2016-11

Latest Entries



棚橋は中日ファンなんだよね

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

先週はライダー側に話が寄りすぎていたので、
町工場の父娘の件が置いてけぼり気味でしたが、今週ちゃんと続きはやるみたいです。
工場を継ぐ継がないの話ってわりと定番だと思う。
今回のはちと変則気味でしたが。

実際、小さな町工場をロケに使うのは難しいのかな。
大体、大き目な工場地帯の一区画が使われることが多いよね。
まあ別にどうでもいいことですが。

工場が壊されても患者は生きてる・・・原因は他にある!
って、もし死んでたらどうするんでしょうか。
こりゃいつかホンマに死人出るで・・・
日常ドラマ部分をもう少し丁寧にやってほしい。
こういう部分がちゃんとしてたのが電王だなーと、なんとなく思い出した。

怪人を人質とか
ブタラバー

今回はスナイプの人・大我にスポットが当たります。
「患者を助けたければ(怪人を倒したければ)俺と戦え」
やってることは完全悪役なんですがそれは・・・

全文を表示 »


エグゼイド面白くなってきた

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」

エグゼイドライダーの中で個人的イチオシ貴利矢回。
彼の背景が明らかになったところで、作品的にも俄然期待が持てるようになってきた。
まだ危うさ、不安感の方が勝ってはいるが・・・

ゲスト患者の事情とライダーの物語をリンクさせる展開が続きますな。
町工場の父娘、途中から完全にカヤの外になっていた気もしますが。
2話構成なんで、来週まとめてくれることでしょう。

カツアゲ
病み上がりなのに元気

友人にゲーム病であることを告知したために、
かえって絶望させてしまい死に至らしめてしまった・・・
病院飛び出して交通事故とか、そんなとこでしょうか。

全文を表示 »

おい!なんで本間の水着がねーんだよ!と思ったらCMで本間分補給できて満足

仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」

新ガシャットを律儀に返却しようとする永夢、いーよいーよ取っといてと返す社長。
社長の思惑としては、ガシャットのモニターになってもらってるようなもんか?
鎧武の博士っぽいけど、社長は単純な技術の追及(と貴虎)以外の目的がありそうですね。

社長室にたむろする悪い人たち、だから卓球台の上に尻を乗せるなと。
今週は飛彩の過去が少し明かされ、グラファイトにもややスポットが当たります。
なんで今のところ彼だけ人間態があるのか・・・単純に幹部だからって身もフタもないオチなのか。
あのナギナタみたいな武器は恰好いい。

そっとクシャる
飛彩の彼女、今回限りはちと惜しい

飛彩の過去と今回の事件を重ね合わせ、彼の心を解かせる演出は良いですね。
あとは群像劇が群像劇として回ってくれれば、面白くなってくるのでは。
エグゼイドには何とか踏ん張ってもらいたいところです。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

