2017-10

Latest Entries



セイザーX14話・2005年のラストで新展開

【超星艦隊セイザーX 第14話 「未来からの敵、ネオデスカル」】

今年最後の更新がセイザーX・・・。象徴的なものを感じますね。
年末年始はアニメや特撮があんまり放送しないんで、日記でも書きますかな。
でもずっと家にいるから、何も書くことが無いっぽいね。

未来からやって来た新敵キャラ、ガレイド様。
しばらくはこの人がボスなんでしょうか。
それとも2、3週でお亡くなりになって、
後釜がワームホールから続々登場なのか。
ガレイド様、声が二又さんってのが意外。
二又さんは高い声ってイメージがあるんで。
ビッグオーのアラン=ゲイブリエルにパトレイバーの進士さんか。
あとヤダモンのお父さんも二又さんだった気が。

新旧バカ対決

世界がれいどすこうぷ&3バ海賊


そんなことよりも、3バ海賊が生きていたことが嬉しかった。
ブレアード様は拓人に名前を間違われたり(×プレリュード)、
踏まれたりと相変わらずでした。
「拓人を倒す」っていう目的があるから、船長が機械と発覚しようが
船が爆破されようが、この人にはあまり関係が無いのかも。
一方、アクアルとサイクリードはモチベーション低めなんだなあ。
単なるネオデスカルの使いっぱにだけはならんで欲しい。

60年代?

熱いぜじじい



今週は他にも、じいちゃんの「俺を殴れ」発言(拓人が本当に殴るとは思わなかった)や、
アインツバインの衝撃入浴シーン、ゴルドさんの寝言、ヘドラ等、
様々な見所がありましたが、なぜか8時からの放送。
そして次回予告が先週と全く同じ?
もしかして今週は、甲子園大会開催時のライダーギャグ回的な位置づけなのでは?
一週飛ばしてもオーケーみたいな。
いやでもコスモカプセルの移動が激しかったしなあ・・・。
まあいいさ、テレ東だし。来年もセイザーXを応援するぞ!


カラオケでセイザーXのOPを歌ってみた。最高に熱くなれるんで、マジオススメ。
でも、合いの手まで全部一人で歌おうとすると、詰め込み気味になって無理っぽい。
セイザーX観てる人の協力が不可欠だ。

あっ、紅白で響鬼が出そうな予感がするから、布施のとこだけ標準で録画する予定。

コメント

紅白、実はコンビニに行ってて見れなかったけど手段を講じて見ました。
細川さんが申し訳程度にしか出て無くて噴いた(w

3バカは他の2人は知りませんけど
ブレアード様はたっくんの家に厄介なるらしい…と言うか、そういう画像を見た
ほんの一時のことなのかずっとなのかは分かりませんが
ライオと一緒に敵に向かってる画像も有ったから…

紅白、せっかくあそこまでやってくれたんだから、もう少しハジけて欲しかったっス。
なんか中途半端な感じがしました。巨大魔化魍を出せとは言わんけど。

ブレアード居候とはこりゃまた凄い話ですな。
便所掃除をしたり、メシのおかわりを遠慮したりするんだろうか。
ブレアードがたっくん側に付いたとしても、ネオデスカルは彼を攻撃できないだろうし。
主人公側に寝返る敵幹部ってのも斬新だ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/175-bbc9f2e2

超星艦隊セイザーX第14話「未来からの敵、ネオデスカル」感想

戦いが終わり、今度はそれぞれの夢や未来のために生きようとし始める描写を、それぞれの人物にそってきちんと描いているのがうまいよな。それゆえに、後半の「敵は来れども味方は来ない」絶望感と、結局未来を変えることができなかったという無力感が際立って。後日談アドは

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

