2016-02

Latest Entries



マコト兄ちゃん復活後の初セリフに爆笑

仮面ライダーゴースト 第20話『炸裂!炎の友情!』 

漂泊の天才画家眼魔のモチーフは丸いもの・・・
御成がニットキャップを被るという防御策は、あながち外れではなかったのか。
しかし坊主がニットキャップだと、檀家から苦情が来そうだな。

兄の行方を聞き出そうと、アランをつけ回すカノン。
「アラン様信じてます」を連呼し付きまとう姿は、多少恐ろしい。
アランも拉致監禁YUJOの正当性は揺るぎないものの、妹の態度にやや引き気味です。

のどかだなあ
アラン地味に寒そうな衣装

しかし配達員は良い場面に遭遇しすぎますね…
眼魔と対抗するための人類組織の一員では?
そこまで行かずとも、タケルの父に何かを託されている可能性はありますね。

全文を表示 »


ユンケルって辛いんだね(ローソン艦これキャンペーン)

仮面ライダーゴースト 第19話『爆発!絵を描く心!』

友達を完全に洗脳するのが完璧なアランの友情関係らしいです。
朝っぱらから暑苦しいものを見せられた気分ですが、
アランってカノンに対する執着心はわりと薄めよね。
やっぱり女の子だからなのか。

きもす…
キマシ

今回の怪人は山下清しゃべりが特徴的でしたが、
画風は抽象画で一人称が吾輩。うーんまとまりが無い。

アランがたこ焼きに魅了されかけるのと同様、
眼魔の世界に無い、ナシマホウ界独自のアイテムがキーとなり、
変化をもたらすことになるのかも。

全文を表示 »

nanachang監修のカレーポテチがうまい

仮面ライダーゴースト 第18話『逆転!神秘な科学』

御成の顔の傷が生々しいですね…ちゃんと残ってることに驚き。
まあ、来週になったらきれいさっぱり消えてるんでしょうが・・・
アカリとの軽口たたき合いも恒例になってきましたが、
彼女の新兵器を役立たずですぞと腐しつつ、心配してあげてる様子が伝わります。

モガー
アラン、ポンコツ化への序章

またも兄貴が自分を蔑ろにしていることが発覚し、不機嫌なアラン。
マコトを拉致洗脳監禁していることを隠してカノンに会いに行きますが、
たこ焼きを眼魂と誤認したりと、普通に世間知らずの坊ちゃんしてました(目つきの悪いイケメン・150才超)。

全文を表示 »

とりあえずキュアップ・ラパパな。

仮面ライダーゴースト 第17話『絢爛!幻の女王!』 

若い女性ばかりを狙った犯行が続出なんですが、
これは眼魔のモチーフが切り裂きジャックだったからなのか、
それとも新たなる刺客イゴールの指示によるものなのか…。
まあゴーストだし、あまり深く考えてもしょうがない気がします。
ナイフ眼魔、他のキャラが会話してる途中、画面の端っこでナイフの手入れしてる様がかわいい。

龍馬眼魂の回に比べて、卑弥呼眼魂はずいぶん雑に処理されてる気が・・・
憑依されるお姉ちゃんが深刻にどうでもいいキャラだし、最後は映画の宣伝して帰るし。
変わらぬ作風をキープし続けるとは言えるが…

gff・・・
おや?この口元は・・・

マコト兄ちゃんが衝撃のホモNTR展開の餌食に…
無理やりネクロムのガワを被せられることが何がしかのメタファーになっていそう。
最近良いところが無かった上に、操られキャラにされるだなんて。
ネクロムのベルト、洗脳にも使えて便利ですね。
アランは変身しなくても素で強そうだし。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

