2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ガン×ソード26話(最終話)・セーラー服は明日に舞う

【ガン×ソード 第26話(最終話)「タキシードは明日に舞う」 】

フー、危ねえ危ねえ、録画失敗するところだったぜ。

鉤爪が「死んだ人も生き返るんです!」等と気になる発言をしてましたが、
それに対してヴァンは「お前は俺からエレナの死まで奪う気か!!」とバッサリ。
その後も鉤爪の言葉には一切耳を貸さずに、攻撃一辺倒。バカで何が悪い!!
婚約者の敵への止めは意外にあっさりしてました。
鉤爪が死ぬ間際に、捨て台詞の一つでも残していくかと思いましたが。

バカと天才は紙一重

「死ねえ!」「ヤマナミです!」


ファサリナさんとミハエル君の生死は一体?
放送直後は何の疑問もなく死んだものと思ってましたが、
もしかしたら生きてるのかもなーって気持ちが湧き上がってきましたよ。
カルメンさんの台詞を考えてみると、生存死亡どちらにも受け取れるような・・・。
うーん、あれで死んでたらあっけなさ過ぎるから、やっぱ生存かなあ。

最終的には幸せになれたっぽい

練馬大根じゃあファサ姉ほどのエロスは見込めないな


真のヒーローは最後にやってくる。
カイジさん!!
・・・もう出ないかと思ってたよ。出たとしても1カットだけかと。
しかも何か台詞多いし。
ヴァンが消えちゃった後で騒ぐプリシラに男を説いてるし。
でもまあ、津波が押し寄せてくる展開で、
カイジさんじゃなくてヒゲ市長の方が駆けつけてこなくて良かったです。

これは主役級の登場の仕方だ

ここでさぶいぼ全開ですよ


そんでラスト。
新たな何かが始まる感じで、非常によろしい締め方だと思う。
カメがでっかくなってたのは、漫画版へのオマージュでしょうか?
一味全員で撮った記念写真を大事に持ってたヴァン。
撮った時はイヤイヤだったけど、実は結構嬉しかったのか。

めでたしめでたし

亀でかっ!


他にもカルロス爺さんの「初めまして、カルロスです」とか、
ジョシュアと亀の活躍ぶりとか、
ヴァンと分かれる際のカルメンが可愛かったとか色々あった最終回。

ガン×ソードが始まった当初は、題名が似てることからガングレイヴみたいな
アニメだと予想&期待していたんだけど、いい意味で裏切られました。
「何でロボット出すかな~。ガンアクションだけやれよ!」と思ってた時期もあったけど、
今では、ヨロイ無くしてはガン×ソードの作品世界は成立しないと思う。

ガン×ソードという作品に出会えてよかった。ありがとう。
間違いなく今期、いや今年度最優秀アニメだ。


(特撮部門は響鬼前半とセイザーXで迷い中)
あっ、先週ヴァンは自分の異名を何と名乗る気だったんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/174-040c80e1

ガン×ソード最終回「タキシードは明日に舞う」感想

ついに最終回を迎えたガン×ソードですが。 ……えー ガン×ソードスタッフ、バカだろ!! ……そして、そのバカさ加減に喜んでいる僕は、もっとバカですが。

ガン×ソード GUN SWORD 第26話 (最終話) 「タキシードは明日に舞う」

ミハエルーーーっ!なんか顔が怖いよ。亀に噛まれて正気を取り戻すけど、やばかったよっ!ヴァンと鍵爪の男の会話は、ミハエルの時以上にすごいね。いくらバカだからって、

ガン×ソード最終回 「タキシードは明日に舞う」

バカなんだ~~~~!!!って言われてもねぇ。鍵爪の男に限らず、なんか今回みなさん顔怖かったですよ?キラ:「間違っているものか。スクール水着はみんなが望んだ幸せだ」と

ガン×ソード・第26話

「タキシードは明日に舞う」 世界のやり直しを提案するカギ爪。「エレナを蘇らせる」

GUN×SWORD ガンソード 最終話 「タキシードは明日に舞う」

 目的を果たした男は新たな海へ・・・のはずが 続き→ 

ついに復讐達成!!「ガンソード」完結!!

ついに最終回いやぁ~良かったよ!!さすがと言うかなんと言うか本当にすばらしい26話だった。本当に濃密。。。これは圧倒的な面白さだった。。。→今までの感想←あらすじep.26「タキシードは明日に舞う」「あなた婚約者を生き返らせます。。。」月のシステムの力を使い...

GUN×SWORD ガンソード #26 「タキシードは明日に舞う」

 ガンソード最終回です。 果たしてカルロスはいかに?w

GUN×SWORD 第26話(最終話) 『タキシードは明日に舞う』

~アニメ GUN×SWORD 第26話(最終話) 『タキシードは明日に舞う』 について~1人の男(カギ爪)が楽園を夢見た……1人の男(ヴァン)は地獄の悪夢に堕ちた……。2人に刻まれた絆は多くの人々と世界を巻き込み、遂に最後の瞬間を迎える。始まったものは必ず終わる...

26話 ガンXソード

the final 『タキシードは明日に舞う』カギ爪の男は言う、「貴方の婚約者を生き返らせましょう」マザー(=地球?)の残した囚人惑星破壊システム(=プリズム・プラネット・デストロ

レビュー・評価:ガン×ソード/第26話 「タキシードは明日に舞う」

品質評価 76 / 萌え評価 23 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 100 / お色気評価 11 / 総合評価 42レビュー数 63 件 人々は皆、自らの想いを胸に、自らの戦いを続けていた。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

