2016-01

Latest Entries



GAの歌集聞いていると作業にならん

仮面ライダーゴースト 第16話『完璧!白い仮面ライダー!』 

眼魔の世界に帰ってケジメをつけるとか言い出すマコト兄ちゃん。
ケジメって何なんですかね。アランにヤキを入れるとか?

自分一人で行く、お前は妹を頼むとタケルに伝言を残すマコトだが、
それじゃああまりにも頼りなさすぎるってんで同行を申し出るタケル。
そらそうよね~。
でも、妹を一人にしとくとまた雑な緊縛をされて攫われちゃいそうだなーと。

御成の顔がヤヴァイ
フィラメントの実験かな?

そうこうしているうちに、新ライダーのネクロムがやってきましたよ。
白い敵幹部ライダーというと、ウィザードのあの人を思い出しますが。

ゴーストとスペクターを圧倒、しかし使ってる眼魂はグリム兄弟と微妙・・・
吉田戦車発案のイソップと野口英世が戦う格ゲーをふと思い出しました。
ああいうのってfateとかの英雄ものの走りだったのでは。

全文を表示 »


ユルセンで目覚める少年とかいないのか

仮面ライダーゴースト 第15話『苦悩!頑固な脱出王』 

おやっさんポジションになりそうでならなそうなたこ焼き屋のおばさん登場。
彼らの過去を知る存在として気になりますが、すぐに出てこなくなりそう。

カノン殿の快気パーティーを仕切ったのは御成でしょうか。
飾りつけに狐のお面があるのは、坊主的センスの表れか。
2つの玉を手にして喜ぶユルセンが無邪気ですね。

目玉の親父すぎる・・・
覗くなって、お前いつも下半身露出してるだろ

ユルセンといえば、仙人の鬼コスプレに付き合ったり、
入浴シーン(撮影の為にマントを着用しています)が飛び出したり、
爆風を浴びてボドボドになったりと、視聴者サービスが過剰でした。

全文を表示 »

寒まってまいりました

仮面ライダーゴースト 第14話『絶景!地球の夜明け!』  

タケル(+龍馬)、御成班、アカリ班の3つに分かれて行動です。
タケル以外の組が眼魔に襲われたら厄介だなあと思っていたら、
マコト兄ちゃんがしっかり仕事してくれました。

妹が生き返ってから燃え尽き症候群になりかけてましたが、
とりあえずタケルを手助けする方向でやっていくみたいです。
すっかり浄化されてしまった・・・

違う、もっと手は伸ばして!!
宇宙キターですぞ

眼魔の世界では、アランがお兄ちゃんと面会。
お兄ちゃんが大帝?じゃないんだっけ。
この人も中ボスっぽさしか感じられない。
しかも中盤~後半にかけて、アランに裏切られそうな香りがプンプンです。
早くも兄弟間で価値観に差がありそうな。

全文を表示 »

真田丸、かなりいい感じです

仮面ライダーゴースト 第13話『豪快!自由な男!』 

毎度、英雄の眼魂が堅気の方に乗り移る新展開なんです!?
人情ドラマ的な味付けが加わって面白くなりそうな予感。
眼魂を手に入れたくば、英雄から出される無理難題を解決する必要があると。
しかし、坂本龍馬ぜよぜよ言いすぎじゃないですか。実際どうだったんだ。

いいケツしてますよねぇ(ねっとり)
幕末パワープレイにタケル殿もタジタジです

龍馬が憑依された俳優さんは龍騎のスーパー弁護士を彷彿とさせます。
憑依自体は悪い人たちの意図したところかは不明ですが、
眼魂を集めたいと思うのは彼らも同じではないでしょうか。

タケルがハグしようとするも、キモイのおと一蹴される。
御成の素に戻ってからの「キモいっすねー」は
普段のテンションの高さとの落差が絶妙。
本当にたまにで良いから、素に戻ってもらいたい。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

