2015-05

Latest Entries



鶴太郎はてれびくんのDVDで変身でしょうか

仮面ライダードライブ 第32話『進化の果てに待つものはなにか』

ゲンさんのロイミュード言えてないネタの真相が発覚。
まさか001の仕業だったなんてー。
しかしゲンさんには針を直接刺したわけじゃなくて、
範囲効果みたいなのの影響を受けただけっぽい。
しかし言い間違いネタが無くなるのは寂しいが、
最近ちょっとしつこいと思い始めていたのも事実。

熱い刑事魂
ちょっと展開が急すぎやしませんか

訊かれないと答えない男チェイスはともかくとして、
ニラさんの手のひら返しっぷりがすごい。
これ、用済み宣言された時に殺されるか記憶操作されてないあたり、
完全に001に泳がされてますよね。
特状課の連中もアッサリ信じるなよなー。
またすぐに裏切るとか考えないんだろうか。

全文を表示 »


千秋楽、色々とすごかったなあ

仮面ライダードライブ 第31話『大切な記憶はどうして消されたのか』

チェイスの記憶から、
国家防衛局(だっけ)長官がロイミュードの首領であり、
自分の父親を殺害した犯人であると掴んだ進之介。

どうやって組織のトップを追い詰めていくのか、
その外堀の埋め方とか、課長の根回しスキルとかが楽しみだったのですが、
進之介ったらストレートすぎるんですのね。

器用なマネを
秘儀 紙吹雪

いきなりブレンに「僕は001の正体知ってるんですよ」とバラしつつ
ベルト無し状態でケンカふっかけるとか無謀すぎる。
ブレンに召喚される剛は単なるザコ敵怪人ポジションになり下がっとる。
001の方に物語のスポットが当たってるから、これ以上の掘り下げもないし・・・フビンだ。

全文を表示 »

みなみさんのタイトルコールはレアな感じがして嬉しい

仮面ライダードライブ 第30話『真犯人を語るのはだれか』

ブレンが剛をロイミュード側に引き込んだことについて、
ハートとメディックが「まさか・・・」な反応を示してましたが、
アレは001が洗脳能力を使ったことに感づいていたってことなのかな。
もっと危ない意味があったりしたらイヤン。

迷える若者とメガーネ
居場所ないもん同士

ブレンはわりと調子づいてます。
「そうしているのを見ていると、自分たちを裏切ったチェイスを見ているようだよ」
と、ねっとりとした視線を剛に向ける様子が嫌らしくていいですね。
後にマッハにボコられたりしたら面白い。

全文を表示 »

冷やし甘酒が出回る季節になってきた

仮面ライダードライブ 第29話『強盗事件で本当はなにがあったのか』

自分の居場所を求めてさまよう剛に、
これまた自分の居場所が不明瞭なブレンが誘いをかけます。
しかし、敵であるロイミュード側にホイホイ付いていくようなタマではなかった。

ブレンに殴りかかるも、タブレット端末の画面を見せられて動きが止まる。
いったい何が映っていたのか・・・
それともディスプレイの光に、人を従わせる力があったりとか?

忘れないようにね
北海道ならザンギ弁当だった・・・!?

連続銀行強盗発生。
ホシは怪人に変身する前は手際悪すぎですな。能力頼みというか。
ロックされてるものは何でもオープンしちゃうってことは、
30分後の番組の敵幹部連中にあいしょうはばつぐんですね。
取ってつけた能力かと思いきや、ドア銃を使えなくするなど地味に活躍。

彼が進之介の父親を殺した犯人だったとは。
しかし銀行強盗の成り行きってことだったんで、裏に何かありそうですが。

全文を表示 »

「かぶき者 慶次」が面白い

仮面ライダードライブ 第28話『なぜ家族は狙われたのか』

色々あって前回の更新から空いちゃったけど、しれっと更新。

進之介の謹慎処分を解くために、特状課総出で一芝居を打ちます。
チェイスもしっかり協力してくれてましたな。
ガッツポーツ取ったとこは草を禁じ得ない。なじみすぎだ。

剛がロイミュード絶対殺すマンになった経緯が語られた前回。
しかし姉の霧子が自分の父親のことを知らないってどういうことなの。
この辺の事情は、隠そうとしてもばれちゃうんだろうなあ。

剛が焦っているのは姉にその事実を知られる前に・・・ということだそうですが、
怪人の能力によるところが大きそうです。ヒトの感情を増幅云々みたいな。
媒介者となったヒトから伝染するのがやっかいですなー。
前回ゲンさんだけが感染して、りんなさんが無事だったのはそういうわけか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

