2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼47話・最終回直前だというのに

【仮面ライダー響鬼 四十七之巻 「語る背中」】

怪しい所全部にツッコミを入れるのは止めにしますが、どうしても気になったことが一つ。
なんでスーパー童子と姫のお話を投げっぱなしにしたんだろうか。
二人が自我に目覚めるまでの経緯を描いておきながら。
来週なんらかのフォローがあると信じたいですが、無いっぽいかほりがしますなあ。

草加死にをやってのけた童子&姫

予想:こいつらはオルフェノクだった
響鬼息吹鬼轟鬼は、たった3人でこの大仕事をやり遂げるつもりだったんでしょうか。
いや、きっと現地で大集合する予定だったに違いない・・・。
響鬼さんが音撃棒を奪ってフライング気味に現地に行ってしまったので、
他の鬼さんは来てなかったってワケ。
もしくは、弾鬼さんが集合場所を間違えていたとか。
来週「いっけね!」と気付いた後、慌てて鬼たちを引き連れて駆けつけます。

それにしても最終回手前だと言うのに、
僕の中でまったくと言っていいほど小宇宙が燃えてません。
剣でさえ、多少のハラハラドキドキはありましたよ。
どうなるんだろうとか予想してみたり・・・ああもう今年はそんなのが無いんだってば。
細川さんが見れなくなるのが残念と言えば残念。
ライダー出演がきっかけとなって、普通のドラマとかの出演が増えるといいな。


響鬼さんと明日夢くんが最後の最後で変な人にならなければいいなあ。
でも今週、二人ともちょっと不自然だったし・・・。
どうせだったら、最後もミュージカルで締めるのキボン。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

路線変更でマッタリから脱却したつもりが、ラスト1話でこの盛り上がりの無さは・・・
そして予告にでてきた謎の鬼は一体?東映サイトでのネタバレからすると桐・・・いや、きっと小暮さん(笑)

嫌が応にもカブトに期待が膨らんでしまう自分がいます。

そういえば、ミュージカルは・・・

こんばんは。
そういえば、最初はミュージカル仕立ての登校シーンでしたね。
「おはよう」
「おはよう」
「今日は何個?」
「全部で10個」
「あっ、そー!」
ってやつです。
一体なんだ?と思いきや、「かえるのうた」『メリーさんのひつじ」などなど、毎回興味津々の展開でしたが、後半は迷走しましたね。
残り後一話。ミュージカルにはならなさそうですが、よい結末を楽しみにしています。

童子と姫が消える場面はダイレンジャー思い出しました。

カブトは今日、昨日の放送をみなおしててはじめて新番組予告に主人公以外のライダーがうつってることにきづいたorz
目立つ色なのになぜ気づかなかったんだろう・・・

>ruriaさん
東映の公式は見てないんですが、あの白い鬼は明日夢じゃなさそうですな・・・。
いっそカブトがオロチ祭りに乱入して、新旧ヒーロー引継ぎ希望。
最終回、どうオチをつけるのかは予想できませんが(したくもないが)、
井上御大がご出演なさったら、とりあえず暴れてやる。

>おーちゃんさん

今回は細川さんの生アクションが見れたのは良かったですね。
最近のライダーやその他の特撮もそうなんですが、
役者さんのアクションをもっと増やして欲しいです。いろいろ大変なんだろうけども。
その点だとGAROはわりと頑張ってる方だと思います。

>ざむさん

ダイレンジャーも井上戦隊でしたな。僕は見てませんけど(知識で知ってる)。
カブト新番組予告CMでの白いゴテゴテっとしたライダーは、
カブトのフォームの一つと聞きました。
カブトはライダーのデザインとかタイトルロゴはクウガっぽいけど、
お話の内容は剣っぽい印象を受けます。なんか心配です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/184-7519aff9

仮面ライダー響鬼:四十七之巻 「語る背中」

スーパー童子(左)、スーパー姫(右)ウニを摂取できずに電池切れで動けなくなりました。そしてそのまま灰に・・・(´・ω・`)カワイソス

仮面ライダー響鬼47

仮面ライダー響鬼47 語る背中生まれてきた意味、どう生きるのか。それは考えていても中々見つからないもの。ただ何となく生きて、日々を過ごしそれらを考えても結局見出せない

仮面ライダー響鬼~四十七之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十七話は『語る背中』

仮面ライダー響鬼47話「語る背中」

<日曜日>最終回直前のクライマックスな筈ですが・・何だか静かというか・・盛り上がらないというか・・。明日夢くんにしてもイブキにしても、迷いまくってる感じでスッキリしないです。カスミさんの「嫌な予感がするの」とか、ヒナカさんがトドロキと改めて「一緒に温泉に

仮面ライダー響鬼 四十七之巻「語る背中」

 ああああああああ! 先週の記事で語ったばかりの、これだけでゴハン3杯は軽いネタだと言っていた、これからどう決着してくれるか割と楽しみだった、「人ならざる者の苦悩」を描く美味しいモチーフだったスーパー童子・姫が、こんなにもあっさりと瞬殺ですか!! …甘か

仮面ライダー響鬼 四十七之巻 語る背中

「響鬼」もとうとうラス前。前回のラストで遂にオロチ現象が本格化。市街地にまで魔化

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。