2015-04

Latest Entries

WiiUゲームバッドが壊れたっぽい

仮面ライダードライブ 第27話『詩島剛が戦う理由はなにか』

OP、チェイサーのカットが追加されてましたな。
いきなり剛と険悪なムードになってて笑ろうた。
仲直りバージョンも用意されてるのだろうか…

なんかクルマのくせにバイクと合体して飛んじゃう新兵器
(もう飛行機でいいんじゃないかな)を見ても、3人乗りという点に合点が行かない剛。
せめて最後の一枠がゲンさんだったらねえ(違)。

なんだって、それは本当かい?
台 本 通 り

捜査一課にアドバイザーとしてやってきたブレン。
能美?能見?脳味噌からもじった苗字でしょうか。ややグロ。
進之介をうまくハメることに成功してましたが、
フォーミュラが冷静さを失っていたとはいえ、最強フォームを退けた実力はかなりのモノ?

全文を表示 »


「Who's That Guy 」は作業用BGMに最適だ

仮面ライダードライブ 第25話『新たなる闘いはなぜ始まったのか』 

なんかいきなり一課の嫌な人登場。
前にも出てましたっけこの人…印象に無いなあ。
使い捨てキャラと思われますが、進之介の父親の過去を知っているということで、
再登場もあり得るかも…進之介の父親が殉職した件は、今回あっさり流されてましたが。
ところで、ゲンさんが一課でちゃんと戦力扱いされてたっぽいのが嬉しい。

いたそう
どんだけ献身的なのこの人

敵さんのパターンが新しくなりました。
人と融合してるもんで、問答無用の処刑ライダーはご法度らしいです。
この嫌らしさはブレンのしわざかな?とハート、
いやいやあのアホにこんな芸当はできないとdisりを欠かさないメディック。
当のブレン本人が出ていないので、真相は闇の中ですが…

警察官(元も含む)がここまで直接狙われた例は無いのでは。
これはドライブの正体バレには申し分ない舞台だったわけですな。

全文を表示 »

ぐわあアルスラーン見逃したあ

仮面ライダードライブ 第24話第24話『なにがマッハを走らせるのか』

せっせと再生怪人作りに励むブレンを未練がましいと切り捨てるメディック。
確かに再生怪人モノが実績を上げたパターンは少ない…
そういえばブレンのハンカチも再生してましたないつの間にか。
ブレン汁は何でも再生しちゃうのね。

キリコが今と違いすぎる
剛役の子、似てるな

さっそくマッハが毒の餌食に…毒なら仕方ないよね、毒なら。
わりとどん底状態の剛を気遣ってやれる進兄さんマジ兄さん。
キリコは拾った捨て犬じゃなくて弟に心を砕いてやれって感じ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!