2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼最終話・氷川君「もおいいだろお!!」

【仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」】

いやあ、あの衝撃の第一回からもう一年も経ちましたか。
ミュージカルにも驚きましたが、響鬼さんの火吹きが一番ビビりましたね。
まさか口が開いてビッグファイヤーだなんて、
前情報が何も無かったので、かなり意表を付かれましたよ。

まあ途中で色々とあった番組でしたが、
最終回はどんな終わり方なんかなーと思ってわりと冷静に見ていたら、

そして一年後・・・

コレ


やられたー。年代ジャンプかあ。尺が足りなかったのかな?
でも魔化魍わんさかのオロチバトルはもうお腹一杯だったし。まいっか。

それにしても、明日夢がママンとメシ食ってる時に
「アンタ、今本当に自分がやりたいことやってるの?」
みたいなことを聞かれて、ちょっと動揺してたように見えたのはなんでやろう。
ママンにそう言われて、改めて自分の選んだ道について深く考え直したってところだろうか。
ちょっとドキッとしましたよ。

メシママン

ママンとも今日でお別れ・・・


うーん、最終回だというのに、特に盛り上がりも無く。
いつもの後期響鬼って感じでした。
明日夢が崖でガキを助けるシーン、なんであんなに不自然にする必要があったのか。
別に崖でなくても良かったじゃんスか。またなんかの暗喩でしょうか。
身なりのいい男女の正体も、ようわからんまんま終わってしまいました。
なんかそういうわけわからんのが、最近の流行りなんでしょう。
ってシナリオ考えた人は思ったことでしょう。


セイザーXとマジレンとGAROのおかげで、
まだ特撮を見続けようとする意思は残っている。
後期響鬼のせいで、危うく卒業してしまうところだった。
来週から始まるカブトも、もしかしたら龍騎やクウガ以上の名作になるかもしれないから、
粘り強く見続けていこうと思う。

細川さんもだけど、今後、栩原楽人くんには特に俳優道を頑張ってもらいたい。
そして将来、ぜひライダーの主役を演じてほしいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/189-8e8ba89f

仮面ライダー響鬼 最終回

仮面ライダー響鬼 最終回『明日なる夢』1年後・・・・って、えぇえええ~~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛恋愛ドラマさながらの、見ていてこっちが照れてしまうくらいの出会いと

仮面ライダー響鬼 最終之巻『明日なる夢』

俺は信じてる…人間は、いつでも変われるんだって。いよいよ最終回。さてどのような結末になったのか…

響鬼最終回だったのね

今朝起きて「エウレカセブン」…「マジレンジャー」と寝ぼけながら観進めていったのですが、「仮面ライダー響鬼」最終回でした。実は9月以降位から、ビデオには撮り貯めているんですが、キチンと観ていません{/ase/}で、急に最終回。なんだか人生を説いての終わりかた。地

今週の響鬼~明日なる夢~

前回オロチに向かった響鬼。どうやら死闘の末、鎮めたようで一年後の世界。相変わらずモッチーとあきらちゃん独占してますが、明日夢君は医者を目指して猛勉強中。あ、でもモッチーの事「ひとみ」って呼んでたね。モッチーもなにげなく明日夢君とあきらちゃんの間に割り込..

仮面ライダー響鬼~四十八之巻~(最終回)

仮面ライダー響鬼、第四十八話は「明日なる夢」

仮面ライダー響鬼・最終話

あっ、オロチ終わっとる・・・。もう少し、ジェノサイダー響鬼が観たかったよ。

仮面ライダー響鬼第2部~とりあえず終了~

仮面ライダー響鬼第2部無事終わったようです。 相変わらず、伏線放りっぱなしの井上脚本なわけですが、最後だけみれば、なんとか第1部の香りが残っていたのは、細川さんの頑張りによるものなのでしょうか。 まあ、最終回で尺がないためとはいえ、いろいろと言いたい事はあ

仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」

ラストの語りは良かったですよ、中々。 それだけなんですけどね(^o^) 平成ラ

仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」

***お世話になります。最終之巻へのTBをさせて頂きます*** …長い、とても長い道のりでした。一年間という放映期間自体もさることながら、その途中で不幸にして起こってしまった路線変更と、その後の辛い日々を思い返すと、今でも胸が苦しくなります。でも、何一つ

仮面ライダー響鬼「最終之巻 明日なる夢」

えーっと・・・遅くなりましたが響鬼の最終回の感想です。何で遅れたかというと・・・

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。