2015-11

Latest Entries



まあ、なんというか、腋だよね

仮面ライダーゴースト 第8話『発動!もう一つのモノリス!』

CG戦、イグアナの造形はまだ許せるんだけど、
敵さんがちょっと雑じゃありませんかね。
まあライダーのCG戦にはあんまり期待できませんが…

手持無沙汰なタケルに草
御成の青々とした頭部に季節の移り変わりを見る

御成とアカリが眼魔に乗っ取られる寸前で救出されてましたが、
絶対この2人が乗っ取られる展開は出てくるんだろうなあ。
しかし御成とアカリのコントは番組における癒しになるつつある。


全文を表示 »


プリ映画、ボリューム的にはおなか一杯でした

仮面ライダーゴースト 第7話『早撃!伝説のガンマン!』

歯並びの悪いオッサンこと西園寺が、2号ライダーの中の人・深海マコトとファーストコンタンクト。
タケルの父親やアランを通じた知り合いの知り合いだったってことか。
この2人の関係がどう転んでいくがたちょっと楽しみですな。

西園寺の目的がよくわかんないんだけどな。
眼魔の研究を完成させる?アランの目的とはまた違うのかな。

顔芸
申し訳なさそうに煽っていくスタイル

マサトはタケルの幼馴染だってことも判明しました。
マサトはそれに気づいてるけど、タケルは気づいていない様子。
神隠しに遭ったって…大ごとですよ!!

全文を表示 »

ゴーストは次回予告のタイトルバックが一番楽しみ

仮面ライダーゴースト 第6話『運命!再起のメロディ!』 

本人のやる気の問題で画面に映るかが反映される斬新な特撮番組。
タケルが大きな壁にぶち当たった時とかは、この薄くなるネタが定番になるのだろうか。
自分の姿が見えなくなるだけでなく、声までも聞こえなくなるってけっこうキツいと思う。

落ち込んでるタケルを尻目に仙人とユルセンが軽くイチャついてましたな。
「頭はやめて」とか言ってた気がするが、頭が弱いのかユルセン。
実はタケルの父親の魂が転生した姿とかだったら重たいなあ。

SEって大事なんだなあ
もっと音を絡めた攻撃をしてほしかった

今回の敵さんはシューベルトあたりでしょうか。
音の無い世界での戦いは、まさにSE仕事しろと言いたくなった。
SE以外にも吹き替えがいらないので、役者さんは楽ちんですな。

全文を表示 »

オルガの死亡フラグがしゅごい

仮面ライダーゴースト 第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』

敵陣営の事情がチラッとだけ見えてきた?
黒ずくめで歯並びの悪いおっさんとイケメンは一枚岩ではなく、
あくまで利用し合う関係ってことか。
眼魂を集めて何かしでかそうとしてるのはおっさんの方で、
イケメンがいったい何を企んでるのかは謎のままですな。

急に興奮する
タケルのことをぬるいと罵倒する彼自身のポジションは何なのか
とりあえずこっち側と考えていいのだろうか

そして2号ライダースペクター(今スペクターで変換かけたら冥闘士って出てびっくり)ですが、
彼はタケルと違ってちゃんと実体があるみたい?
昔はイケメンとねんごろだったけど、今は距離を置いている?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

