2016-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は。 見終わってからじわじわ来る

仮面ライダーゴースト 第50話『未来!繋がる想い!』

ゴタゴタが一見落着したようなので、一同で龍のお墓参りです。
そこへやって来たジャベル、ここでようやく仏門入りを志願します。
彼のお寺入りは、ここまで引っ張らなくても良かったんじゃないかなとも思う。
予想できた展開とは言え、なんだか唐突な気がしてしまって。
雑巾がけシーンの「グンダリグンダリ・・」はちとやりすぎというか、興ざめな感じ。

タケルは高校に復学、しかし中の人もまだお若いだろうに、
死ぬほど制服が似合ってないというか。違和感ハンパない。なんでだろ?
まあ、アカリが家庭教師になってくれるのはありがたい。

一方、復学のフの字も見せない深海兄妹は、眼魔世界の復興に尽力するそうです。
妹だけにはまともに学校に行かせたい・・・というジュドー的な思いは、マコト兄ちゃんには無いみたい。

なんだこれ
2号、3号ライダーを差し置いてのラストカットジャベル

タケルの第2の誕生日シーン、ユルセンがいないのが悲しい・・・
人形じゃなくて、せめて猫を出してあげればよかったのに。
食事シーンは衛生上の問題があるのかもしれんが、ラストカットにもいないとは。
あと、仙人がハシャギすぎなのがちと気になった。眼魔世界をどうにかしたれよ・・・

皆がそれぞれに道を見出す中、謎の少年と黒いライダーが出現し・・・

全文を表示 »

スポンサーサイト

夏野菜は一部ナスを残して撤収ナス!

仮面ライダーゴースト 第49話『無限!人の力!』

グレートアイを取り込んだガンマイザーが割り込みラスボス化。
迷惑なことこの上ありません。

雑魚大量償還も、スペクターとネクロムに見せ場を作ってあげる配慮の賜物でしょうか。
エクゼイドですが、何の前振フリもなく参戦してきましたね。せめて一言ぐらい喋ったら・・・
来週も出てくるのかなー。こういうデリカシーの無い先出しは勘弁してほしいわ。

ガンマイザーは巨大化して人々を消し始めました。
わりとペースはゆっくりめでしたけど・・・
巨ガンマ、半熟英雄4の四次元女帝(cv:野沢雅子)みたいだと思ったけど、
あんまり似てませんでしたね。金色の巨人ってことしか共通点無い。

発情期の悠木ボイスが聞きたい
なんか最後にしゃべって欲しかったユルセン

ジャベル、急に出てきて急に退場。
いや、それはいいんだけど、ずいぶん雑に処理されたなあと・・・
尺が無いのはいつものことなのはわかりますが。

全文を表示 »

最近やっとバングレイの名前を覚えつつある

仮面ライダーゴースト 第48話『集結!悲しみの連鎖!』

ラストバトルについてくる御成とアカリ、留守番のシブヤとナリタ。
カノン殿もついて行って大丈夫かと思ったら、立派な戦力になってましたね。
素手で雑魚怪人を圧倒とか、やりすぎやろ!

偽マコトと真マコトのお話がけっこう煮詰まってて面白かった。
今回、最初は偽物がタケルたちと行動を共にし、
戦闘が始まると真偽が揃い、最後に片割れに命を分け与えたのが偽物ってことか。

と思ったら実況板とかだと偽物が残った説が主流で???
まあ、真と偽が一つになったということで。
カノン殿が「どっちもお兄ちゃん」とか言い出したのも、的を射ていたのかも。

最後の大盤振る舞い
アデル顔で痛気持ちいい表情を一瞬挟んでほしかった

すっかり腑抜けにされていたイゴールが、
アカリの愛のビンタで正気に戻り、最後に自分を犠牲にして退場。
これ主人公がよくやるやつですよね?

アカリはタケルルート御成ルートに加え、
イゴールルートのフラグをおっ立ててますな。

思念体は消え去ったけど、リアルの体は残ってるだろうから、
最終回の出番に期待したい。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。