2016-10

Latest Entries

べるぜバブのED、どっちも良いな

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

幻夢コーポレーションから4つのガシャットが盗まれた。
ショッチョサンから各ライダーに奪還のお願いが・・・
病院にいる永夢と鏡はともかく、一匹狼なふたりに伝達するのは大変そうだなーと思ってたら、
フツーに社長室にたむろしてました。卓球台の上に腰かけてはいけない(戒め)。

フハハ!
良い顔しますねぇ

早めにライダーを出してしまって、群像劇を描こうとしているのはわかる。
もう少し回を重ねて落ち着いて来れば、行けるか?
レイザーの兄ちゃんがかき回し役になってくれそうなんだよね。

全文を表示 »


タイガーマスクW、永田さんの扱いに吹いた

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」

変身アイテムを奪われて変身できない主人公・・・
前代未聞と言いたいところだが、同様のシチュはけっこうあった気がする。
あーでも精神的な要因が多くて、物理的に変身できないのは珍しいかも。
市販品のゲームだと代用が効かないそうです。そりゃそうか。

友人がゲーム病に侵されたから治してネ、と永夢に近づく怪しい男・九条貴利矢。
また覚えにくい名前だな・・・
あまり現実離れした名前はNGだが、せめて変身するライダーのモチーフに関連した名前にしてもらいたい。

しかし貴利矢はわかりやすいイケメンじゃないのが良いですね。
まあ他のメンツが目を見張るぐらい美形ってわけでもないですが・・・去年は御成がいたしな。

全文を表示 »

鉄血おもしろいです

仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」

妖怪ガシャット集めな新ライダー・スナイプに変身する大我。
過去に医療ミスを犯したせいで医師の資格を失う。

あの髪型だからてっきり凄腕の無免許医を連想するのですが、
そもそも医療行為を行っていないのなら、医者ですらないな。
でもウイルスを駆除してるから医者なのか。

緊迫感ゼロ
その姿で争われてもですね

ブレイブがまともなお兄ちゃんだったもんで、
1人こういうライダーが混じっててもいいかもね。
前作の主人公的な。

全文を表示 »

エグゼイドのOPの人、ダンスが凄い人だよね

仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人は no thank you?」

OPがスタイリッシュすぎる・・・ちと盛り上がりに欠ける歌。
しかし本編とのギャップがががが。
もう少し俳優さんとライダーの造形がパリッとしてたらなあ。
OP後の提供画面の一言コメントはわりと好き。

tamaran
本編がどうであれ、ナース服のバックショットだけで視聴継続のモチベーションを保てる

ゲーム病の原因はおおむねストレス?
あの黒幕っぽい人が撒いたウイルスにかかった上で、
心の悩みを抱えている人が発症するのかな。

今週のCG敵はファージがモチーフか。
前回に引き続き肉団子なのは、こういうもんだと割り切ろう。

全文を表示 »

今期は鉄血タイガーマスクスト魔女かな

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!」

ドライブっぽいドライブっぽいとは聞いていたが、
実際に見てみると安定感の無いドライブといった感じでした。
まあ自分の中のドライブが終盤のイメージで固まっているので、
第1話のエグゼイドと比べるのもアレですが・・・

グローバルフリーズ的に、一般国民にウイルスが感染?
おっ、これは人間が怪人化する展開かと期待したが、
あくまで感染者は媒介にすぎないってことね。ちとがっかり。

潤沢な予算
まあ1話だし多少はね?

主人公の永夢は、歯並びがちと悪い以外は普通の美形さんでした。
しかしタケル殿に続いてオーラいうか、「こいつならやってくれる感」が感じられなかった。
過去に命を救われた所で何かありそうだけど・・・。
最近の若い子の間では、親しみやすい兄ちゃん系主人公が流行ってるのかい?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!