2016-03

Latest Entries

多忙過ぎてプリ映画いまだ観れず

仮面ライダーゴースト 第24話『出現!謎の戦士!』 

今週は春休み合体ヒーロー祭りってことで、ライダーと戦隊がクロスオーバー。
それぞれの主役がお互いの作品に顔出し出演するのですが、
物語の本筋にあまり影響を与えない範囲でってのも奥ゆかしくて良いですね。
一年間の尺も限られてることですし。

時系列は放送順の通り戦隊→ライダーだったので、
録画でライダー→戦隊の順で見た僕は少々混乱しました。
まあ、映画でやったことを平気で本編に持ち出すのに比べたら全然親切ですな。

目バリがキツい
御成ってきれいな顔してたんだな

御成の五右衛門化というおいしすぎるシチュを、
コラボ回のどさくさで薄められることがなかったのが良い。

ゴーストの敵ザコって胸のマークとか、ショッカーに似てるよなとしみじみ思った。
その敵ザコに追われるアランですが、まだ兄が父殺しの件を誤解してると思ってるようです。
これは事実を知った時が辛そう。

しかし、大帝は死んだわけではなく、囚われている様子。
アデルにしても、祈りの間の謎を聞き出すまでは大帝の存在が必要なようです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

鉄血2期はあるのかないのかはっきりしてほしい

仮面ライダーゴースト 第23話『入魂!デッカい眼魂!』 

メインストーリーの盛り上がりに反比例してか、
最近めっきり依頼が来なくなったと見える不可思議現象研究所、御成は名刺なんて作ってます。
どうでもいいが、彼の苗字は山ノ内だったんですな。
これはグッズ展開ありそうですね…劇場版の入場者プレゼントかな?

映画OP、映画自体はたぶん観に行かないだろうけど、
藤岡さんの生身アクションはちと見てみたいと思ったよ。
さすがにお年なんだろうけど、所作がビシッと決まってそうなイメージ。

モガー
いやらしい口元

眼魔の世界でタンクトップ人間の行く末を見てしまい、恐怖に囚われるタケル。
まるで往年のダディを見ているかのよう。
タケルがダメな時は、ちゃんとマコト兄ちゃんがフォローしてあげてるのが良いと思いました。

全文を表示 »

たまにどっちがミラクルでマジカルかわかんなくなる

仮面ライダーゴースト 第22話『謀略!アデルの罠!』 

眼魔の世界の男性肌着はタンクトップというルールでもあるのか。
マコト兄ちゃんが酸素カプセルとも棺桶ともつかぬ箱に横たわるシーンで吹いたのに、
後にアランが目覚めるシーンでもタンクトップ着てて予想外の天丼を食らった形になった。

しかし大帝のやられっぷりのアッサリ加減はちと怪しいですな。
これアランと同様、実体は他にいるとかじゃないの?再登場の可能性は高いと思いますが。

下手人アデルは弟に罪を擦り付けようとしますが、お姉ちゃんにはウソだとバレバレの様子。
お姉ちゃんが一番年上ってのが面白いね。ガチで戦ったらクソ強いと燃える。

ぎゃああああああ
トラウマシーン

しかし、人間を大量に拉致してきて何をやってるんでしょうか。
生命エネルギーを吸い取って完璧な世界を構築云々?
あっちの世界はあっちの世界なりに筋の通った理屈があるのかと思ったが、
こんなんじゃあ和解も糞も無いなあ。
アデルとかイゴールみたいな悪役担当がコッソリやってたのだろうか。

全文を表示 »

フロントミッションのBGM聞いて脳汁流してます

仮面ライダーゴースト 第21話『驚異!眼魔の世界!』 

実体が眼魔の世界に囚われてしまっているマコト兄ちゃん、
ゴーバスターの陣さんみたいです。
物語終盤で「タケル…俺の肉体はもう既に…」のセリフと共にスイと消えるマコト兄ちゃんを幻視したよ。

脳天直撃セガサターン
これなら新弟子検査も安心だねん

山下清眼魔ですが、すっかり寺に馴染んだ様子。
タケルの転送装置を作るべくアカリに協力するのですが。
良い奴なんですが、見た目的に完走できなそうなんだよなあ…
最終的に御成かアカリを庇って死にそう。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!