2016-05

Latest Entries

DXユルセンを軒下に吊るしたい

仮面ライダーゴースト 第33話『奇跡!無限の想い!』 

のっけから急展開。
ガンマイザーったらいくらでも沸いてくるもんで、
都合のよく使われ過ぎじゃありませんこと?

やられてもやられても強くなる、少年漫画の主人公か戦闘民族かな?
しかしあの全身タイツ姿はいただけない。
よほどマッシブな体型の人じゃないと、のっぺりした感じに見える。

ゴースト、スペクター、ネクロムの3人が一蹴されてしまう。
変身解除されたアランが突然興奮する患者と化してましたが、
何をわめき散らしてるのかほぼほぼ聞き取れませんでした。

何だこのマスコット!(驚愕

そうこうしてるうちにタケルが死亡。
ユルセンによると、2回目の死は執行猶予中の逮捕みたいなもんで、アウトらしいです。

どうでも良いですが、DXユルセンのデキがいいですな~
おなかがぽっこりしてないのと、音声がやや粗いのが難だが、
それ以外はおおむね満足。

ランダムで50種類ぐらいの音声が流れるのですが、
急に仙人の声が混じったりして楽しい。

全文を表示 »


昇太さん新司会頑張ってください

仮面ライダーゴースト 第32話『追憶!秘めた心!』 

タケルの他人の記憶を読み取れる・入り込める能力は
ゴーストならではのものだと思うけど、
使いどころを誤ると、いくらでもご都合主義な展開に持って行けてしまうのでは。
まあゴーストでそんなことやられてもショックはあまり大きくはないが・・・

今回はけっこう重要なモロ師岡の10年前の記憶と、
わりとどうでもよくなったシブヤの親子話が並行して進みます。
両方の話がリンクしてるかというと、そうでもありません。
こんなところもゴーストっぽい。

うわーやめてくれー
モロが襲われるシーンで図らずも興奮

読み取った記憶が改変されてたり、
対象となった人物に都合の悪いor忘れたい部分が消去されていたり、
とやるとドラマ性が高まると思ったのですが。

とりあえず眼魂のモチーフとなった偉人のセレクトは、
あのおっさん3人で話し合って決めたのでしょうか。
手近にあった偉人図鑑で探したんか…道理で節操のないメンツだったわけだ。

全文を表示 »

御成のガチャ回しまくりたい

仮面ライダーゴースト 第31話『奇妙!ガンマイザーの力!』

たこ焼きスタイリッシュアクションを経て、
すっかり主人公然としてしまわれたアラン。
主人公サイドはしばらく安定期なんでしょうか。

敵側の方があやうい気がします。
アデルよりどう考えても仙人のが怪しいし。
仙人、内心アデルのこと馬鹿にしてそうな…

アチャモロ
このおじさん生きてましたっけ

今回まさかの主役であるシブヤですが、苗字の方が八王子であったことが発覚。
地名地名と胸やけしそうな名前。ナリタのフルネームは羽田ナリタとかでしょうか。
ママンが幼女化する前から若すぎる気がするんですが。若くしてママに…!?

全文を表示 »

アラン様たこ焼き屋さん継いじゃうのかな・・・

仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』

アランがフミ婆さんの所に駆け付けたときには、
既に店の周りに人がいっぱいいたってのがリアルで少し怖かった。
あまり人の死について意識したことが無かったためか、かなりダメージを受けているアラン。
「こんなに辛いのなら心などいらぬ」とサウザー的な発想に。
彼がこうなったのも、こっちの世界の人々との交流があったからこそなんでしょうな。

たこ焼きアクションという全く新しい
絵ヅラは完全にギャグなんだけど燃える

フミ婆の孫は重要キャラっぽい雰囲気を醸し出してましたが、
葬式の場においてタケルの髪色はチャラいんだよなあ。
このシーンで御成を使わなかったのには何か理由が?
ギャグっぽくなってしまうからかな?
彼は決めるときには決める男なんだけどな。

全文を表示 »

夏野菜を植え付けるも、時期的に早まったか

仮面ライダーゴースト 第29話『再臨!脱出王の試練!』 

すっかりゴースト内での癒しタイムと化したアラン×フーミンパート。
今週も序盤から差し込んできますよ。
しかしこいついっつもたこ焼きおごられてんな。
出世払いせいよと思ったが、放送終了後にはそれも敵わなくなるのかと思って切なくなった。

パンク坊主

今回の依頼人はゴーバスのヨーコちゃんでした。
うん、まだまだ制服は無理なくイけるな。
眼鏡の清楚系と、フーディーニ憑依バージョンの2種類が味わえてこれは…ありがたい。
欲を言えば坂本監督なんだし、激アクション希望。来週に期待か。

御成が日ごろの鬱憤解消も兼ねてハジけてましたが、
パンツスタイルだと彼のスタイルの良さが強調されすぎますな。
9頭身ぐらいあるじゃろ、この坊主。

ディープコネクト社関連は引っ張るねえ。
セインカミュがここまで長い出演になるとは思わなんだ。
しかしイゴールの企みってアデルの命令の元でやってるように見えない。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!