2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカ25話・引き裂かれたむさ苦しき男の友情の謎を予想する

【交響詩篇エウレカセブン 第25話「ワールズ・エンド・ガーデン」】

かつての盟友が、なぜあんなことになってしまったのか?

尻!尻!!


やっぱデューイかなあ・・・


それは、表彰台上の“3人目の男”が原因だろう。
デューイの若い頃かとも思いましたが。
この男がホランドとチャールズの心の隙間に入り込み、
汗臭き愛欲の逆三角形を形成・・・ホランドとチャールズはお互い憎みあうことに・・・。
表彰台の上の3人に向かって、表彰台の下から声援を送るレイ。
“女はすっこんでろ”という場の空気がひしひしと伝わってくる。

チャールズのホランドに対する憎悪が愛を上回った時、
これ以上の混乱を避けるため、ホランドは軍を抜け出す。
寂しさを紛らわすために、ホランドはタルホを、
チャールズはレイを一時的な港とするが、
ホランドは、今でもハップの瞳に“3人目の男”の面影を見出しているのかもしれない・・・。
そしてチャールズにも、全てに決着をつける瞬間が迫ってきている。

ホランドとチャールズに本当の“不凍港”は見つからないだろう。
だが、彼らは精一杯に魂を燃やして、ぶ厚い氷を解かすようあがき続けなければならない。


レントンが男たちの事情にどう関わっていくのかが楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

 はじめまして、ブリョあきさん。トラックバックありがとうございました。

 まさかのウホッな展開ですね。もし、このままエウレカセブンが、こんな展開を辿ったら伝説の朝番組になれます。

こ~どさん、はじめまして。
こんな駄文をわざわざ読んでくださって、ありがとうございました。

あえてレントンとウィルの交流には一言も触れず、
ホランドとチャールズの過去についての妄想オンリーでまとめてみたのですが・・・。
この2人の対決は物語終盤に持ってくると思ったのですが、意外と早く激突しそうな感じですね。

それではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/107-2cfebdd3

交響詩篇エウレカセブン 25話:ワールズ・エンド・ガーデン

先週でエウレカに会うことを決意し、チャールズ夫妻のもとを出たレントン。しかしもう何日も歩き続け疲労困憊のレントンは見知らぬ土地でダウン。気がつくとベットの上に寝ていたのですが、ここまでくると行き当たりばったりでも必ず誰かに助けてもらえる主人公特権が羨

本日のエウレカセブン。「ワールズ・エンド・ガーデン」

まゆ無しキャラ、増えてきた・・・。そろそろ、エウレカさんのまゆ毛を取り返したいとか思ってます。今日の放送ですが、実を言うと、そんなに面白くなかった。何ていうか、先週の話って「何度も繰り返して見たい」と思ったけど、今日のは普通かな。今日だってところどころ面

エウレカセブン 25話感想

 正直、Bパートになるまで、どうしてこのエピソードがなければならなかったのか、わからなかった。 そして、見終わって、理解した。 ああ、この「ワールド・エンドガーデン」は、少年が改めて少女に会いに行く、という決意の再確認の話だったんだな。 丁寧に紡がれ...

交響詩篇エウレカセブン第二十五話 ワールズ・エンド・ガーデン

今日はいつもと方式を変えて、時系列順ではなくレントンサイド・ホランドサイドという風に感想を書いていきまっす。今週は地味でどうでもいいような話に見えて、実は結構重要なお話。2クールは廃スカブや時代に取り残された職人などをクローズアップして?滅び行く世界?を

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」

 まるでラピュタみたいな結論へ。行き倒れたレントンはウィルに拾われる。色々ヤバイ目にもあうけど運がいい少年だよ。ウィルの妻のマーサは絶望病患者だった。辛い看病を明るくこなすウィルの強さ。レントンのエッチ、なのかと思ったら呼吸か。絶望病患者は深い呼吸.

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。