2017-05

Latest Entries

エグゼイドは久々に録画を見直したくなるライダー

仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」

社長父の出所、新社長の帰還と、
最終決戦(まだ32話だけど)に向けて駒が揃ってきました。
そんな中、一人のおっさんプレイヤーが上級バグスター軍団に果敢に挑みます。
ボスしか残ってないとか、ますます一般参入がキツくなってくるゲームだなこりゃ。

おっさんを助けに3ライダーが駆けつけますが、ここの戦闘ではいいとこ無しです。
院長が正体バレしたとこでいったん退却。

顔でかい
びっくりした

彼も飛彩の恋人を救うために戦い続けていたという。
長期不在の原因も、物は言いようというか。上手いと思ったよ。
飛彩の「俺が誰の背中を見てドクターを志したと思ってる」が沁みる。

全文を表示 »


ジェラシット、コンティニューできて良かったね(マジで気づかんかった)

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

OP、ニコの後にちゃっかり社長が収まってます。
これはニコの前にレーザー復活の可能性が出てきましたね・・・

先週の衝撃のヒキから、ジャンプすることなくそのまま今週のアバンに。
ポッピー空間を勝手に模様がえする社長ですが、
「9610」のバルーンって・・・名護さん的センスだ。

そして新檀黎斗宣言。懐かしの新加勢大周騒動でしょうか。
このあたり、終始ニコちゃんがキモがってるのが面白いです。
「黎斗、みんなに謝って」と言うポッピーが健気だ。

全文を表示 »

吸引力の衰えない社長

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

なんだかDB映画のタイトルみたいなサブタイ、
内容の方もクライマックス・・・というか毎回クライマックス級の盛り上がりですな。
そして今回は、エグゼイドがさらに一皮むける驚きの展開が。
本当どこまで行ってしまうのか。まだ30話ですぜ。

本気で戦ってくれない永夢に火を入れようと、
ポッピーを手にかけようとするパラド。
幽遊白書の桑原効果でしょうか。
今戸愚呂のCMやってますね・・・何気に面子が豪華(タモリ倶楽部的に)。

シリアスエロス
みえ

飛彩、大我とニコ、ポッピーに対し、
それぞれの役割を全うしてほしいと告げる永夢には決意の色が。
遺言のようにも聞こえたが「終わったらすぐに連絡する」と告げることで皆を安心させようとした?

全文を表示 »

ラッキーの人は、将来出てくるんじゃないかなあ

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」

OP、ピポパポが笑顔になってましたね。
けっう細かい差し替えやってくるから、来週以降も目が離せないな。

永夢の体を乗っ取って、アジトまで帰還するパラド。
グラファイトさんの反応が小物っぽくて笑える。
やっぱちょっと危なっかしい所があってこそのグラさんなんだなあ。

いらっしゃい
子供社長、ちょっと怖かった

パラドがラスボス感出し始めてるので、
飛彩との因縁をネタに、うまく存在を主張していけるか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!