2015-12

Latest Entries

年賀状、ようやく出せた

仮面ライダーゴースト 第12話『壮絶!男の覚悟!』 

願いが叶えられたため、散り散りになってしまった眼魂。
なんかDBっぽいなーと思ってたら、
御成が向こう1年間は願い事ルールなんじゃないかと言いだし、本格的にDB状態に。
いやいやこっちはライダーですからね?

そんで集め直すにしても、あと4つとか。
どうせ近所にあるんだしヌルゲーじゃねえかと思ったが、見つからんもんですね。

感情表現が豊かすぎる
ギャグとシリアスの境目をたやすく飛び越えてみせる

皆が必死で探す中、時間が過ぎていく場面と、
そんな状況でも、お寺の行事とかをこなす場面を交互に見せていくのが上手いと思いました。
タケルと楽しそうに滝に打たれたり(しかもより目で)、
鐘を突いたりモチを突いたりしながら、心では泣いていたんやな…

全文を表示 »

スポンサーサイト

SW、正月過ぎまで映画館満員かなあ

仮面ライダーゴースト 第10話『集結!15の眼魂!』 

マコトと西園寺を二手に分かれて探すことに。
西園寺はともかく、マコトはタケルを追って勝手にやってくるんだろーなと思ったら、本当に来ちゃったよ。
まるでセイバーさんを追い回す青ひげのような…確かに青いツナギ着てるけど。

カノンを救いたいとまで言ってくれるタケルにも攻撃の手を緩めないマコト兄ちゃん。
妹の説得にもまったく耳を貸さないクソコテっぷりは加速傾向。
兄の本気のライダーキックを防ぐ妹。ここらへんで普通は改心してくれるのがセオリーなのですが…

怪人に妹を奪われ、返してほしくば眼魂をよこせと言われ、即答してしまうほどの危うさ。
律儀に妹を返してくれる怪人も怪人としてどうなんだって感じがします。
ここでマコト兄ちゃんの矛先をタケル以外に向けさせたくなかったのかな。

うわ かっこいい
悪を蹴散らせ僕らのジャベル

ライダー2人を相手することになってもまるで怯まないジャベルさん。
予告で見たゴースト新フォームっぽいのは彼だったのですね。
強いには強いけど、良いところは西園寺に持っていかれちゃって残念。

全文を表示 »

オルフェンズ、毎週きっちり2回は見てるな

仮面ライダーゴースト 第9話『堂堂!忠義の男!』 

新キャラ登場。アランのお目付け役だそうです。
ゲキチョッパーやってた人らしいですが…懐かしいな。
やつれた?順当に年を取っただけか。
マコト兄ちゃんに蹴りを入れた場面を見るに、体のキレはよさそうですが。
そういえば523どうしてるかなあ。

よくわからん格好してました。
眼魔の世界にはあんなんがわんさといるんでしょうか。
大帝?アランは怪物くんみたいなポジションなのか。

あちゃ~モロ…
モロ貼るなっていってんでしょー!!

もう一人、超大物俳優が登場です。
何気にWにも出てたんですな、モロ師岡。
タケルの父親と西園寺の過去を知る人物。
やっぱり西園寺が何かやらかしたらしいですが…
肝心の仙人がダンマリなのが引っかかるな。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!