2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


セイザーX第3話・優しさと強さの人・ゴルド

【超星艦隊セイザーX 第3話「白い旋風!ウインドイーグル」】

セイザーXはお笑いに特化した特撮として秀逸な作品だと思う。
大抵特撮の笑いどころは、視聴者の側が笑えるところを
能動的に探す、というやや歪んだ姿勢から生まれるのが一般的だ。
スタッフが笑わせようとしている部分があっても、
視聴者に奇妙な感じで伝わってしまうことも多々ある。
ジャスティライザーはギャグがうまくいった部分と
スベった部分が半々ぐらい、といった印象を受けたが、
セイザーXはかなりの高打率。今週の拓人とアドの漫才のような掛け合いも◎。

いい味出してたガキ


それで、ゴルドさんですが。

カムォーン、ベイビィ



未来人が戦いで命を落とす報を聞き、涙を流す。
なくなった戦士が他の星の者であっても、だ。
「我々の味方です、艦長。」
やたらと流暢な発音で、漢はそう言った。
(“かんちょう”を変換するときに、一発目で“浣腸”と出たときには参った)

そして衝撃の初変身。
登場したときに起こす地響きで、ザコ共は沈黙。
しかし、爆風を受けて変身解除。
せっかくの初変身なんだから、もう少し活躍して欲しかった。

<今日の一言>
変に似てる似顔絵


赤いトゲトゲした人が終始無言だったのがイカす。
普通だったらヒロインと幼女の去り際に、
赤い人に「ちょっと待てよ!」とか喋らすだろうに。


この調子だと来週もカプセル奪われそうね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/113-c050e2a6

調整歓待('A` ;)ハァ…超星艦隊セイザーX! 第3話

"ちょうせいかんたい"で変換したらこのありさまです。今回から、ちと試行してみます。とりあえず、☆第3話! アドは宇宙的仕切り屋☆(  llll)ェェエエ工 ネタ台詞のオンパレ…・

『セイザーX』大興奮

 いちいちすごいや、セイザーX。 今回はイーグルちゃんの巻。 「もてるでしょう?

セイザーX感想 #3

相変わらず、金髪オヤジの怪しさは爆発し続けてます(^o^;)アドルイーグルを居眠り運転してるし、怪しげな武具を付けて敵を殴り飛ばしてくれるし…。前回、バイト先のビルが吹っ飛んだからか、今日の拓人はデリバリーピザのバイトをしてました

超星艦隊セイザーX #3

やってきました!セイザーX第3回!!って、いきなり登場の宇宙巨獣・ウィンミラー!すぐさま迫っているのに写メを撮るAさん。死んだら元も子もないですよ!!って、まだ撮ってるよ!!火の手が其処まで来てるのに・・・(汗そこに海から登場!!アドルイ...

セイザーX 「白い旋風!ウインドイーグル」

やったっ! アド と 拓人 !!●寝るゴルドは育つ「起きろゴルド」ギリギリまで寝かしとく アドの優しさが好き。「オッケー艦長」起きてすぐ戦うゴルドも好き。●だ

超星艦隊セイザーX 第3話 「白い旋風!ウインドイーグル」

 ガンバレ滑舌。面倒臭がりと臆病さん。そして最後の1人、水将軍アクアルは賢き女幹部。たっくんの今日のバイトはピザーラ。配達の途中だからと焦って攻撃したためサーチが不完全に終わる。たっくんもアドも必死に声を出してるなぁ。まだまだもにょってるけど。ゴル

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

