2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼42話・人間で言えば大厄の回

【仮面ライダー響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」】

あきらが学校に行けるようになったのはよかった。
でも、響鬼さんと息吹鬼さんが、
「あきらが鬼になるのを諦めたのは、自分で決めたことだから」
と何度も言ってるのは、言い訳がましいっていうか、
わざとらしいっていうか、何か言いようの無い違和感があった。

天国と地獄

胸。あと戸田山


桐矢くんについては、水泳のシーンの甘っちょろいボディーが目に付きました。
お前も役者なら、もっと鍛えんかい!
いや、これはひょっとして、桐矢の情けなさを出すための命懸けの役作り・・・!
全く、糞な台詞をあてがわれる桐矢の中の人が、かわいそうでなりません。
響鬼さんとおやっさんの会話を盗み聞きしてるとこなんて、
いかにも井上キャラっぽいと思いましたよ。
桐矢は次回も大変なことになりそうだ。
「アンタの弟子なんて、こっちから辞めてやるよ!!」

戸田山再起不能っぽいですね。そして斬鬼さん再変身→死亡ですか。
合掌。そして黙祷(いろいろなものに対して)。

「カッパを倒したら声が変になる」とか、
「夏の魔化魍には太鼓しか効かない」といった設定は、
人気特撮脚本家のメモリーからは完全消去された模様。
つーか、最初っからそんな設定は記憶されてないか。
こういった矛盾は、複数の脚本家を使う平成ライダーではお約束だね!
スポンサーサイト

コメント

初めまして、TBありがとうございます。

私も夏の魔化魍は太鼓しか効かないのにな~・・・と思いました。
カッパを倒したら声が変になるっていうのありましたね~。
すっかり忘れてましたよ。

すっかり嫌われ者の京介だけど、彼のあのあまり上手でない演技のおかげで
ムカツキ度が倍増しているのだと勝手に思ってます。

ジスタさん、初めまして。こんばんは!

京介があきらを落ちこぼれ呼ばわりしたのはいただけませんね。
コイツは時々「おっ」と思わせるようなことも言うのだけど、
その直後に必ず明日夢&視聴者を不快にするような台詞を吐きやがるからなあ。

京介を演じる役者さんの演技がアレってのも、
他の登場人物の演技が上手すぎるから、
よけい目立っちゃってる、てのもあると思います。

せめて修行のシーンで、虚弱というハンデを乗り越えて必死に頑張ったなら、
京介を少しは見直したんだけどなあ。
鬼になるのが最大の目標なのに、その努力の過程で投げ出すってどうなんだ。

京介は来週で脱落でしょうか。でもこのタイミングで抜けても、
「あのキャラはいったいなんだったんだ」で終わりそうだ。
正式に弟子になった明日夢にネチネチ嫌味でも言うんでしょうか。ふむ。

それでは、また。

おっしゃっていた通り、CG&スーツの大安売りでしたね(笑)
旧響鬼のCG魔化魍でよかった、ノツゴやカマイタチだったら・・・

弟子としての日々をスタートした明日夢。不快&へタレを通り越して呆れてしまう桐谷と
違い、一生懸命な様子が妙に嬉しく感じました。

バトル面に関して言えば、装甲響鬼が久々に強くてなかなかに思えました。
やっぱ響鬼(伊藤SA)は刀の殺陣の方が似合うような。

最後に。「アンタの弟子なんて、こっちから辞めてやるよ!!」
私を笑い殺す気か、京介!!!

ruriaさん、毎度コメントどうもです。

>旧響鬼のCG魔化魍でよかった
「どうせ過去の魔化魍の使いまわしをするのなら、せめて見栄えの良いものを」
との、スタッフの心遣いが見て取れた感じです。
ドラクエの敵みたいに、安っぽい色違いバージョンが出てこなくて良かった。
それにしても、着ぐるみ魔化魍のセレクト理由がわりと謎であります。
ネコにカッパ?・・・ああそうか、元々大量に出てきてたから、スーツが余ってたんだ。

京介は、脱落したら脱落したで、「いったいあのキャラはなんだったんだ」と
視聴者にいらぬ不安を残しそうな予感。
結局父親のこととか投げっぱなしなんだろうなあ。合掌。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/156-0a66c276

仮面ライダー響鬼~四十二之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十二話は、「猛る妖魔」ヒビキは明日夢と京介を弟子にした。様子を見て2人のうち1人を本格的に育てたい様子。一方イブキはあきらが鬼を辞めるということについて、あきらが下した結果だとその答えを成長として評価した。一方おやっさんは、コダマの..

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」

今日の響鬼には笑わせてもらった。今までの中で一番笑った。もちろん奴に。それでは感想。明日夢と京介を弟子にしたヒビキさん。どうやら二人の熱心に負けたらしい・・・・。そんなヒビキさんにトドロキさんは「弟子の教育に専念してほしいッス!弟子の教育は最初が

仮面ライダー響鬼 #猛る妖魔

※注意※今日も今日とて愚痴ですが、それがなにか?(爆)後、今日のネタは仮面ライダー龍騎を見てない人には判らないかもしれません~。それでもよければ大変ですよ!「オロチ」っていうのは魔化魍の名前ではなくて現象だそうです。どういう現象かというとミラーワールドか

仮面ライダー響鬼「四十二之巻」

あ゛~っ。仕事がオロチになっていて(しかも前兆無し)、身動きが取れませんでした、ここんとこ……(ーー;)■ヒビキさんに語るトド確かに教育は最初が肝心です。でないと君のように師匠離れに時間のかかる子ができてしまうからねえ(笑)ヒビキさんの後ろで、トドにラブラ

~響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」~

あっ提供京介やね。ヒビキさん髪切った?教育ってのは最初が肝心なんだよ。ん?やけに元気だなトドロキ走って登校。鍛えてみよっかなって。あきらの弁当(お手製?)

『響鬼』と『2006年新ライダー』【響鬼第42話】

「轟鬼ぃっ!!」ザンキの悲痛な叫び。はたしてトドロキの運命は?そんな感じで終わった今週の『響鬼』でした。ザンキ(松田さん)って叫びかたが上手いですね。声だけでも“絵になる”。そんな感じです。鬼になった時のアフレコも、鬼の中で一番上手いように思います。(と..

キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して

キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して 映像作品からのキャプ画像(または画像作品からのスキャン画像。以下この記述略)を無断使用している(と思われる)記事へのTBは

仮面ライダー響鬼 四十二の巻

 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。

えっと響鬼ですか? 響鬼四十二之巻「猛る妖魔」感想

最近、ヒビキさんの弟子になった全国の響鬼ファンの皆様感想電話買ってくれよ!

今週のザンキさん(四十二之巻 猛る妖魔)

トドロキのファッションセンス大幅改善!それなら許す!そして少年とキリヤ君、紅天女を演じるのは一人だけ!な四十二之巻~。今週はトドロキにあからさまにフラグ立ててましたね。たちばなでヒビキさんと談笑中のトドロキ。ヒビキさんに弟子が出来た事を自分の事のように喜

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」

「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ....

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。