2017-01

Latest Entries



ヤモーの「オボエテーロ」が沁みた

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

すっかり病室を私物化するニコ、
永夢に対しては相変わらずキツくあたりますが、
せっせと病室の飾りつけをしている図を想像すると、ほっこりします。

ホモォ
キテル・・・

永夢がゲーム病であることを本人に悟らせぬよう、
そのうえで彼のウイルスを表出させようとしている?飛彩と、
永夢のすれ違いがもどかしい。

おまけに今回の怪人ったら、
永夢を勝たせ続けること(負けさせないこと?)が目的なもんだから、
彼にとってはよくわからない状況だったことでしょう。


全文を表示 »


リトルウィッチアカデミア、録画消化すんの楽しみだなあ(溜まり中)

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

OPが無いと、また何か起こるんじゃないかとドキッとするようになってしまった。
この前やってから間が立ってないんだから・・・

ニコは押しかけ女房系ヒロインだったのか。
健康体に見えるけど、入院すると言って大我のアジトに潜り込みます。
ただの口実だと思ってたけど、実際にゲーム病ウイルスが潜伏してたのね~
彼女の感染には、ゲーマー時代で調子こいてた永夢が関係してるのかな。

バタンQ
言わんこっちゃない

大我のガシャットを強奪して変身しようとするも、
潜伏していたウイルスが活性化してしまいダウン。
駆け付けた永夢はニコのことを知らなかったようですが・・・
一人称「俺」の方としか関わりが無いからかな?

全文を表示 »

乗り物と化したレーザーに涙

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」

パラドに渡された怪しげなガシャットを何の疑念も持たずに使い、
2体のライダーに分裂してしまった永夢。

一人称が俺と僕、性格も正反対なようで、内輪もめを始めます。
ただでさえ仲がよろしくないエグゼイドライダーズというのに、
主人公一人でケンカしてどうする。

気が付いたら元社長とウイルスがいなくなってるし。

蛸固め
オレンジは掴み技主体、緑は打撃主体とかだといいな

今回、久々に医療ドラマっぽいのも挟まれました。
そうそう、尺的に厳しくても、どんどん入れていかないと。

永夢の安い煽りに引っかかって見せる飛彩、なんだかんだで良いコンビになるのかもしれない。

全文を表示 »

アラモード!アラモード!!

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

ついにゲーム病の存在を一般に公開した衛生省。
改めてマジっぽい記者会見の場で概要を説明されると、
「ゲーム病」というやや間抜けなネーミングが気恥しくなってくる。

病名を一般公開したことによる、市井の方々の意識・生活の変化などが
描かれてくれるといいなあ・・・と思いました。

ゾワワワワ
「ゴースト(デミムーア主演のアレ)」を思い出した。ゾワッとした。

ライダー同士の関係とか個々の心情に重きが置かれてるっぽいんで、
その辺は難しいかもしれませんが。

全文を表示 »

プレゼントほしがるヨクバールが可愛かった

年も明けて4日だというのに、
今頃昨年のクリスマス頃の放送分の感想を書いています。

しばらく書いていないと、
「もう更新しないでいいかあ」という気持ちと、
その反対に更新したくなってくる気持ちの両方が湧き上がってきます。

まあ、だからと言って別に特別な内容になるわけではないのですが。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

予告の時点でハッピークリスマスでお祭り回な雰囲気だったので、
まさか本気でシリアスな展開にはならないだろうと踏んでいたのが甘かった。

服役中の社長のパパ(前社長でもある)に会いに行くとか、貴利矢核心に触れすぎでしょう。
まさに「お前は知りすぎた」状態。

ああああああああ
第1部完、というかここでの退場は勿体なすぎる

あんまりにも衝撃的な事実すぎたんで、電話で伝えることもできないってか。
狙いすましたように現れる社長。
ここで明らかに危なそうなガシャットの罠にまんまと引っかかるってのが、
監察医である貴利矢らしからぬミスというか、少々雑な感じがしました。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

