2016-06

Latest Entries



Gレコとキルラキル見てる(脈絡ない組み合わせ)

仮面ライダーゴースト 第37話『修得!それぞれの道!』 

三蔵法師の使いとの修行に励むアラン、
アイドル修行に挑むアカリ、
ドッペルゲンガーと対峙するマコトの3本立てでお送りする今回。

アカリの紛れ込んだアイドルグループの他メンバーが3人だったのは、
孫悟空らが3人だったのとハンパに対比されてる?

タメが効いている +114514点
アカリくんデカい・・・

ホナミにアイドルなめんなと喝を入れられ、本気でアイカツするアカリ。
なんか熱血スポ根モノになってきてるー!?

わざと足をくじいた芝居をしてホナミを復帰させるなど、好プレイが光ります。
イゴールへのビンタも風物詩と化してます。
頬を打たれた後のイゴールの恍惚とした表情が良いのよ。

全文を表示 »


今日は戦隊だけお休みのパターンか

仮面ライダーゴースト 第36話『猛烈!アイドル宣言!』

心が読める系アイドル・ホナミを演じるは、ウィザードのコヨミの人でした。
たぶん言われないと全然わからずスルーしちゃったと思います。

せっかくコヨミの人を起用したんだから、
ジャーマネか父親役で笛木役の人を呼んで来ればよかったのに。

ライダー組だろうがガンマイザーだろうが、(娘に)触る者皆サバト行き。
本作でもマコト兄ちゃんの妹キチっぷりが甚だしいですが、
笛木のあのクソコテっぷりが懐かしいよ。

うわーやめてくれー(棒
特殊な嗜好の人が喜びそうな映像作品ですね

ライバルたちに差を付けられまくりなアラン様修行編。
いつもの採石場、テキトーな造形の孫悟空など、緊張感を削ぐ演出でややゲンナリ。
重要な回のはずなのにギャグチックにされてしまうアラン様なのでした。

全文を表示 »

久々にニチアサリアルタイムで見たわ(普段は録画視聴)

仮面ライダーゴースト 第35話『真価!楽しさの力!』

先週登場したところで終わった最終フォーム(暫定)、
ムゲン魂のおひろめ。

お相手は、大原さやか嬢のギャラが払えなくなったのか、
アデルの声でしゃべるようになったガンマイザー(水)。

バイオライダーばりの水っぽさでムゲン魂にまとわりつき、
分析だの調査だのぬかして、逃げおおせてしまう。

ポカーン
お兄様のキョトン顔も、もはや定番ですね

せっかくのお披露目なんだから、
量産中ボスの1体くらい撃破させても罰はあたらないのでは・・・
何をそんなに勿体ぶるのか。ガンマイザー全体を合体させる構想でも?

全文を表示 »

香川さんのプリキュア本も出るのね

仮面ライダーゴースト 第34話『迷走!夢の世界!』

夢といえば、ライダーにおいてけっこうな重要ワードなのでは、
と思いましたが、内容はギャグ寄りでありました。

毎度毎度イゴールの企てとアデルの思惑がリンクしてるのかわかりづらい・・・
とりあえずアカリに復讐したいマンに、事態が飲みこめてないラスボス候補じゃなあ。

唐突に出てきたアカリの担当教授、
よっぽど研究で嫌なことがあったのでしょうか、少年時代から戻ってきたくない病に。
うんうん、たまにそんな気分になる時もあるさ。

この笑顔
彼が選び抜いた結果があのコスだったのかと想像すると、深い。

レギュラーメンバーの夢、マコト兄ちゃんのは見てはイケナイものを見た気がしました。
ちょっと危険な領域にまで達しているかと。
アランもたこ焼き一色でいいんかいと思ったけど、フミ婆を出すと重くなるから出さなかったのかな。
あと親父とか姉貴とか・・・そういえばお母ちゃんはどうなったんだっけか?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

