2017-06

Latest Entries

セイザーX第2話・こいつはすげえぜ

【超星艦隊セイザーX 第2話】 

駄目だぁ~!!突っ込みポイントが多すぎる。
とりあえず放っておくと取り返しの付かないところだけピックアップ。

今回は右手で




・満面の笑みを浮かべて横断歩道を渡るケイン。「今日のひとこと」で学習した!?
 (終わりのコーナーと本編をリンクさせる芸の細かさ)


死ぬほど頼もしい男


・戦闘員をものともしないゴルドさんつeeeeeeeeeeeee!!
 パワードスーツを装着したらどうなってしまうのか。


カメラを意識せずにはいられない


・カメラを向けられると、思わずポーズを取ってしまうアホ2人。


ポカーン


・密かに潜入とか言っときながら、高笑い&竜巻で通行人のオヤジふっとばし式登場の敵幹部。
 (直後の敵幹部のツッコミもポイント高し)
・偵察用ロボのクセして慎みの無いビッグサイズのコアブレイバー。
・恐獣VSロボの闘いを、敵味方入り乱れて見守るアホ共。


全員のポジションが一目でわかる図


・ラストの記念写真。社屋を完全倒壊させられた社長さんの笑顔が眩しい。
 そして謎のカプセルカウンター。

結論:バカばっかりだ、この番組。

いやー、凄かった。今期新番組でダントツの一位だわ。
現在放送中の全番組の中でもベスト3に入るんとちゃうか。

カプセル争奪戦にしても、ジャスティ一期の時の変な石版とは訳が違う。
ジャスティのは最終的に全部破壊されてしまうのがわかりきっていたので、緊張感がゼロだった。
でも、今回は味方側のカプセルが無くなることはないっぽいから、
カプセルが敵味方で行ったりきたりすることで、戦力のバランスが変わるのが面白そうだ。


来週は早速仲間割れがありそう・・・。超期待!!
スポンサーサイト

コメント

>>そして謎のカプセルカウンター。
ここ、激しく吹いた。
しかしこれはこれで緊張感が無いような…w

コアブレイバーって変形時に謎のシステムで1.5倍の大きさに巨大化してるんだよね…
でも、作品中じゃ全く触れられて無かった(´・ω・`)

>としあき改
毎回あのカウンターが出るってことは、
毎回静止画で終わるって事なのだろうか?
昭和アニメの香りがしますな。

>としあき
それにしても、変形前・後ともにセンスの欠片も感じられないロボデザインだと思う。
玩具版も、何だか奇妙な感じになってしまってるし・・・。
でもそれが超星神シリーズの伝統であり、テレ東の意地。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/106-b03ec11a

セイザーX感想

まだまだいろんなことが謎に包まれたままです。爺ちゃんは、相変わらずどうやってコスモカプセルを見つけてるのか解りません。シャーク隊長からの一方通行の通信も、謎を深めるばかり…。そもそも、未来の状況がマズいからって事の発端である

セイザーX第二話「燃えろ!いい男♪」

気温も暖かくて心地よいので二時間ほど近所を散歩してきました。首都圏在住ですが十数分歩けば自然に恵まれた景観のいい道が続いています。コスモスが咲き、トンボがたくさん飛んでいました。気持ちよかったー!幸せだなあ。僕は君といる時が一番(略)二人を~ゆーうやみが.

超星艦隊セイザーX #2

松崎真でございますm(_ _)m「壮大な物語が幕を開けた!!」という割には、まったく突っ込みどころに事欠きません!セイザーX(爆。本当に楽しいです。ヤバイ!!カーレン超えるかも?

超星艦隊セイザーX 第2話感想

 ウム、期待が持てそうな感じがしました。 早くも、ジャスティライザーは超えている感を受けます。 ・・・まぁ、ジャスティライザーの、あの行き当たりばったり感も、嫌いでは無かったんですけど・・・。

超星艦隊セイザーX 第2話 「燃えろ!グレートライオ」

 怪傑ライオン丸、参上!やはりシャーク隊長が4人目のセイザーXみたいだ。火・風・雷ということは水属性で間違いない。ちょっとお馬鹿な拓人くん。思考回路が鈍いよ。即決即断するところだけは素晴らしい。和風な家にレミーの未来な格好は似合わないなぁ。コスモカ

超星艦隊セイザーX 第二話

と、いうわけで今週から正常視聴。録画なので超星神シリーズの醍醐味である『実況』が出来ない訳ですが、いつもマジ・響鬼を録画で見て実況ログ読んで満足出来る子なんで特に問題なし。まだ第二話なので、前回を見ていなくてもそんなに問題はありませんでした。一つあ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!