2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


セイザーX第9話・3秒ルールは全国共通

【超星艦隊セイザーX 第9話「史上最悪の3日間」】

拓人がブレアードと一緒に閉じ込められて、帰されるまでのお話。
大した戦闘も無いし、ロボも出てきませんでした。
20分ちょいの放送時間を全て、2人の友情とドタバタに費やしたスタッフに乾杯。

エレベーターアクション

OL、うしろうしろ~


ブレアードの戦う理由=船長の命令だから。船長に認められたい。
拓人の戦う理由=じいちゃんに認められたい。
意外に薄っぺらい動機でした。なんか二人とも他動的だなあ。
拓人も、「人々を宇宙海賊から守りたいから戦ってるんだ!」とか言えよ。
まあ、その気取らなさがセイザーXっぽいところでもあるんですけど。

むほっ

仲良し


友情パワーを合わせ、どうにかこうにか無事ゴミ箱から脱出した2人。
スターウォーズでも似たようなシチュがありましたな。
あの時はR2が助けたんだっけか。
武士の情けで拓人を後ろから襲わなかったブレアード様に惚れ直し。
彼がいなくなった事にビタ一気付かなかったアクアルとサイクリードも圧巻でしたな。
いなくなったのがアクアルだったら、他の二人は慌てふためきそうなもんだが。
まあ普段が普段だけに仕方ないか。

埋まってるよ!

だからOL、気付けって



映画版もこんなんだったら観るなあ
スポンサーサイト

コメント

映画は主題歌とか出演者にお笑いの奴らを使ったりで不安要素が…
グランセイザーの中の人達があんまり出無さそうなのも…

>グランセイザーの中の人達
監督や役者の日記見る限り変身後しか出ない模様

そういやまともな戦闘一切無しでおわりだったな。すげぇ

>ドリルん氏
僕はキングコングの人が嫌いなので、映画のCMが流れると
「歌さえこいつじゃなけりゃなあ・・・」とか思ってしまいますよ。
どうせなら高田総裁に歌わせろっての。

>としあきサン
>監督や役者の日記見る限り変身後しか出ない模様
そんで、きっと声も違う人なんだよね・・・
あっ、ジャスティのヒロシ(デモンナイト)は出るんだろうか。
出ねえんだろうなあ・・・。

>「」 様
>まともな戦闘一切無しでおわり
セイザーXは、従来の特撮のお約束に反逆しています。
今度は30分延々と戦闘シーンキボン。
シャンゼリオンを超えろ!


グランセイザーはバトルメモリーで我慢しましょう
http://cgi38.plala.or.jp/sazer/src/img20051119154406.jpg

何この先生の髪型

あー、僕、グランセイザーは見てないんだなあ。
とりあえずジャスティに出てきてた格闘家の人だけはわかった。
画像を見ると、タコオヤジみたいなのが出てきてるが、大丈夫なのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/146-54563931

超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」

 最高です!! これまでの中で間違いなく最高傑作!!  敵との友情。 ブレアード

セイザーX感想 #9

今日の主役はタッくんとブレイアード。予想通り、ギャグ満載でした。この2人、面白すぎます(笑)「武器無しで戦うつもりか?」「カプセルを装着しなくていいのか?」などと、ブレイアードの挑発に乗ってライオブレイカーを出しカプセルを装着したところで、それをとられてし

超星艦隊セイザーX 第9話 出かけるときは!

 |_| |超|∀゚)∀゚)H0*)∀゚) _    3・2・1 |星|∀゚)∀゚)∀゚)w0 )∀゚)`◯   GO! |艦|∀゚)V:>)゚∀゚)∀゚)∀゚)//   み ん な が |隊|∀゚)∀゚)∀゚)゚∀゚)0M0;) 

超星艦隊セイザーX 第9話 「史上最悪の3日間」

 敵との友情物語。未だにコスモカプセル獲得数ゼロのブレアード、艦長からお小言を貰います。またサイクリードのコスモカプセルを勝手に持ち出して誘き寄せ作戦を決行する。今日のたっくんのアルバイトはティッシュ配り。バイトにすらちゃんと出来ないヒーローのツラさ.

セイザーX 第9話

おいおい、ブレアード、イイヤツじゃん!! 今回はブレアード&拓人のダブルバカのストーリーだ(笑)。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

