2017-07

Latest Entries



ローゼンメイデントロイメント第2話・久々の男レギュラー登場か

【ローゼンメイデントロイメント 第2話「槐」】

サブタイの「槐」の字が読めませんでしたよ。かたまり?

耳がキンキンするんじゃあ!

ほのぼの・・・


真紅と薔薇水晶の殺伐ムードに比べ、相変わらずな石姉妹&雛苺。
かなりうるさい感じです。視覚的にも聴覚的にも。
ここに金糸雀が加わったらどうなってしまうのか?
繰り返しはギャグの基本ですね

ファミコン探偵倶楽部2~後ろに立つ少女~


常にジュンの背後から登場するトゥモエは、明らかに狙ってやってますね。
トゥモエは作画崩れ気味の方がエロいかもしれん。
ノースリーブがクリボー行為で汚れてしまったので、
服を着替えたわけなんですね、ハイ。


ぬ・ふぅ

あとなんか、残りの人たち


今週のMVPはトゥモエを抑えて蒼星石でしょう。
普段目立たない人が喋ると、なんか説得力がありますね。
真紅と話す時に、雛と一緒に部屋の外に出されてた翠星石。
蒼の子はなまじ真面目なキャラだけに、
今後シリアスな展開になったときに犠牲を被りそうで怖い。

「槐(えんじゅ)」のメガネのお兄さんは目ツキが恐ろしいですな。
店の奥には、なんかすげー重要そうなお兄さんがいましたが。ふむ。



来週は金糸雀参戦で30分丸々バカ話か!?
ますます水銀燈の戻る場所が無くなるね!
カナの顔に違和感があるんですけど

なのだわかしら?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/124-e15f533c

【Rozen Maiden traumend】第2話「槐」感想

「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)さてさて、先週から大好評のうちに始まりました、お人形さんアクションアニメ「ローゼンメイデントロイメント」。アリプロいいなー、とか思いつつさささーと感想いきます。<第2話「主観的」あらすじ>「あなたかわ...

ローゼンメイデン・トロイメント 「槐」

槐(えんじゅ)の文字、さすがにIMEで書記登録文に載っていませんでしたが、IMEパッドの手書き入力では、ヒットしました。最初は当て字なのかと思ってました。ちなみに、広辞苑によれば、マメ科の落葉高木。中国原産。幹の高さ約10~15メートル。樹皮は淡黒褐色で割れ目が

ローゼンメイデン2 第2話「槐」~ドールにはオルゴールなのかしら~

カナリアを出せ~!!(抗議デモの準備中)と思ったら、来週のタイトルが「金糸雀」でよかったの~。槐(えんじゅ)・・・マメ科の落葉高木。とある人形づくりの店の名前でした。そこには人形好きのつり目だけど気さくな店員とそれよりも裏の工房では「謎の人形職人」が…

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント・・・それは

ローゼンメイデン・トロイメント

真紅とジュンのやり取りは、相変わらず笑えます。気になるのは、あの人形師。まさか、水銀燈の復活?

ローゼンメイデン トロイメント 02話

ローゼンメイデン トロイメント 02話公式HP見...

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #2

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は2話「槐」です。

ローゼンメイデン -トロイメント- 第02話「槐」

戦いから日常へ。そして苦悩。でもやっぱり笑顔が一番。そのためにジュンが一肌脱ぐんだけど…。前作に比べてこのジュンの変わり様が一番驚く。てか変わりすぎwやればできるんだというこれは引きこもりへ対するメッセージなんだろうか…。ではレビューへ。

ローゼンメイデン・トロイメント・第2話

「槐」 第七ドール・薔薇水晶と出会ったジュンと真紅。戦いを拒絶する真紅であるが、

ローゼンメイデン トロイメント 第二話 「槐」

★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第二話 「槐」1期よりもやっぱり、作画良くなってるね。崩れてない、あんまり。真紅に襲い掛かる薔薇水晶。水銀燈と薔薇水晶を重ね合わせる真紅。かわいそう……戦えないのね、わたしが壊してあげる と。...

ローゼンメイデントロイメント 第2話

10/27 TBS 25:55-薔薇水晶と真紅の戦いは歯切れの悪い終わり方をしますどーなったのかよく分からない翠星石は雛苺が100均のじょうろを使っているのが気に入らないらしい確かに自分が使っている奴とは大違いだから 違和感が?ジュン「お前また来てるのか....

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「槐/Enju」

 互いに戦いを運命付けられた人形の苦悩。戦いの相手に哀れみを持たれる真紅さま。暗く沈んだ真紅と雛苺の対比が良いなぁ。翠星石想像の真紅怖い…ジュンが真紅に説教する姿が見れる日が来るとは思わなかったよ。他人を思いやる心、親切心というのは難しいよね。蒼

薔薇乙女トロイメント 第2話

前回ばらスィーこと薔薇水晶が出てきて終わってしまったのでその続き真紅がホーリエをばらスィーに飛ばします…

真紅様のツンデレっぷりがもう!!(;゚∀゚)=3ハァハァ ローゼン

ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐水銀燈マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

ローゼンメイデントロイメント 第02話 「槐(エンジュ)/Enju」

なんかぶっ壊れた感じの人登場。このウサギ、なんかきいたことあると思ったら津久井さんじゃねえか!!クーガーさんあらためラッキー様。ちょwwww境界線っておまwwwwというかローゼンメイデンってたたかうやつだったんか。このハサミとか、先週の変なジョウロで戦え

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

ついに第七ドールの存在が明らかになった前回。なんか、暗くて水銀燈と同じような雰囲気を持っていますが、やはり真紅達にも好戦的なのですかね?暫くアリスゲームの存在を忘れていましたけど、人形達の日常を見ているだけで私は面白いので、いやむしろ鬱展開はあまり見たく

[ローゼンメイデン トロイメント]第2話 槐

「ローゼンメイデン トロイメント」第2話です。真紅の前に姿を現した薔薇水晶。真紅へ攻撃を仕掛けてきますが薔薇水晶へ攻撃をしようとすると水銀燈の姿が重なって見えてしまう真紅。まともに戦うことが出来ません。そんな真紅へとどめを刺そうとする薔薇水晶ですが真紅たち

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第二話 槐

品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 19 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 57 件 翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。「

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

