2016-12

Latest Entries

ヤマトのお父さん、急に出てきたな

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

ライダー同士のいざこざが話のメインになりがちなエグゼイドですが、
ゲスト患者も当然出していきます。
シンママ?とその息子、ケガが治ってもお母さんと一緒にいられないことで立腹気味。
ここらへん膨らませればちゃんと面白くなりそうなんだけど、ちと勿体ない。

少年がバグスターウイルスに乗っ取られ、
ギプス足で全力ダッシュするのは見ているこっちが痛かった。
意識が戻った瞬間・・・イタタタタ。

たのしそう
自撮り

怪人は再生怪人、最初のらしいけどすっかり忘れてたわ。
肉団子形態はカット、エグゼイドもレベル1カットと、
早くもスピーディーになってきました。まああの肉団子は見苦しいから無くて良い。

全文を表示 »


また録画が溜まりつつある・・・

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

先週に引き続き、内輪もめに余念が無いエグゼイドライダーたち。
元々の目的が一致してないから、しょうがないのかもしれませんが。
グラファイトも少々呆れ気味。

ボロボロになった永夢は、命の恩人にチーム医療がカギとアドバイスを受ける。
それがスンナリできれば苦労は無いのですが・・・
一同に説得を試みるも、あっさり拒否られ解散。

キュピーン
二重人格設定も掘り下げが必要だ

「有効な戦闘データを取れない」と社長&パラドもヤキモキ。
上手くいかなかったら次の適合者を探すのみとか言ってましたが、
これ新ライダー登場の複線なんでしょうか。
手術させるんがハードル高そうですが。

全文を表示 »

エグゼイドのOPの人、Mステで別の曲歌うし

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

グラファイトがプロトガシャットを持ち出して悪さしようとたくらむグラファイト。
社長はそこらへんも織り込み済みっぽいですね。
レベル5のガシャットもそうだけど、ライダーたちも良いモニターとしか捉えていないのでは。
でも、社長は悪役としては危なっかしいよね。
外面上余裕を見せてるけど、内心ヒヤヒヤものと見られる。

グラファイトは衛生庁の官房審議官?永夢の命を救った男をゲーム病に感染させてしまう。
その後も町にウィルスをばらまくなど、力を手に入れたからなのか、急に仕事のペースを速めます。
そうそう、ライダーとじゃれついてる場合じゃないよね。仲間増やさないと・・・



全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!