2017-10

Latest Entries



セイザーX第13話・ギャグ展開は今回で見納めなのかなあ・・・

【超星艦隊セイザーX  第13話 「聖なる夜に」】

年末年始は深夜アニメ&特撮が軒並みお休みで、
ブログ更新の回数が減ってめっちゃ楽退屈ですが、
セイザーXは来週もやるそうです。
大事件が起こったとき、NHKと民放各局が
レギュラーの番組を緊急中断してまで事件のことを報道するのに対し、
そんなことはお構い無しに我が道を行くテレ東の姿勢を
改めて実感させられた次第です。

なぜか重々しい雰囲気

メリークリスマス。マジレンと違って時期がぴったりだ。
あと、アイン&ツバインはどうやって飲むのか?


祝勝クリスマスパーティーだけで30分持たせるのかと思いましたが、総集編でした。
ちとガックシ。レビューのしようが無いなあ。 <とりあえず面白かった点>

・コスモカプセル奪取の責任を感じ、涙ぐむゴルドさん
責任感の強い男だ。ごちそうを食ってる最中にアドに
急に話しかけられた時に、ビクッてなったのもポイント高め。

・アドの本名の長さ
「あどれなりん~ゴニョゴニョ」と聞こえたんですが。やーい、変な名前。

・じいちゃんだけパーティーはお味噌・・・シブく一人で乾杯
なんか白濁した液体を喉に流し込んでましたが。
羊乳?ミルクセーキ?とぎ汁?
きっと、一本気なじいちゃんのこと。
「宇宙に真の平和が訪れるまで、酒は断つ」との決心の表れでしょう。


来週はコスモカプセルを回収しに月に行ったら、
すでにネオデスカルによってカプセルが奪取された後だったってえ展開でしょうか。
今度の敵は冗談が通じなそうでイヤーン。
シャーク隊長がセイザーシロガネ、そのライバルがヒロシ的ポジションなのか!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/170-6b207c61

先週と今週の、灼熱の火を放てエーックス!/ブレアード墜つ(ぜってー墜ちてないと思ふ)

超星艦隊セイザーX 第12話「決戦は空の彼方で」第13話「聖なる夜に」レミーの故郷・ルーエ星消滅。宇宙海賊はネオデスカル=グローザの助言を受け、コスモカプセルのエネルギーをブレアードに流し込み、恐獣を超える力を与えて巨大化させる。しかし、セイザーXとの死闘の中

セイザーX感想 #13

今日はクリスマスパーティーという名の総集編でした。でも、回想シーンもパーティーシーンも楽しかったです。独り茶の間or縁側で牛乳らしきものを片手に感慨に耽っている爺ちゃんもポイント高し!乾杯の音頭をどっちがとるかでタッくんとアドがもめてる間に音頭をとってしま

超星艦隊セイザーX第13話「聖なる夜に」感想

今回はクリスマスと総集編。季節ネタなんて、初めてではなかろうか。冬に水着、秋に桜が見られるのが超星神シリーズの世界だから、これも夏に撮影したのだろうか、暑いのに冬の格好なんてきついななど余計な心配をしてみる。テーブルの上の料理やケーキが、実に旨そうだった

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

