2017-04

Latest Entries



人生はノーコンティニュー

仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game 起動!」

冒頭、一般人が嬉々として命のやり取りのゲームに興じる様を絶望的に眺める永夢に
「ようこそ仮面ライダークロニクルの世界へ」と声をかけるパラド、
そこで「GAME START」の表示と共に新OPという、ここからまずやられてしまった。

今までのOP無しは、この演出をしたいがためだったのかと邪推したくなる。
しかも映画公開中だと言うに、映画宣伝仕様にしない頑固さも良い。
こういうのって許されないんじゃないかな~と、無駄に心配してしまった。

OPも新ライダーがしれっと混ざってたりして、非常に期待が高まる良い出来。

一般人が敵を見つけて駆け付ける様、
レアアイテムを求めて永夢たちに襲い掛かる様は、
あきらかにポケモンGOに夢中になる人々を意識した作りになっていて、恐ろしい。

ここゾクッときた
消滅しちゃいま~す☆

据え置き型がちょっと元気無いだけで、
今の日本って、老いも若きも結構な割合でスマホゲー漬けなんではないだろうか。

全文を表示 »


«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

