2016-08

Latest Entries



おい、本当にアデルがラスボスでいいのか?

仮面ライダーゴースト 第46話『決闘!剣豪からの言葉!』

タケルが見えなくなってしまったチーム大天空寺の面々ですが、
皆が自分にできることを始めます。

マコトはまた修行、御成シブヤナリタは洗脳が解けたビルズの元へ。
アカリは何やってたっけ?ユルセン手伝わせてゲートを開くとかだっけか。

何もんだよこの坊主
時々新たな人格が発現する坊主

エジソンのおっさん、龍馬の兄ちゃん、父娘入れ替わりプレイの娘と、
過去キャラが出てきてタケルの事を回想するシーンは良かったな。
ちょっと脈絡が無いような気もしたが。
「今、彼の声が聞こえたような・・・」って少しMOTHER2のギーグ戦を思い出した。

修行を終えてすがすがしい気持ちで帰ってきたのに、本物か疑われまくるマコト。
「しまったさっきのがルパンか!」的なシチュエーション。
偽物ネタはジュウオウジャーとリンクしてますな。


全文を表示 »


冷凍ミカン食いたくなってきた

仮面ライダーゴースト 第45話『戦慄!消えゆく世界!』

世界と一つになったアデルは、世界中の人々と意識を共有した?
世界中がアデルのレベルになったらこの世の終わりだぞ!(byドラ)
ここ、宗教画かみすず学苑(首都圏限定か?)の広告っぽい画ヅラでしたな。

神々しいギャグ
このあと日本中の観光地でこんなことになってる画が続いて、
まるでサザエさんのOPのように・・・

タケルの中にアデルの記憶が流れ込んできて、
かつてまともだった頃の家庭(というか母親)の記憶が・・・

こういうところからも、アデルは非情に徹しきれずに
ガンマイザーに良いところを持ってかれる気配がプンプンするんだよな。
姉上の助言にもまるで耳を貸さないあたりとか。

全文を表示 »

能登になんてセリフを吐かせるんだジョジョ4部アニメ

東京MXTVでスト魔女の再放送やってんのね。
出演する声優さんの名前がほとんどわかるのが嬉しかった。
今の声優さんとか全然わからんな・・・アニメ見なくなったからなぁ。

たまたま見た回が「スースーするの」だったんだけど、すげーテンポがゆるく感じた。
こんなんだったっけと思った。
斎藤さんの演技は相変わらず最高でしたが。セリフにならない声というか。上手いね。

仮面ライダーゴースト 第44話『起動!デミアの恐怖!』 

天才少年と御成の身体が消えていくのが何気にホラー。
『電脳コイル』でヤサコの妹の存在がロストした時に感じた恐怖が。

光学迷彩
自分の息子がこんなんなったら発狂するわ

そんなシリアスな空気をぶち壊、いや清涼剤として機能する御成インアラン。
御成の表情や動作を完全コピーしていたと言っても過言ではない。

例のコンタクトを付けた人の魂が集められていく・・・
なんかクライマックスげな空気になってきました。

こういうのはラストの展開に取っておいてもよかったぐらいなのに、
ベートーベンのはからいで、あっさり解決しちゃいました。なんだかなあ。
ところでオレンジ色の人工芝は目に優しくないですね。

全文を表示 »

シン・ゴジラは観るべき

仮面ライダーゴースト 第43話『接続!天才少年!』 

アデルが遂に力の根源と一つになったみたいですが、
姉の前で全裸になるのは多少抵抗があったのでは。

せっかくの全裸なんだから、もう少し肌を見せても良かったのでは・・・
これでは斬鬼さんはおろか、尻彦さんにも遠く及ばない。
ハンパなキャラとの印象しか残らん。
しかしアリア姉ちゃんは座ってるだけで何もしてないんやな。

股間を凝視
まあごりっぱとか言って褒めてあげないと

一方、長官のポストが空いたんで、その座に滑り込むことに成功したイゴールはすこぶる上機嫌。
あんまり調子乗ってると、またビンタ食らうぞ。


全文を表示 »

実際塩クッキーはクソしょっぱいと思う

仮面ライダーゴースト 第42話『仰天!仙人の真実!』 

アバンでアデルから離脱、三蔵フォームは逃走用としては非常に優秀。
その後アデルと対戦した時は役立たずに。
あんな修行パートを挟んだにも関わらず・・・報われないアラン様。
相手が暫定ラスボスだから仕方ないとは言え。

僕の顔をお食べ
着ぐるみへの予算が割かれるように

ついに長官の正体バレが。
素でうっかり衣装ミスとか、これまで引っ張って来たには間抜けな幕切れであった。
元々の長官を知るアランマコトはもっと驚いても良いと思うの。
次回以降は仙人の恰好で通すのかな。

それとこの手のポジションの人は死んで主人公たちに道を託すのが常だけど、
長官は死なずに生き残りそうな気がしてきた。

どうでもいいが、
ユルセンがアランの服に「お婆ちゃんの匂いがする」とか、
メインの会話の裏でゴチャゴチャ言ってるのはポイント高い。
もっとやれ。




全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

