2017-10

Latest Entries



エウレカ39話・ハップ!いくらなんでもラフプレーだ!!

【交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 】

わ~い、今週もバカ回だ~い。でもなんでサッカー?
「聞くな・・・」~byノルブ~
思い起こせば2002年、当時マガジン誌面を大いに沸かせた
ループ格闘ギャグ巨乳ギャング大吉漫画『霊長類最強伝説ゴリ夫』にて。
日韓共催ワールドカップ人気に便乗するという理由のためだけに、
「主人公のゴリ夫が実はサッカー部員だった」という設定が
完全に後付けで付け加えられた歴史を思い出します。
別にバスケとかでも良かったと思うんですけどね。団体競技なら。

キラーン&ムッツリ

サワヤカ&仏頂面


サッカーシーンは妙な動きだと感じました。
まだプリキュアのラクロス回の方が活き活きとしてるぞ。
でも、面白いからいいか。
普段慣れない運動をしているゲッコーステイトの面々の、
ぎこちない雰囲気が良く出てる、と言えなくも無いし。

踏んだり蹴ったりなホランド

悪を尻に引いての一枚


エウレカがサッカー初心者にしては上手だったのが意外。
「サッカーとは大地の息吹を感じること」~byフリューゲルスの森(嘘)~
そうか、大地から産まれたエウレカはまさに白いペレ、というわけですね。
いつもはハブられがちな茶飲み爺さんとかハゲメガネ君が、
ちょこっとずつですが、レクリエーションに参加していて良かったです。


なんかエウレカを見ていて、こんなにスガスガしい気分になったのは久しぶり(先週も良かったけど)。
でもバカ回は今週で最後なんかなあ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/187-dda00aa5

交響詩篇エウレカセブン (Episode.39 ジョイン・ザ・フューチャー)

第3クール最後のエピソードはハップの叫びから。 グレートウォールへの道だというノルブの言葉でグレートウォールへ向かう道すがら、サッカーの街「リバチェスタ」へ降り立った月光号。 「何故にサッカー?!」なわけですが、それ以前にゲッコーステイトのメンバーは球技系の

交響詩篇 エウレカセブン 第39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」

なんか息抜き、息抜きばっかりじゃないですか?最近。変形型のニルバーシュなんて記憶の彼方じゃないですか。今回の話も、別にいつ放送してもかまわないというか、もっと早めに放送する回なんじゃないかなあ。悠長な構成をしていて、最後の最後で尺足りないなんてことになら

交響詩篇エウレカセブン 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー

交響詩篇エウレカセブン第39話第三期もいよいよ締め。って、何このキャプテン翼。絵が妙に綺麗な気が。って一枚絵が綺麗なだけかな。タッチが変わってるような感じがするけど前回に比べりゃマシかと。ホランドのノルブ妄信振りはやりすぎな感も。魂魄内臓は相当な威力なのか

交響詩篇エウレカセブン「ジョイン・ザ・フューチャー」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかぶん』】フットサルしてただけ~♪ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「何かを見付けられた奴はそれでいいし、何も見付けられなかった奴もそれでいい。それより・....

交響詩篇エウレカセブン「ジョイン・ザ・フューチャー」

交響詩篇エウレカセブン 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 始まってすぐに「なんか、今回。いつもとちょっと違うな~」って感じ。いきなりサッカーやってんだもん。どうやらノルブが言ったみたいです。「ここでサッカーすることが、グレートウォールへの道だ!

交響詩篇エウレカセブン#39「ジョイン・ザ・フューチャー」

私が見たものはなんだったんでしょうか… なんかサッカーやってるように見えましたが。 話数が余ったなんて言わないで下さいよ。 これから最終回に向けてハードな展開になるからギャグ回入れようかって事なのかも知れないけど、あまりにもこれは…。 正直今回は何がやりたか

エウレカセブン39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」

いきなりフットサルをやることになってるゲッコーステイト。一気にグレートウォールに突っ込めばいいと思うんですが、ノルブの指示でサッカーやることに。レントン乗り気だし他の連中

交響詩篇エウレカセブン 第39話

ホランドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!大丈夫なのか~?先週の作画の乱れから一転、今週は大変美しい仕上がりでした。いや…だから、フットサルって何なのよ!いいんですけどね

交響詩篇 第38波◇ノルブ「面白かったろ?」

理解不能、理解不能、意味不明、意味不明。 何故こんなことになるのよ?

交響詩篇エウレカセブン 第39話 『ジョイン・ザ・フューチャー』

~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第39話 『ジョイン・ザ・フューチャー』 について~今回のタイトルである?ジョイン・ザ・フューチャー?は意味的には、?未来に繋ぐ?でしょうか。いいですねぇ~~、この話も期待できそうです。と思って観たら…ぇ…サッカーの...

交響詩篇エウレカセブン 第39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」 感想

今回は、フットサルをする話。某キャプテン翼みたいなのりもあって結構面白かったです。・・・ということで感想をば。

エウレカセブン 39話感想

 このタイミングに、またアホな話ですか(´∀`) 「ジョイン・ザ・フューチャー」 いきなり、フットサル始めやがりましたよ。この人たちは。 今回は、総じてキャラクターが、よく動いてて見ていて楽しかった。 一喜一憂が、激しかったレントン。 い....

交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 感想

スローカーブの連投。以下感想。

交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 どうみてもキャプテン翼です。⊂二二( ^ω^)二⊃

…えぇもう今回はツッコミどころ多すぎてどっからつっこんでいいかわからんのですがwとりあえず←→これ何てキャプテン翼? www

交響詩篇エウレカセブン 第39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」

ここでサッカーかよwwwwwいきなりの超展開。仕掛け人はノルブwwwwwwwそれにしても面白い。戦闘なくとも面白い。レントンはなんでシュートうまいのにパス出せないんですか。あまりにも無理がある。(ぁソニーミュージックのHPでエウレカの新OP見てきましたよ。す

『交響詩篇エウレカセブン』#39

「ジョイン・ザ・フューチャー」 グレートウォールを突破するために、なんでサッカー

交響詩篇エウレカセブン 39

副題「ジョイン・ザ・フューチャー」 先生! この感想記事のジャンルを、 『アニメ』 『サッカー』 に設定していいですか? (マテ あと、Web拍手コメントのレスを少し。 トラックバックスパム、どれが何回来たか、いつ通報したかも記録してある....

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

