2015-03

Latest Entries

Goプリは神作品となりうるのでは

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ
春休み合体1時間スペシャル

春休みってことで映画宣伝も兼ねた合体スペシャルです。

ドライブとニンニン組の誤解混じりの出会いから共闘といった流れは、
合体もののお約束といったところだが、今やってる映画と内容的に被るのでは。
ああ、映画の方は完全にドライブメインで、ニンニンはおまけ程度の出演になるのかな?

キリコが乱闘現場に駆け付けたとき、ちょうどドライブが緑色になってて、
彩が豊かになっていいなあと。今年の戦隊は緑がいないのね~。

天晴が逮捕されて、他のみんなが悠々と引き揚げていったのには笑った。
まあ忍者だし脱出ぐらい余裕といったところか。

窓から空を見上げると
大きなトモダチ

せっかくの合体スペシャルなのに、敵方はあんまり合体してなかったのが残念。
巨大ロボとか、ハートが興味を示しそうなのに。話がややこしくなるからこうなったのか。
ブレンのとことか、去年の合体スペシャルの主任パートを思い出しました。
あ、主任は目撃してなかったかな。

全文を表示 »


ハルカチャ、夜に笛を吹くと蛇が来るよ

仮面ライダードライブ 第23話『悪戯な笑みを止めるのはだれか』

チェイサーの死を悼む演技もほどほどに、
メディックの失敗に付け込むのに余念が無いブレン。
しかし「もっとメディックが彼をちゃんと改造してくれていれば…」というのもどうかと思う。
チェイサーの死を本気で悲しんでるのはハートだけという現実。

今回は連続爆破事件。ちょっと物騒ですよ!
容疑者の青年が無駄に男前だったのですが。来週また出てくるかな?

キーン
平成仮面ライダーも長くシリーズを重ねてきたけど、
この類の子供だましレベルのCG演出はこれからも続けていってほしい

剛は観覧車の上から転落したり爆破されたりと、散々ですな。
おまけに進兄さんは新フォーム手に入れるは、強化パーツ(サイドカーだっけ)が開発されるわで、
あれ俺いらねーじゃん状態に…
姉がかくまうチェイサーが復帰していよいよ味方になるのか、
というタイミングでロイミュード殺すマンと化す展開なのか。

全文を表示 »

プリ映画たのしみだな

仮面ライダードライブ 第22話『F1ボディでどうやって戦えばいいのか』

新映画、たっくんとダディのパートが見たいなあ。たっくんキレありすぎだろ。
でもオールスター映画に出てくれる俳優さんって、ある程度固定化されてきちゃってる感が。
オダジョーはさすがに難しいだろうけど、今の水嶋ヒロあたりなら出てくれそうなんだけどな。

前回、鳴り物入りで登場したタイプフォーミュラですが、いきなりの場面転換です。
さすがに体への負担が大きかったようで。
デメリットのある強化フォームいいゾ~これ。
まあいずれそんな描写なくなっていくんですがね…

貴重なハンケチがぁあ
知的キャラ→お笑いとは、ファイズの琢磨くんポジになりつつあるな
いやまだバトル的にはそんなにヘタれてないし…

特状課の事務所にガイ者の皆さん襲来。
灰になるだなんて、OPのファイズリスペクトかと思いましたが。
メディックさんの能力みたいですね。相変わらずえげつない。

メディックといえば、ブレンのお値打ちハンカチを燃やしてましたが、
あのハンカチにはどういったドラマが…ロイミュードは汗かかなそうなんですが。
ハートさんにもらったとかかな。
しかし、メディックは調子乗りすぎですな。
ライダー勢にやられてヘバってる時に、ブレンにとどめ刺される最期が見える。

全文を表示 »

「お見送りの作法」面白かった

イギリス映画だけど難解ってことは全然なくて、
あの「フル・モンティ」のプロデューサーが監督してるし、
途中何度か寝そうになったのは事実だけど、
そのラストまでの積み重ねがあったからこそあのオチが最高に活きるっていうか。
ラストも本当にさらっと描いてねっちょり引っ張らないのが好感持てる。
もうすぐ上映終わりそうだけど、レンタルでも見てもらいたい映画です。「お見送りの作法」

面ライダードライブ 第21話『不揃いの死者たちはなにを語るのか』

けっこうな数の人死にが出ちゃってます。
最近のライダーでこの人数は珍しいかもしれない?
犯人はチェイスでほぼ確定っぽいんですが・・・

あくまで彼を信じようとする進之介と婦警、相変わらずの剛。
チェイスの過去を知るベルトさんは、
プログラムいじられてるんじゃしゃーないしとドライな意見。
例えそういう経緯があったとしても、
すんなりチェイスが仲間になるとは考えにくくなってきた。

ゲンさんの名推理
ゲンさん絵うまいよね

メディックの怪人態はグロいなー。
変身前とのギャップを狙ったのだろうか。
ライダーの女性幹部はマスク部分が特に怖い気がする。

全文を表示 »

アメリカンスナイパー、いまいちだった…

仮面ライダードライブ 第20話『西城究はいつからロイミュードだったのか』

サブタイでずいぶんなネタバレと思ったのですが。
カブトのぼっちゃまの中身がもう既に・・・的な。

西城は警察官じゃなかったんですねー。
本まで執筆してサイン会まで開くなど、スキル高すぎですな。
彼がロイミュードと同居してたとか、
今までに伏線じみた演出も何も無かったので、唐突と言うほか無いのですが。

東映の誇る合成技術
いやなマナカナ

072という限りなく嫌なナンバーのロイミュード、
悪いやつでは無さそうだが、アイドル声優を襲うのはNG。
しかも声優じゃなくて役をあてがった側を責めるべきだろう。
ロイミュード界きっての声優マニアたる新死神・メディックの怒りを買うことに…

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!