2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


エウレカ33話・久々に心震わされてグボオォンッ!ブリョブリョブリョ―ッ!!

【交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」】

エウレカっていうアニメは、いかにもお約束な展開をあけすけに
堂々とやってしまう作品だと思っていまして。燃え方面にも感動方面にも。
ひねくれものの僕としては、そんな所が素直に好きになれなくて。
エウレカとレントンが再会した回も、「2人がすれ違いになっちまえば良かったのに」
とか思っていました。ガキですね、本当に。

ズビイ
やっぱ好っきやねん!


でも、今週、ホランドが顔中からいろんな汁を垂れ流しながら
「オレっち、そいでもこの星が好きだから・・・」
とかいった場面は、心に一遍の汚れもなく「なんか格好イイかも」
とか思ってしまいましたよ。
ラストで全員集合した場面よりも、ホランドとタルホのシーンが良かったス。

ところで、いっつもお茶飲んでる爺さんは船に戻ってきていましたか?
ハップあたりが、「もうお前にはついていけねえよ!」とか言って、
離脱してしまう展開もありかなあ、と思ったりもしたり、しなかったり。
フーゴ再来みたいな。

あと、冒頭のビームス夫妻。
あんな風に不意に出されると、グッときますね。こう。クゥウ。


ホランドが汁出してるシーンで、ホランドの顔が一瞬
山あつし先生っぽくなったカットがあって、そこで図らずも大爆笑。
スポンサーサイト

コメント

ホランドの変貌は精神操作でもされたかと思うほどでしたな
2クール目のあの黒ホランドは一体どこへ…
ホランドの一件が無ければ普通に良い話だと思うんですが、演出も良かったし…
でも、どうしても納得いかなかったなぁ

>ドリルんさん

マー、確かに今日のホランドは、ちょっと前のホランドとは
まるで別人みたいではあったと思う。
あん時は、「レントンがエウレカに選ばれた」ということを
理屈では理解しながらも、心の底では納得していなかったから、
何かにつけてレントンにあたっていたのではないかと思うのだが。

ここで唐突に予想。
サブタイの「パシフィック・ステイト」っつーのは、
なんかそういう名前の船が後で登場してきそうな気がする。
ゲッコーステイトの後継機みたいな感じで。
Pacificって、「平和の」って意味もあるのね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/153-9b4916a9

交響詩篇エウレカセブン 第33話 感想と考察

パシフィック・ステイト交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 Amazonで詳しく見るby G-Tools目指す未来へ傍観者、ストナーの語りで始まる33話。ゲッコーステイトが戦う相手がより明確化し、その規模...

パシフィック・ステイト

交響詩篇エウレカセブン第33話OP変わってる!って、タイアップやスポンサーとかの問題は大丈夫なんだろうか?ともかく今回に関しては安心して観れたOPでしたわ。と、思ったら劇中に流れたからまあ良いのか。これで今期のOPのふがいなさはやっぱり絵が最大の要因だと

交響詩篇エウレカセブン (Episode.33 パシフィック・ステイト)

交響詩篇エウレカセブン6(20%off!!)↑カリスマは派手に♪(2005/12/23発売予定)祝! カリスマ復っっ活っっ!! そう言っていいですよね? 信じて待っててホントよかったよー。(泣) おかえり、ホランド!!(今回の自分は暴走気味かも...笑)ついにカリスマ復活となった第3

交響詩篇エウレカセブン♯33「パシフィック・ステイト」

 なんだか清々しいと思ったら、あれだ、OPがないんだ。でも、最近の怒涛の展開に対しての箸休めてきな今回については、あのOPは無しで正解だと思いました。  おそらく次回から始まる、物語の主軸、首都編へと向かっての、ゲッコーステイトメンバーの気持ちの整理の回だっ

交響詩篇エウレカセブン「パシフィック・ステイト」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】思い出の品なんてそんな調子よく出てこないタルホ姐さんが優しいと何となく身構えるのも無理はないホランドとタルホは最早夫婦みたいなもんじゃね?いまさら解散なんてしなくてもみんなの気持ちは...

~交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」~

今回のテーマはずばり『思い出』&『決意』以下、ピックアップ&突っ込み追記:冒頭5分ほどソフトがうまく立ちあがらずもたもたした為に知らなかったのですが、今日はOPが無か

交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 感想

今回は、ホランドに尽きるって感じの話でした。先週は、アクセルがものすごく良い感じだったんですが、今週はホランドがかっこよかった。自分の中でのホランドの株がかなり上がりました。始まりが地球のサーフィンとサーファーの話だったのもいい感じでした。・・・というこ

交響詩篇エウレカセブン 第33話

交響詩篇エウレカセブン6サブタイトル「パシフィック・ステイト」クルーを集めたホランドが衝撃発言!その真意は?以下詳細***********

今週のエウレカセブン☆

エウレカセブンの感想☆1. 交響詩篇エウレカセブン 6 新品 Y 5,040 PINKのポイント☆ホランドがかっこよかったです☆ロングボードに乗ってました☆

エウレカセブン33話「パシフィック・ステイト」

驚きましたよ。ビバッチェじゃなかったからさwきっと来週はOPリニューアルです。きっとそうだ。で、今回のOPのアフロwwwwあれはマシューかwwレイとチャールズそっくりの人とかもいたけど、あれが「地球人」かね。ホランド・タルホ・レントン・エウレカもいたよう

仮・本日のエウレカセブン「パシフィック・ステイト」

な、なんだ・・・記事投稿の仕様が変わったぞ・・・!えー、今日もっつーか、もう毎週日曜は出勤なので仮です仮。順不同です。ビバッチェどこ逝った!?てか、レイとチャールズ・・・!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホ、ホランドはもうリフできないのか・・・・?ちょwあのタ

交響詩篇 第33波◇ホランド「だせえよな、俺。」

グレミコア上空を飛ぶニルヴァーシュ。生命反応無し。タルホから連絡受けて帰投しよう

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

