2017-08

Latest Entries



響鬼47話・紅白に紅響鬼は出なかったのは布施が白組だから?

【仮面ライダー響鬼 第四十六之巻 「極める鬼道」】

童子やら姫を生み出す、見栄えのいい男女の目的が未だにわかりません。
元々魔化魍は自然発生するものであって、あの男女は人間なんだけど、
自分たちで魔化魍を生産していた?またそうすることで、
魔化魍を退治する研究をしていた(その割には人を襲わせてた感があるけど)?
ああなんかすげー大事そうなことで、既に劇中で言ってたかもしんないけど。
まあいっか!もうどうでもいいや、ハハハ・・・(涙)

桐矢のいい部分を視聴者に見せておいた直後に、
彼の厨な部分を出すっていうのは、脚本家のギャグだと思うことにしました。
全然笑えませんけど。いちいち腹を立ててたらしょうがないんで。

某脚本家お得意の食事シーン

母ちゃんのシーンは安定感があるな


今週は明日夢と、彼の周辺の女性キャラとの関わりについていくつか描かれていた。
紙芝居の活動にも顔を出してるってことは、明日夢は部活を止めたんだろうなあ。
ちょっと残念。前も書いたような気がするけど。
お母さんとのシーンはよかったですが、最終回直前のこの時期になって
そんな話題を出されると、非常に取って付けた感が否めません。不自然。

響鬼さんが死亡フラグっぽい発言をしてました。心配。
息吹鬼さんも死亡フラグっぽい行動をしてました。心配。
死ぬ前に女のとこ行っちゃ駄目よ。ヤバげだなあ・・・。
来週が山場でしょうな。来週を乗り越えたら、多分大丈夫。
最終回にライダーが死んだ例は過去にあんまり無さそうだし。
龍騎がそうか?そういや最終回に失踪した人もいたなあ。


もう響鬼に多くは望みません。これ以上、誰も死なずに終わって欲しいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/179-c6c68b68

仮面ライダー響鬼 四十六之巻― 極める鬼道 ―

「ボクはまだ死にたくない」予告でイブキさんの悲痛な声を聞いて、もっとダイレクトな人柱要請が吉野から下されたのかとうな垂れていたので、そこまでえげつなくなくて嬉しかっ

あけおめ~ by轟鬼

仮面ライダー響鬼・四十六之巻

仮面ライダー響鬼「四十六之巻」

提供読みは明日夢くんでございますですね。先週のおさらいコーナーはなくなりましたか、そーですか。■初詣なヒビキさんお参りするヒビキさんだけ30分でいいです(^-^)神様へのお参りと変身時の精神集中ってちょっと似てる気がする。■師匠への挨拶から新年が始まるトドセリ

仮面ライダー響鬼46

仮面ライダー響鬼 四十六之巻 極める鬼道トドロキが完全復活してる。その上、二刀流。新年の挨拶はザンキさんに(笑)久しぶりに謎の男と女が登場。姫&童子は自我が目覚め

仮面ライダー響鬼~四十六之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十六話は『極める鬼道』

仮面ライダー響鬼「四十六之巻 極める鬼道」

年も明けて「響鬼」も残すところあと三話。 提供読みも明日夢少年になってクライマッ

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十六之巻 「極める鬼道」

「二人はさ、自分が死んじゃうことって、考えたことあるか?死を意識する。そうすれば、自ずと生きることの意味が解ってくるよ。鬼である以上、死と共に生きてるってことだからな。生きるって言うのはさ、どういうことか。いずれ二人も、その答えを見つけなき...

~響鬼 四十六之巻 「極める鬼道」~

初詣京介、明日夢も鬼のみなさんと大分親しんでいる様子。そういえば、なんでイブキやトドロキはしょっちゅうたちばなにいるんだろう?やっぱ香須実さん日菜佳さんがいるからか?

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

