2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


響鬼40話・ラスボス登場の気配有り・あと10話でまとまる気配なし

【仮面ライダー響鬼 四十之巻『迫るオロチ』】

本日の当ブリョグのエウレカ、マジレンの感想のトップには
ババア画像が連続してしまったので、ここいらで男臭い画像を。

たまたまヒマしてた裁鬼さんも撮影に参加

バ・バーン


ちょ、ま、裁鬼さん、主役級!?
先週やられてたと思ったら、何でそんなとこにいるんスか!?


うかれ戸田山

ポワーン


今週は戸田山がオチャメでした。
桐谷君に弟子入りを申し込まれて、一瞬本気で嬉しそうだったり、
(その時のBGMがまた良かった。こんなとこで使うな!)
怪しい森の中で、両足を枝に引っ張られて股裂き食らったり、
お花畑の中で首だけ変身解除しながらプレゼント告知したり。
こういった演出も、ギャグならギャグとはっきりしてるならいいんだけどなあ。

今週のハイライトとか

もっちーに噂とかされると恥ずかしいし・・・


伝説の樹の下で告白する桐矢君。
つーか、響鬼さんだけにこだわってストーキングするのはまだ可愛げがあるが、
息吹鬼さんに「あんたでもいいから弟子にして」ってのは本気で腹立つ。
なんでこういうキャラにしちゃうんだろうか。
桐矢君にちょっと感情移入できそうになると、すぐ厨な部分を出すんだよなあ。
結果、ただの嫌な奴になってしまう。草加にはほど遠い。
おかげで、息吹鬼さんのストレスゲージはストップ高ですよ。

明日夢キュンまでがあきらに弟子入り志願したのは意外。
それをあきらが許可したのはもっと意外。
あきらの意図としては・・・以下予想。
1)厳しい訓練・選抜で2人とも落として、2度と鬼になりたいなんて思わせないようにする。
2)真面目に指導する。結果として明日夢キュンが合格し、桐矢君は不合格。
3)新人の指導をすることにより、自分の初心を思い出そうとする。


今週のラストで変身したのは、ヒビキさんたちが危ないのもあるけど、
鬼の戦いの辛さを明日夢と桐矢に教える気があったからだろうか。
そんで、あきらの変身後はまたお預けですよ。ちょい息吹鬼さん似か?
来週も公開しなかったらスタッフは神。
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます
こちらからもTBさせていただきました

なんか最近のトドロキはお茶目演出が多いですね(笑

桐矢はもぅわかりません
次回予告見ると、なんかお仲間になっちゃってるっぽいし・・・

>明日夢キュンまでがあきらに弟子入り志願したのは意外。
>それをあきらが許可したのはもっと意外。
ですよねー。
これが一体どーいう理由なのか気になるけど、なんせ井上脚本だからなぁ・・・(-_-;

sgさん、TB返しどうもでした。

僕には、明日夢が本気で鬼になりたかったと思っていたことも意外だった。
鬼にはならずとも、響鬼さんから色々なことを学んで
人間として成長していくもんだと思っていたのに。
しかもなんであきらに弟子入りでしょうか。
脚本が変わったら、「あれは一時の気まぐれでした」とかいう事にされるんでしょうか。
スゲー不安だ・・・。
それでは、また。

終わる気配

お初の感想を入れさせていただきます。

洋館の2人についても何も分かってないのに、オロチなるクライマックス要素が
登場してしまって、本当に終わらせる事ができるのか不安ではあります。

なにやら放送が1/15で終了との情報もありますが、そうなると元旦の放送も無さそうなので響鬼は全47話ということに。
22だとしても48話、本当に不安です。

ruriaさん、こんばんは。コメントどうもです。

仮にラスボスを倒したとして、その後、魔化魍は一切出なくなるのだろうか。
急に出なくなるのも不自然な感じもするし(オロチが全魔化魍の根源とかなら話は別だが)、
出続けるのなら、555の時みたいに消化不良な終わり方な気がする。
序盤から中盤までの間に、敵の側の目的や設定なんかをしっかりと積み上げていかなかったから、
いきなりラスボスが出てきても「はあ?」って感じになるのだと思う。
響鬼は平成ライダーで最もストーリーの進行が緩やかな作品になりましたな。
29話までの雰囲気で一年間通してくれたなら、それでもいいと思うのですが・・・。
まあ、あと7,8話でどう転がるかに注目しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/143-36a89f3b

今週のスーパーヒーロータイム

誰もついてこれなくても毎週書こうかと思う。◆牙狼-GARO- 7話「銀牙」どう見ても傑作回。テレビ番組でやるレベルのアクションを遥かに凌駕してる。下手したらそこらへんのアクシ

仮面ライダー響鬼「四十之巻」

??ä顢ä????ä(^_^;)???Τä?ä??ä??????Υå???(;)???ëο???Ω???????С????ä???????ġ?Сä??????ä?????????????????Ūï?礦????ä??????ä?????Ф??α??Τ(^_^;)??Ť???С???????餺????©?????Τä?Ф??????????(;)????Ρ?ä??????Ť餤??С?

[レビュー]仮面ライダー響鬼 四十之巻『迫るオロチ』

いやぁレビュー書くのがだいぶ遅くなってしまった今回は要点まとめ形式でいこう[魔化魍コダマ]「あれはグロンギじゃね?」とおもってしまったのはsgだけではあるまい童子・

キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して

キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して 映像作品からのキャプ画像(または画像作品からのスキャン画像。以下この記述略)を無断使用している(と思われる)記事へのTBは

朝は○○!おもいっきりスパヒ・・・

おはようございます。今朝もスーパーヒーロータイム、ご覧になった皆さん。ぶっちゃけ面白いですか?私はちょっとみのサンに相談したくなりました。みのサンなら、こんなモヤ

仮面ライダー響鬼~四十之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十話は『迫るオロチ』初めて「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢少年はうれしさを隠せない。そして京介がヒビキに弟子入りを断られた話を聞き鬼へ関心が。京介は諦めずイブキとトドロキにも弟子入り願うが断られる。明日夢少年もヒビキに弟子入りの話..

あきら変身!!少年たちは…?【響鬼第40話】

あきらがついに変身した!!!半身しか映らなかったけど、確かに変身していましたよね!?その興奮で、僕はいつもの遠回しに始める記事の前置きを忘れ、いきなり本題を書きはじめるほどです(笑)番組終了後、急いで『響鬼』東映公式サイトを確認。でも、考えてることはみんな...

仮面ライダー響鬼 四十之巻

 青年2人が迷い込んだ森の中で、木から目が出てきたときは「おおお!またCG魔化魍の復活か!?」と期待したのだがそうではなかった。 今回の魔化魍はコダマ。田んぼの中に

えっと響鬼ですか? 響鬼四十之巻「迫るオロチ」感想

最近、ヒビキさんに名前で呼ばれるようになった全国の響鬼ファンの皆様さっそく不法侵入して音叉でも奪いますか・・・。

~響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」~

もっちーと食事もっちー出てくるの久々だね。一人前の男として力になったかな?力って?未だに蚊帳の外ですこの人。桐谷君が友達になれるかもしれないって言ってたよ。

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十之巻 「迫るオロチ」

祝!あきら変身記念\(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!

仮面ライダー響鬼 第40話 「迫るオロチ」

 急に響く弟子入りフラグ。学校ではもっちーと放課後は喫茶店であきらとデート。明日夢はモテモテだなぁ。他人に奪われかけるとその価値がわかる。お前は恋愛ゲームの幼なじみかよ、と言いたくなるような明日夢のヒビキさんへの愛。2台のモンスターバイクの競演は始

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

