2017-11

Latest Entries



ローゼンメイデントロイメント第12話(最終回)・銀ちゃんの死(2回目)

【ローゼンメイデン トロイメント 第十二話(最終話)「少女 」】

もう最終回ですか。早いですなー。
漫画版は6巻が発売しましたね。
今日本屋で見かけたけど、心を鬼にしてスルーしました。

銀ちゃんの死(通算2回目・いやもっと!?)

このカット、真紅の顔が笑ってる様に見えた
ローゼン最終回名物、銀ちゃんの死。
前期に比べたら、あんまりエグい死に様ではなかったです。
結果的に真紅を庇ったという点で、彼女の株は上がった感じです。
「真紅を殺るんは私・・・他の奴に殺らせるかよ!!」
ってとこですか。イカす。
真紅が銀ちゃんのローザミスティカを回収する際に、
めぐの事情なんかも都合よく理解しちゃったりして、めでたしめでたし。
舞乙から連続する木曜日深夜のスーパー田中理恵タイムも、
銀ちゃんの死(というかローゼン番組終了)とともに終わりを告げました。
あっ、スーパー桑谷タイム(ローゼン→ソルティレイ)も終了ですね。
どうでもいですけど。

滅びゆく人形たち

残りHP一桁


そんで、真紅が負けちゃう展開にはびっくり。
薔薇水晶とローゼンが偽者だった展開にはもっとびっくり。
ばらスィーの眼帯が漫画版と逆ってのは、偽者だったからなのね。

でも、何でローゼンの偽者は薔薇水晶の模造品を作ったのでしょうか。
雛苺のコピーだったらやかましくて仕方ないから?
おそらく本物の薔薇水晶が、何らかの理由で
他のドールの前に姿を現さないような事情があったからなのでは?
謎だ。ちなみに、偽ローゼンが作ったのが翠星石のコピーであったなら、
ジュンや蒼星石を2体で取り合っちゃって大変ですね。
よおし、3期はそれで行こう(バカ)!!

フビンな人たち

物悲しい感じで


戦いは終わり、日常が戻りました。
でも、雛苺と蒼の子は死んだままです。
どうせだったら、全員生き返らせてやりゃあいいのに・・・。
でも2体抜けたままってのが、3期への期待をすこぶる高めます。
こんな中途半端な状態で終わるわけないでしょう。
蒼の子のマスターの老人が投げっぱなしにされてたのも気になりますし
(めぐとみっちゃんのその後は描かれてたのに)、何より梅岡が出てきてないし。





【以下、ローゼン3期の妄想】

3期第1話の展開は、
「2学期の初日に勇気を振り絞って登校したジュンが
梅岡にコテンパンにのされてしまい、再び引きこもりに逆戻り」

これしかありません。
「アリスゲームをしなくても、アリスになれる方法はある」
これが3期の方向性を示していると言えるでしょう。つまり、バトルひかえめ。
もう戦わなくても良くなった銀ちゃんが、他のドールの仲間に入れて欲しくて、
でもそんなことは彼女の性格上、なかなか素直に言い出せなくて・・・みたいな感じで、ひとつ。
あっ、でもめぐがいるから駄目か。ちぇっ。


テレビ埼玉のZは終わり、来週からはZZが始まります。
しかしローゼンZZが始まるわけでもなく・・・。
3期の制作・放送を祈りましょう。大丈夫、GAは4期までやったし。
でも、マリみてみたいにOVAとかだったら嫌だなあ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/190-884c5e48

ローゼンメイデン・トロイメント〔終〕 「少女」

【感想】ずばり、“3期決定”というより、必要です。そうせざるを得ないでしょう。最終回でのこの全ての決着の着け方では、ちょっと、収まりがつかないでしょ!!本当にこれで終

Rozen Maiden ローゼンメイデン 最終話感想

 ローゼンメイデントロイメント遂に最終回!! ・・・ってか、第3期放送するんだろうな・・・。 これ、完結してないよな・・・。 最終話の見所は、真紅が水銀燈にキャメルク

ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」(最終回)

公式サイトアニメ・パプリカ残った、真紅、水銀燈、薔薇水晶。真紅は、馴染みの深い水銀燈に、力ずくでも思いを伝えたくて必死。しかし、水銀燈が、早々素直になるわけでもなく、憎まれ口をつき、本心は語らない。一方、勝ち残る気満々の薔薇水晶。真紅と水....

ローゼンメイデン トロイメント 第12回 (最終回) 「少女 」

水銀燈ー!!!・゚・(ノД`)・゚・。結局良いところもなく薔薇水晶に後ろから攻撃されて終了かよっ!もうちょっと良い場面とか作って欲しかったよ・゚・(ノД`)・゚・。ここでA

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (最終回)

ローゼンメイデン トロイメント  現時点での評価:2.5  [ゴシック 人形]  TBS : 木曜 25:55~  CBC : 金曜 27:45~  MBS : 土曜 26:55~  BS-i: 水曜 25:00~  原作:PEACH-PIT (「月刊コミックバーズ」連載中)   アニメ....

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (終)

 ローゼンメイデン トロイメントもいよいよ最終回。 え~、やっぱりパッとしない感じで始まりましたね~。 冒頭いきなり、真紅VS水銀燈でつな!んんっ! 真紅なんだその技わ!真紅って以外(?)に乱暴者ですな。怖っ! 終始、真紅が水銀燈を圧倒ってことでい...

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 (最終話) 『少女』

Rozen Maiden -träumend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第12話 『少女』 (最終話) について◆【 真紅 VS 水銀燈 ~天使の願い・天使の最期~ 】水銀燈は真紅に 『 アリスになる意志も無い! 闘う意志も無い!…ローゼンメイデンの使命も誇りも...

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話

           「少女」  気がつけばもう最終回。。。 とうとう残るドールは真紅・水銀燈・薔薇水晶に。戦う意思のなかった、翠星石たちを倒した水銀燈に怒りをぶ

全てはラプラスの魔が楽しむための壮大な余興 - ローゼンメイデントロイメント最終話「少女」

2006/01/27の近況  最終回だったけれど、うーん。スタッフが言っていた「...

今週のローゼンメイデントロイメント(少女)

                                 1週間この日をどれだけ待ちわびた事でしょうか、アリスゲームの結末がどうなるのか本当に気になって仕方がありませんでした。最初観た時は、期待した通りの展開でさて最後の勝者はどちらになるのか。ま

ローゼンメイデン・トロイメント#12「少女」

は~・・・少しほうけてます。いろんな意味で「やっぱりな~・・」と思った最終回だったので。とりあえず気持ちを整理しながら、順を追って感想をば。怒りと悲しみを胸に、水銀燈・薔薇水晶に戦う意味を問う真紅。水銀燈の首を締め上げながら(汗)。今回の

ローゼンメイデン2 第12話「少女(アリス)」~無口な男の口が開かれるとき暴かれる真実~

    ジャム、馬鹿!!(絶叫) ま、そんなとこでしょう……(何がだ?)ジャムの「闘うな」の声に油断が生じた真紅が薔薇水晶に~ (;´д`) <悪い人ランキング>1位 ラプラスの魔(白崎)(やっぱお前のシュミだったのカー!!)2位 偽ローゼ

ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」

ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」まだテスト中だけど、最終回なんで更新けど書いてた内容間違って途中で消しちゃうというミスを犯したので、ローゼンメイデントロイメントの最終講評の中に12話の感想入れます・・・

ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」

微妙な時期にブログ始めてしまったため、記念すべきローゼンメイデンのレビュー第一回が最終回(!)のレビューになってしまいました(T△T)今日、病院行って、こないだの結果聞いたら

ローゼンメイデン・トロイメント・第12話

「少女」 激化する真紅と水銀燈の戦い。だが、その中で、自分がメグの力を使っている

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第十二話 少女

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 71 件 薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。最後まで互いをかばいながら…。過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えきれず

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

