2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のヒロシスペシャル~お説教は後にして♥~

【幻星神ジャスティライザー 「倒せ!魔獣ザリガン」】
いや~今週はヤバかった。ジャスティライザーでベスト3ぐらいに入る面白さ。超脚本。
会話の一つ一つが光ってる。やっぱりヒロシメインの回は素晴らしい。

冒頭、ザリガニが大量に合体した魔獣・ザリガンが町を襲う・・・
と思ったら、急に変身が解除されてしまい、崩れ落ちるザリガン。
ワラワラと群れる原料のザリガニの群れを前に、その原因を考えるコマンダー・アドロクス。
亀に欲情

「そう・・・こいつのせいね」


カメが混じってたらダメなんかい!どういう理由だよ!!

場面は変わって、単独行のヒロシ。ザリガニと戯れ、指を挟まれます。
突如怪人に襲われるも、シンさまに助けられました。
シンさま「なぜすぐに連絡してこない?」
ヒロシ「説教は後にしてくれ」
一人でアジトを捜そうとするヒロシに、翔たちとの合流を呼びかけるシンさま。
そしたら、ヒロシの腹が鳴りました。
漁失敗でハラヘリヘリハラ

ヒロシ「胃が収縮している」
シンさま「血糖値が下がってるんだ。この一週間、ロクな物を食べてないんだ」
最後のオチの部分で、本当にヒロシがロクな物を食べてないことが判明するわけですが。
そこで、澪さんが作ったおにぎりをヒロシに勧めるシンさま。
意外に大胆な子ね、トモエ

「甘い・・・」
「トゥモエ、大好きなのー!!」
ゲテモノ握りにとまどうヒロシに対し、
シンさま「舌で味わうな、心で味わえ」
ヒロシ「地球人の味覚はユニークだ」
シンさま「俺を基準にしないほうがいい」

もうなんかね、ここら辺のセリフ回しがごっつええんですよ。
「心で味わえ」なんて、どっかの全国紙の給料泥棒記者に聞かせてやりたいほどの名ゼリフ。

そうこうしている内に、さっきの怪人がまた襲撃かけてきました。
翔太とユカもやっとこさ、シンさま&ヒロシの元に駆けつけます。
サンバルカン

翔太「1人より2人、2人より3人だ!」
ユカ「4人目もいるわよ!」
ユカのセリフに被って、ミュージックスタート。

♪みーっつーのーちかーらがぁ、ひとつーにーなーれぇばー・・・

コレ絶対狙ってるだろスタッフ。

ライザーシロガネを召還、怪人とザリガンを倒してめでたしめでたし。
ザリガンの原料である大量のザリガニが、川に帰っていきます。
ヒロシ「俺の食料が・・・

踊り喰いするんだったら、寄生虫にはくれぐれも気をつけてよね、ヒロシ♥

【ぺとぺとさん 第1話「おはよーさーん」】
今さらながら、録画しといた第1話を見てみた。
「ぺとぺとさん」というタイトルを見たとき、僕は妖怪「ベトベトさん」を思い出した。

ベトベトさん」・・・(以下、柳田國男の『妖怪談義』を参照)
大和の宇多郡で、一人道を行くとき、
ふと後から誰かがつけて来るような足音を覚えることがある。
その時は道の片脇へ寄って「ベトベトさん、さきへおこし」
というと、足音がしなくなるという(民俗学二巻五号)。

で、感想ですが、全面的にエロを押し出した印象を受けました。
知っている声優さんが結構出ていらっしゃるので、今後も見ようと思いました。
佳奈リン(関西人)の『学園アリス』以来の主演作ですし・・・。
でもストーリー自体はどうでもいい感じだったので、切るかも知れません。
要するに、CM前後のアイキャッチに出てきたデコ娘の活躍しだいということです。
以上、3度の飯よりデコが好き、のブリョあきがお送りいたしました。
(マリみての凸はあんまり好きくない)
凸

デコ娘

【苺ましまろ 第1話「バースディ」】
ぺとぺとさん同様、狙いすぎの感のある作品ですが、
僕はこっちの方がテンポが良くて好きです。あんまり嫌味もないと思いました。
吸殻は便器に捨てないで

松岡未羽、ただ今肛門期まっさかり

美羽(ツインテールの子)がブランコに乗り、
「見て見て!こんなに高くこげないっしょ?」と言ったのに対し、
主人公とメガネの子が
「うん、恥ずかしくてあんなにこげないよね」みたいな反応だったのが印象的だった。

僕たちは、いつからブランコを思いっきりこげなくなってしまったんだろう?

【ウルトラマンマックス 第3話「勇士の証明」】ロボ子さんが、首をカクカクする所が最高でした。
たこちゅ~

全てを吸い尽くすための口

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/18-fb6f2b3c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。