2015-06

Latest Entries



ドライブが急に面白く

仮面ライダードライブ 第35話『ろう城事件はなぜ起きたのか』

究極進化体となったブレンさんが最高に調子に乗ってる回。
ニラを取り込んだせいか、リアクションも若干混じってきている気が・・・
メディックに対しても「ブレン“様”と呼べ」と大きく出ます。

メディックの強気な返しとぐぬぬっぷりがブレンの破滅の予感をより強く感じさせる。
堅実だが効果的な演技を見せますね。
過去にブレンを馬鹿にしまくってただけに引き立つというか。

ねえいまどんな気持ち?
ジャンプして飛んでくるところの躍動感がまた

そんな若い2人のじゃれ合いを楽しそうに見守るハート。
メディックちゃんやられかかってるのにのんきだなあ。

全文を表示 »


ピーマンは生食すると難易度が跳ね上がる

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」

ゴルフのために、今週はニンニンジャーのみ。
こういう時のBSだと思うのだが…プリキュアがお休みなのは痛い。

スターニンジャーの弟子入り期限迫る。
期限付きだった割りには必死さに欠けていたような・・・
お命頂戴タイム終了を妹が告げるコント的演にも慣れてきたが、そろそろマンネリか。
最終日に各自が果たし状を持参するのがいいですね。

今回の怪人はトラウマ掘り起し系か。
スティーブン・キングのit的な。

わんわんお
着ぐるみの製作費がかかってなさそう

スターニンジャーの父兄を手にかけた狼男の動きが子供だましレベルだ。
シリアスな場面なのに・・・西洋妖怪=狼男という発想はイーズィーですね。
西洋妖怪という単語に、一瞬鬼太郎のことが頭をよぎったんだ。

全文を表示 »

まだクーラー使わずにやれてます

仮面ライダードライブ 第34話『だれが泊英介の命を奪ったのか』

フリーズとの大勝負の後の、中だるみ的な回なのかなーと思ったらそうじゃなかった。
もう34話だし、そんな余裕は無いってか。ゴルフ中継も挟まるしね・・・(マラソンだったかも)

窃盗犯は窃盗犯なんだけど、
進之介の父の殉職にかかわる証拠が盗まれたとなると大ごとだ。

しかしこの106ったら、動きがいちいちコスいわ、
一般人に危害を加えてドライブを足止めするわ、やることが一々アレだ。
ブレンにも愚劣だの卑怯だの言われまくり。
106の正体がわかった後で考えると、ロイミュード側からもそんな扱いだったのかと悲しくなった。

(呆れ)
ブレンも超重加速に耐えられないんだっけ?

001という邪魔者も消え、ようやく2人きりになれたと喜びの感情を爆発させるハート。
ほんとうにうれしそうです。
ドライブとの敵味方同士のW変身が格好良かった。
敵味方ってパターンは珍しいかもね。


全文を表示 »

負けトワ子はしょぼりかわいかったです

仮面ライダードライブ 第33話『だれが泊進ノ介の命を奪ったのか』

ドライブの存在が市民にも公開されていたということで、
進之介殉職の報せは大々的に報じられたようです。

なんか街頭の大スクリーンに映ってるのを見ると、
剣で剣崎が万引きで捕まった時のことを思い出してしまう。
コントチックな演出ですよね。

特状課も解散。
ニラさんは後任のライダーを探すべきとまっとうな提案をしますが、本願寺は拒否。
そう簡単にベルトの適合者はいないようです。

現時点で唯一の戦力となったチェイス、
剛の目を覚まさせるために単身敵のアジトに乗り込みます。
しかしアジトにいる連中を見ていると、つくづく連帯感が無いなあと。
ハートも001とはギスギスだしよう。001がいなくなれば前の状態に戻るのかな。

ヒィイイ
※ブレンの中の人は内心おいしいと思ってます

チェイスはあえなく001に返り討ちに合ってしまう。
しかし剛は洗脳されていたフリをしていたことがわかり・・・
(彼も実は特異体質だったという展開には萎えた)
ブレンと人質に取ってタブレット端末を強奪します。
ブレンのアホさ加減も相当なものですが、とりあえず端末の中身が気になります。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

