2017-10

Latest Entries



セイザーX第5話・温故知新なんて悠長な言葉では言い表せない番組だ

【超星艦隊セイザーX 第5話「探検!シャーク4を探せ 」】

メインキャラの紹介話も先週で終わり、
今週からこの壮大なスペース・オペラは、どう展開していくのか・・・。

まずは序盤の見所。
・拓人、バイト中に強制召集。
・宇宙海賊一般戦闘員の方は、今日もツルハシでコスモカプセル探索。

空中静止は男のロマン

冒頭からトバしてます


たっくんはバイトをクビになるのがお約束になりそう。
宇宙海賊の方々、ツルハシは結構なんですが、
カプセルを探す方法がいつもあてずっぽ、かつ行き当たりばったりなのがマヌー。
今週もセイザーの後をついて行っただけだし・・・。

悪い人チームといい人チーム

どっちもバカばっかだ


赤い人の活躍も目立った。
仲間に引きずられ×2、目覚めた時の「おはようございまーす!」にはヤラれた。
洞窟の罠も全部使い切っちゃうし。赤い人をフォローする2人との掛け合いも最高。
今後新たな敵が出てくるとしても、この3人組は最後まで引っ張って欲しいなあ。

拓人がずっとバイトの衣装のテニスルックを着ていたのも地味に笑った。
あとは、ムシキングとかことわざとか、ケインの記念撮影が初めて役に立ったとか
見どころは沢山あったのですが、何かひとつ足りないものがあると感じた。
ゴルドさんだ。と思ったら















糸電話無くても聞こえる距離

最後にデター


ちょ、「ファンタスティック!!」て!!!
ああ、糸電話の片割れを持つ拓人が異様に遠くに見える・・・。
巨漢だよゴルドさん巨漢だよ。
遠近法をも狂わす男、セイザーゴルド。
家電量販店のおもちゃコーナーからいち早く姿を消す男、セイザーゴルド。
こりゃ、ゴルドさんメイン話は確実にやるな。

最後にもういっちょ。レミーの眼鏡とバカ2人。

銀河の3人

アッー!

コメント

>バカ2人。
これ絶対(ry

こいつはいかにも対面座位っぽい感じですな。オフッ!

強制召集ってどうみても宇宙人にさらわれてるように見えるんだけどw

拓人をキャトルミューティレっといて全く悪びれてないレミー。
敵に侵入された際には、強制射出するんでしょうか。
ミスタービーンのEDみたいに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/125-f48ad755

セイザーX感想 #5

今日の主役はレミー……と思わせておいて、真の主役は"ごんべえ"とアドだったように思います。レミーの過去がちょっとだけ明かされたり、クライマックスで役に立ったりしたものの、物語の大半は"ごんべえ"に支配されていました。

超星艦隊セイザーX第5話「探検!隠されたシャーク4」+なんちゃって予告マンガ

↑虫がらみで。ちょっとばかしギャグがわざとらしい部分もあったけれど、今週の一言のゴルドさんでそれらも全て帳消しにされた。相変わらず意味のない、しかし笑いを誘う小ネタがちりばめられている(影絵をする拓人と冷ややかにそれを見るアド、ページをうまくめくれないサ

セイザーX第5話 「発見!隠れたツッコミ隊長」

超星艦隊セイザーX第5話 「探検!隠されたシャーク4」 感想を書く前に。 前回アインはアイーンのギャグなのかなーのようなことを申しておりましたが、アイン、ツバインはドイツの数の数え方であることを教えていただきました。わざわざご指摘下さいましてありがとうござ

セイザーX 第5話 「探検!隠されたシャーク4」

あぁ…おもしろい…めちゃくちゃ面白いですセイザーX。今日は友人と一緒に見てたんですが、二人揃って笑いっぱなしでしたよ(^^今回はコスモカプセルを求めてセイザーX側と宇宙海賊側がエッチラホッチラと走り回るお話。「人の噂も七十五日」 「雨だれ....

Ķ?X 裵 õ?õ

 みなさん、おはようございまーす!!!冒頭の言葉に困らないセイザーXは素敵ですw火のアニキ最高wwwさて、 「私達のリーダーはただ一人、シャーク隊長だけよ!」そんなレミーが尊敬して止まないシャーク隊長だけが使えるコスモカプセル 「シャークIV」をめぐる攻防戦な

超星艦隊セイザーX 第5話 レミーサンもメンバーですから。

たまりませんな!(;゚∀゚)=3ハァハァこの展開!おもろ杉!明らかに狙ってて、しかもオモロイのは何故?(;´Д`)☆超星艦隊セイザーX 第5話 リーダーは誰?☆監督 米田さん 脚本 河田氏仕事終わっ

超星艦隊セイザーX #5

おい!そこを持つな!!と言うわけで、今日もやってきました!セイザーX、東MAX!!ホント楽しいですよ~。あれだけね~、3バカさんが愛嬌あるとこういう推論も成り立つというのがあるのでそれは最後に書きますね。それではレビュー、スタートです!

超星艦隊セイザーX 第5話 「探検!シャーク4を探せ」

 セイザーことわざ講座。恒例の今日のたっくんのアルバイトはモデルです。バイトの途中で転送されてむくれるたっくん。普通の感覚じゃもっと怒ってもいいと思うんだけど宇宙人達には拓人も諦めてるみたいだ。セイザーたちで宝捜し。唯一の現代地球人がたっくんでは不安.

セイザーX 第5話

 今日もギャグ編。 また拓人はバイトクビなんだな…今回のはいくらなんでもちょっと不憫であった。だって真面目にバイトしていて、緊急事態というわけでもないのに突如レミー

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

