2017-06

Latest Entries

マジレン44話・トードろけ一番

【魔法戦隊マジレンジャー Stage44 「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」】

「ホラー映画とかだったらいの一番に殺されそうなトード様」と先週書きましたが、
それは彼の外見や言動・態度・細かなリアクションを観察して、総合的に分析した結果です。
トード様からは強烈な下っぱ臭が漂っており、インフェルシアの神々の中で
一番、それでなくても二番目には殺されているのがセオリーであるはずです。
そんな彼が今まで生き残ってこれたのは、図らずも
魔法使いどもの「母さん」を確保していたからに他なりません。

スーツに泡を塗る絵を想像すると、かなりシュールだ

「地上をカエルまみれにする」という、しょうも無くも夢のある神罰も、トード様ならでは


これは母さんを人質にも取れるわけで、戦術の幅が広がりますね。
もしかしたら、ウルザードと戦う3神よりも
長く生き延びるかもしれません。
もしそうなったら、残るのはスフィンクス様とトード様のみ・・・。
僕にとってはワンダフル限りない展開に。
全てはウルザードの頑張りにかかってます。
ワイバーンが「ウルなんざ僕一人で十分」とかナマ言ってたのが気になりますけど。


そんで、このサイコロ。

ミキタカ・・・

サイレンの音が大の苦手


GIOGIOファンには堪りませんね。僕、GIOGIOは4部が一番好きなんですよ。のどかな感じがして。
ドラクエでは4、FFだと6、キン肉星の王子だとビックボディが好きですね。喝!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/172-e5d53ccc

マジレンジャー第43話

「茨の園」今回の神罰執行はトード、あんまりやる気なさそうに地上に出かけていきます。カエルの神様らしく神罰のためにカエルの卵を空に放ちます。雲かと思ったら卵かー、正直キモい。小さい頃はあれで遊んだりしたのに、大人になるとカエルすら触りたくないのが不思議な..

【Stage43】 茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~ の感想

今日は翼、麗がメインの回。小さい頃、母に助けられた思い出の夢を、翼と麗が同時に見ます。そこに冥府神が現れると、 翼「予感がするぜ、今日こそ」麗「会える気がする。お母さんに!」さて今日の冥府神はトード。以前あってるから、「何だまだいたのか・・・」っていう感

今週の魔法戦隊 #43

今日の主役は麗ちゃん。サポートで翼ちゃん。ヒカルくんのおかげで少しはマシになったのかと思いきや、麗ちゃんのカエル嫌いは全然治ってなかったのでござりますですね(^_^;)空を覆う大量のカエルの卵に泡吹いて失神したり、パニクって逃げ出したり、カエルの山に埋もれたり

マジレンジャー【Stage42】双六対決!!

さて、今週も見所いっぱいのマジレンジャー。五部神のトードが敵役でしたが、モチーフがカエルとは気が付きませんでした。名前の通りトドにかけてのデザインかと思いましたが、顔をよ~く見れば、なんとなくそんな感じです。5人はトードの作り出した世界に連れ込まれてゲ...

魔法戦隊マジレンジャー 第43話

CDツイン 魔法戦隊マジレンジャー&スーパー戦隊シリーズ  サブタイトル「茨の園~マジ・マジ・ゴジカ~」  ついに母の居場所を見つけたが...!  以下詳細  ***********

魔法戦隊マジレンジャー Stage43「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」

「勇気、出ろ出ろ(=^_^=)」

魔法戦隊マジレンジャー Stage43

■Stage43 茨の園■■かりめろ的感想■今回は、麗ちゃんと次男くんがメインのお話神罰執行神はトード。「キモイ」を連呼されてかなりブチ切れてましたが、、やっぱりどう見てもキモイことには変わりなく(笑)動きはコミカルで可愛げがあるんですけどね…神のわり...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!