアングラー」 】

宇宙に名高き火将軍ブレアードともあろうお方が、まさかの犬扱い。
自分の星がえらい事になってすっかり動転気味のアドと、ガチンコファイトin安藤家のお庭。
これは555もびっくりのご近所ファイトですね。

ドタバタこそが特撮の華(嘘)

ドリフ調


上記のようなことがあったので今週は完全なギャグ回と思いきや、
おもむろに拓人の母ちゃんが「人はどこかでつながっている」
という名言っぽいセリフを吐きました(その直後におちゃらけましたけど)。
なんか、最終回にリンクしてきそうな発言だと感じました。
時空を超えた人のつながりの大切さ。セイザーXのメインテーマですもんね。

さらに、次々と明かされる衝撃の新事実。
なんと、アド星人(星の名前忘れた)と地球人は同胞だった!
おまけに、宇宙海賊は地球の超古代文明の末裔だった!!
これだけでご飯が3杯は食べられそう。
超古代人の末裔で海賊にならなかった人たちは、まだ現在も地底に住んでるんでしょうか?
よし、3クール目の敵は地底人だ!
コスモカプセル探索のために地面を掘ったら、
ブレアードみたいのがワラワラ出てきて・・・な展開を希望。
あっ、でもそれだと宇宙とか星とか関係ないしなあ。超星艦隊だしなあ。

荒れる青少年

荒れるアドを見るにつけ、いたたまれないゴルドさん


超古代人に先制攻撃したのも、アドの祖先だったってのがまた凄い。
そのアドの祖先も、誰かに攻撃されたから地球にやって来たわけで、
そこらへんが深い。なんかいきなりお話に広がりがでてきて焦りました。
ああでも今週は本当に面白かった。アドを探す拓人とレミーの所で終わったのもいい感じ。
来週どうなるか大注目。

堀りまくりジャッカル

ドリルは男の武器!


あっ、サブタイにもなったドリルアングラーですが、
ジャッカルさんの「よくも俺様を無視してくれたな!」みたいなセリフは、
ロマサガ2のクジンシー様を彷彿とさせ、かなりグッときました。
シャーク隊長のロボの背中に穴を開けて、速攻で逃げ帰っていきました。
ジャッカルさんは、そろそろ来週辺りで存在感出しとかないと、本気でヤバそうです。


現在SFCのシレンとロマサガ2を同時進行中(エミュとかじゃないですよ)。
ロマサガは最終皇帝(女)になったばかりで、これからワグナス討伐に向かうところ(クジンシー残し)。
シレンは34Fにて無限増殖セットが揃う。とりあえずしあわせ草を増殖中。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/191-dd4db127

セイザーX感想 #18

今日の主役はサブタイトル的にはジャッカル、ストーリー的にはアドのようでしたが、主観的にはやっぱりブレアードでした(笑)話としては、アドの故郷の星が未来で攻撃を受けてるという知らせが入ったり、実はブレアード達の先祖をアドの星が先に攻撃してたと聞かされて、ショ

セイザーX 第18話 「 激震! ドリルアングラー」

起きたら  ウワー!ブレアードが庭に。マジワロス。未来からの通信アド俺はお前のことが大嫌いだ。悪口長っ! 庭で戦うアドとブレアード、ブレアードつながれてるの

超星艦隊セイザーX第18話「激震!ドリルアングラー」感想

今回は違和感がなきにしもあらず。ま、こういうときもあるでしょう。空中戦や対恐獣戦は燃えた。庭で縄付き・布団はむしろのブレアードの待遇について(泣)刑務所の囚人や、犬小屋の犬の方がまだましな待遇だな。雨降ったらどうするんでしょうか。本当はアドが嫌いなトビー

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

