2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ローゼンメイデントロイメント第1話・大本命は最後にやってくる

【ローゼンメイデントロイメント 第1話「薔薇水晶」】

ローゼンは今期一番の有望株だったので、舞乙のケツは切って
(録画してあるけど)1時55分にはTBSに切り替えてスタンバってました。
そしたらOPからヤられた。何ザマスかこれは。
少女革命っつーか、絶対運命黙示録的なソウルを感じずにはいられない。
なんだかJUMさまがおハイソな雰囲気を醸し出されてました。爆笑。
歌も、映像と合わさると凄くイイと思いました。
セイザーXとタメ張るぐらい熱いOP。◎。

濃いなあ

新キャラとおハイソ

冒頭から雛苺と翠星石のコント。
夏子はん、やかましさが30%ほどUPしてるみたい。
ぺとぺとさんでは押さえ気味なキャラ(いいんちょ)だったせいか、
こっちではまた一段と気合入ってるなあ。
あと、蒼の子は相変わらずでした。死なんで欲しいなあ。

蒼の子がフビン

雛ケツと夏子はん


水銀燈の野郎は、毎週回想シーンにのみ登場なのか。
メイメイもばらスィー晶に奪われちまったのだろうか。
ローゼンメイデンシリーズの製造番号に深い意味はあるのだろうか。
謎は深まるばかりであります。

EDと予告

金と大


EDも良かったと思います。
でもローゼン好きじゃないと良さのわからない感じかな。
セイザーXには少々インパクトで劣るが。

次回予告の真紅は何なんでしょうか。誰かが作り出した幻影?
ジュン君が順調に社会復帰に取り組んでいますが、
今週チラッと映った梅岡がそれをブチ壊しそうな予感・・・★
梅岡の声は子安がいいなあ(そればっか)。もしくはハマケン。

←書籍のご注文はセブンアンドワイへどうぞ!
あっ、アニ横の感想さぼっちゃったけど、今週は永久保存版でした。
熊がウサギにバラバラ殺人された所と、鍋の中で煮殺しされてた所なんか最高。
今期はアカギ、ローゼン、セイザーX、ARIA(!!)と、
僕にとっては大豊作。良作と駄作の差が激しいかもしれないけど。
ネットしながらチラ見のソルティレイが何気にいい味出してる。

熊の死に様

それにしてもよく死ぬアニメだ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/118-fcf5a58d

ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」

公式サイトアニメ・パプリカ久しぶりのローゼンメイデン、始まりました。前回のTVシリーズも見ていたのですが、忘れてました。彼女らは基本的に、うるさかったんですよー!いやいやすっかり忘れてまして、Aパートは死にました。と、いきなりジュン君、外....

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話「薔薇水晶 Rozenkristall」(新)

脚本  「田十輝 絵コンテ 松尾衡 演出   松尾衡 作画監督 石井久美 オサレ度3倍のOP。文字が少女匁(シュガルン)みたい。 眼球?サイヤ人の宇宙船?と思ったらやっぱ眼球。 人形組立工程。これで君もフィギュア職人。 真紅のネジを回してるのが人形師ローゼン? ぎ

ローゼンメイデン・トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

前作を見ていて期待はしてるので最初から録画保存モードでいきます。 とはいえ、「舞-乙HiME」も録ってるので余裕でOPと冒頭の2,3秒は切れました。 別の部屋のビデオで録ろうとしてたんですが、気づいたのがみんな寝たあとでしたので。 話は本当に前作のまるまる続きって

ローゼンメイデントロイメント1話

待ってましたローゼンメイデントロイメント1話「薔薇水晶」感想です。注:皆白は水銀燈大好きなので要注意OP。怖いというか可愛いというか・・・おや?おかしいです。明らかに何かが足りない!どーれどれ

感無量(´□`)

「ローゼンメイデン トロイメント」第一話,見ました!コミックスは一応最新刊まで読んでいるのですが,アニメ第一期は一回しか見てないのですね…。たしか翠星石初登場の回だけ。一期目の流れは知人様に聞いたのでだいたいつかめてるつもりでしたが,コミックス派にはやは

【Rozen Maiden traumend】第1話「薔薇水晶」感想

「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)ローゼンメイデン新作。てか、このアニメってどんなのでしたっけ?確か、引き篭もりの家に人形が届いて、そいつらが戦いあうアニメだったような…(間違っていたら突っ込んでください)この番組からネタが取れるか...

ローゼンメイデントロイメント01話「薔薇水晶」

第01話「薔薇水晶」 ようやく待ちに待ったローゼン2期 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! さぁさぁ可憐なるお人形さんを特集しようじゃないか! ローゼンが出来る過程

ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」

満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....

ローゼンメイデン・トロイメント・第1話

「薔薇水晶」 今期の新番組の期待度でもかなり高い作品。ただ、私ゃ、前作を一切見て

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。

薔薇乙女 トロイメント 第1話

ついに薔薇乙女が帰ってきましたよではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

 くんくん探偵ラブ。人ならざるものに命を吹き込む人形師。産まれたての小鹿のようにお父様に向かって一歩一歩歩いていく真紅さま。JUMが1人だったのにはちょっと不安を感じたけど翠星石のいつもの登場にホッとしたよ。その後の蒼星石には笑ってしまったけど。花丸

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っぽい...

Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」

       OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初登場...

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 やっと見れました…

ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDのクオリ...

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった~。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ~楽しみだ~! 「さ....

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第一話 薔薇水晶

品質評価 42 / 萌え評価 50 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 76 件 ジュンは二学期から登校するために、ひとり図書館で勉強に取り組んでいた。一方、桜田家の中はと言えば、真紅や雛苺に翠星石や蒼星石も交じって、

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

