2016-04

Latest Entries



真田丸おもしれえ

仮面ライダーゴースト 第28話『爆現!深淵の力!』

キュビがスランプに・・・しかし描く絵はまともに。
昔ドカベンの岩鬼がど真ん中を打つときのパターンなのでは。

一方、音楽眼魔はイゴールにダメ出しされまくり。
きっとオリジナル曲で勝負せいってことなんじゃないかな。
どうでもいいが、オケの音はどこから出しとんねん。

ほのぼの・・・
ライダーと土手の親和性は異常

そんなダメ怪人2人が出会ってしまったわけなんですが、
カノンちゃんが良いつなぎ役になってますね。
半分空気と化しかねない彼女ですが、なんとか頑張って作品に花を添えている模様。

全文を表示 »


アイスが美味い季節になってきました

仮面ライダーゴースト 第27話『決死!覚悟の潜入!』

眼魔の世界潜入編ですが、さっそくアランとはぐれるタケル。
アランはアランで姉貴や親父に会うのが主の目的のようでしたので・・・

マコト兄ちゃんは仙人に勝手に落胆されちゃってます。
ところで、仙人の新しい(というか本来の)役名は、いつまで経っても覚えられそうにありません。
イーディスってパッとしない。

仙人はマコトにディープ眼魂を使わせることで、何をしようとしているのか。
「タケルには手を出すな」と薄い本的なセリフを吐きつつ、ディープ眼魂を手にするマコト兄ちゃん。
2号ライダーにもようやく強化フォームですが、この眼魂もタケルに使われちゃうのかな。

コピペすぎる…
誰得

それはそうと、大原さやかヴォイスでしゃべくるコピペアデルさんが気持ち悪いです。
なんだろう、実際にあの恥ずかしスーツを着て撮影したんだろうけど、
首を挿げ替えているかのような不自然さも相まって不思議な空間になっちゃってる。

こんなんが集団で襲い掛かってきたらビビるわ。
どうせなら、全員タンクトップ着てればいいのに。『火の鳥』の生命編みたいにね。



全文を表示 »

ヤドカリ人間の怪

仮面ライダーゴースト 第26話『葛藤!決断の条件!』 

一刻も早くマコト救出に向かいたいタケルだったが、
カノンがあんな状態じゃあ行けない…
前回までのあらすじに加え、タケルにまでこんな説明セリフをさせてくれるなんて、
本来の視聴者に優しい作りになっているというか、オッサンにも優しいと思います。

gff・・・
でもアラン様、生身で殴り合ったらアカリに負けそう(体格的に)

赤い粒子をまき散らしていた眼魔を倒したにもかかわらず、空は赤いまま。
これをどうするかはアカリに任せ、御成らと動くことに。
しかしシナプスが云々の説明は、大きなカギになってきそうですが。
SF的な匂いもしてきましたが、ゴーストだしそこら辺はウヤムヤにしそう。

全文を表示 »

永野のりこ先生の原画展に行ってきた。えがった。

仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』 

冒頭、いったい誰に向けたものか不明瞭なライダーダイジェスト映像が。
毒にもクスリにもならないような、何とも言えない内容でしたな。
途中、何名かすっ飛ばされてるし。

マコト兄ちゃんの体を取り戻すため(誤解を招きそうな表現)、アランに協力を要請するタケル。
あっさり承諾を得られたものの、そのニヤリ笑いの怪しさを指摘するアカリ。
科学者は観察力が命なんですなあ。

ゴミ捨て場で朝チュンしてるグンダリおじさんと違ってキッチリ仕事するイゴール、
セイン・カミュを使ってナシマホウ界を眼魔の世界にしようとします。
赤い空は瘴気みたいなもんが含まれてて、抵抗力の無い人はやられちゃうんでしょうか。
とりあえずユルセンは大丈夫みたいです。目玉には優しくなさそうでしたが・・・

粉モンだけで腹を膨らます男
むせる

アランとフミ婆の絡みが面白くなってきた。
フミの語った年齢をちゃんと覚えてるアランと、
彼の「バカな…」数をカウントしてるフミ。

アランの服装についても突っ込まれてましたが、
これはアカリあたりの超センスでセレクトされた、
ダッサダサな私服を着せられるフラグなんでしょうか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

