2017-08

Latest Entries



苺ましまろ11話・本作品の、入浴時におけるタオル着用の法則性を暴く!

【苺ましまろ 第11話「初雪」】

まず、下の画像を見てもらいたい。

背中とケツのシワがエロい

蒙古斑は確認できず


上の画像は伸恵の自宅での入浴シーンである。
今回で『苺ましまろ』の入浴シーンは、
5話の「そいね」、9話の「育ちざかり」に次いで3回目である。
3回目ともなると、ある法則性が浮かび上がってくるのだ。
ブリョあきのましま論、今回は入浴シーンに深くメスを入れてみたい。

この作品のキャラは、風呂に入る時にタオルを身にまとったり、まとわなかったり、
その時によって違う。一緒に入る相手や、周りの状況に合わせて変えているのだろう。
一見のどかでマヌーな『ましまろ』作品世界の住人少女たちの、
どす黒い思惑が透けて見える。

アナだけ着タオル

5話 伸恵・・・脱 美羽・・・脱 アナ・・・着


2人とも着タオル

9話 美羽・・・着 千佳・・・着
  

いつもあけっぴろげ、かつおっぴろげかと思われる美羽が、
千佳と一緒の時にはタオルを着ている。
「自分の裸はお姉ちゃんにしか見せない」
という、美羽の確固たる意志が読み取れる。
もしくは、5話の時点でアナと自分の胸の大きさの差を知り、
大いに恥じたので、タオルをまとうようになったのでは!?
5話でプチチーズパイ購入を信恵に拒否された美羽は、牛乳を買ってもらう。
無論、豊胸のためだ。そういう背景を意識した上で、
風呂上りの牛乳シーンを見ていると、美羽の健気さが伝わってくる。

ぎゅうにゅうがすっき!(近所のスーパーの牛乳売り場で流れてる歌)

ごきゅごきゅ


そして、次は信恵について。

信恵、自宅では全裸、銭湯では着タオル

11話(自宅での入浴シーン) 伸恵・・・脱
11話(後半銭湯での背中流しシーン) 伸恵・・・着 その他4人・・・脱(ちょびっとだけ)


銭湯のシーンでは皆タオルをまとっていたのだが、
最後の背中を流すシーンでは、信恵だけがタオルを着用している。
自宅では全裸、銭湯ではタオル(たとえ他に客がいなくても)。
信恵の大人びた公共心が垣間見える。
だが普通、並んで背中を流す場合、一定時間が過ぎたら全員が向きを変えて
もう一度ゴシゴシするはずである。
そうした場合、信恵もタオルを取らざるを得ないのだが、そのシーンはカットされている。

何度も言うが、テレビアニメーション作品『苺ましまろ』は、
手の施しようも無いくらいの、ロリペド王室御用達アニメである。
前半の信恵の濃い入浴シーンを見せ付けられた視聴者は、
「信恵の裸はもういい!オレの茉莉の肌色をもっと見せろ!!」
とテレビに向かって青筋立てて雄叫んだに違いない。

ここでも、ましまろ制作スタッフは我々の心を翻弄する。
「わかった。信恵の裸はもう出さないよ。そんかわし、茉莉も無しな

・・・前橋が観測史上最高気温を更新する日、
必ずと言っていいほど水遊びに興じる幼女の姿がブラウン管に写るであろう。
だが、成人女性の肌色は絶対に出ない。せいぜい水着程度だ。ましてスケスケなぞ。
その慣例に習え!と我ら視聴者は絶叫する。幼女の肌色を!と。
だが、そうは問屋がおろさず、今日も茉莉の肌色はお預けなのであった。


僕がましまろについて語ると、ほぼ確実にコメントが付かない件について

コメント

こんなに可愛いのにとっしー達は末莉はいらない子と言う…

>としあき
ごめん、実を言うとオイラも茉莉あんまり好きじゃないんだ。
美羽が好き。
時々二時裏に美羽スレを立てるので、煽るなりレス付けるなりして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/105-c6550084

苺ましまろ 11話 「初雪」

ますますロリコンになっていきますか自分!

苺ましまろ 第11話 「初雪」

苺ましまろ 第11話 「初雪」身も心も凍てつかせるかのような冬の風の中、あの子達と繋いだ手と手の温もりが、私を包んでくれた。あの子達の温もり、そ

苺ましまろ 第11話

苺ましまろ 第11話 「初雪」宿題をやっている千佳

苺ましまろ・第11話

「初雪」 超激戦区・木曜深夜枠になぜか居残ってるこの番組。今週は、舞乙HiMEと

苺ましまろ 11話『初雪』

おい、この美羽もかわいいですよ!

苺ましまろ第11話「初雪」

小五で純真にサンタを信じている茉莉たんに萌え!いややっぱりこの純真無垢さが茉莉たんの売りいいところですよ。なんつーかサンタとして茉莉たんの家に行きたくなるような・・・。まぁトナカイはどう頑張っても無理ですけどね。

苺ましまろ 第11話

苺ましまろ 1 (初回限定版)ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 39おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『初雪』脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:神戸守 / 作画監督:越智信次・坂井久太今回の...

苺ましまろ 第11話 初雪

苺ましまろは時間組み合わせの都合上後半しか録ってませんが、まあいいでしょう、原作できっと見たはずだ、とおもったがたぶん見てないorz

苺ましまろ 第11話 「初雪」

 お風呂大戦。銭湯で戦闘。そのうち金魚は島食い@ワンピースみたいに大きくなることでしょう。真面目に宿題をやっている妹をからかう姉ってどうなのよ。まんま子供な仲恵姉ちゃんに笑ってしまった。突っ込み役を任された茉莉。天性の突っ込み役の千佳には全然叶いま.

レビュー・評価:苺ましまろ/第11話 「初雪」

品質評価 24 / 萌え評価 41 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 39 / シリアス評価 14 / お色気評価 100 / 総合評価 37レビュー数 41 件 クリスマスも迫ったある日、宿題をする千佳を美羽が邪魔したりといつもの様子の中、紙相撲を始める面々。それぞれ対戦するが、茉莉の小さい力士

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

