2015-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニンジャーが予想以上だった

仮面ライダードライブ 第19話『なにが刑事を裁くのか』

橘さんはロイミュードを利用しつつ、ジャッジ本人をおびき寄せるつもりだったようで。
その方法が間違っていることを自覚しつつも、そうするしかないと…
さすがに手え組んだらあかんやつやと思うのですが・・進之介電気ショック食らってるし。

一方、先週良いところが無かった剛ですが、
今週もロイミュードに一方的に人違いされる。
お互いにお互いのことをジャッジと押し付け合うあたりコメディーですな。
ジャッジの居場所も姉ちゃんに突きとめてもらうなど、
バトル以外の切れ味がいまいちでした。

ど演歌
ゲンさんの歌入りバージョンきそう

ゲンさんにデコトラ、というか演歌は合うな。
デコトラがゲンさんをはげます(?)場面の演歌大会のポスター、
「住宅地につきお静かに」の看板の演出がいい仕事してます。

全文を表示 »

スポンサーサイト

ほっちゃんの顔出しが無かったのが残念

仮面ライダードライブ 第18話『なぜ追田警部補はそいつを追ったのか』

絵に描いたようなわかりやすいオレオレ詐欺グループがロイミュードの襲撃を受ける…
過剰かつ身勝手な正義の元にお裁きを下す怪人というと、
オーズのバッタさんが思い出されますが、今回のはややゲスで共感が持てません。
しかも怪人といったって、意識は人間だしな。

早速捜査を開始する進之介たちだったが…
鶴太郎のスケジュールがどんだけ過密なんだろうか。
これは物語中盤あたりで男気を見せて退場パターンあるで。

違いが分かる男に超進化
ブレンにいじめられてた人がいじめかえす立場に

ゲンさんメインの回なのに、シリアスっぽい。
こういう刑事ドラマっぽいのを増やしていくべきだと思うんだ。
罪を擦り付けられた人が身投げした橋、オーズにも出てきましたな。
どってことない橋なんだけど、スゲー印象に残ってる。

全文を表示 »

夜ノヤッターマン見てます

新しいヤッターマン、きっと面白くなってくれるものと期待して見てます。
ロリドロンジョ様が小原さん声じゃないのが残念。
能登声の妊婦が自分の意志に反してバンザイ連呼するシーンは、
イケナイ物を見てるような気がしてえがったです。ちとイラつきましたが。

仮面ライダードライブ 第17話『デッドヒートを制するのはだれか』

前回のデッドヒートの余波か、どうにも止まらない状態のドライブ。
マッハに必殺技を打ち込むよう要求してましたが、けっこう面倒な代償ですな。
ギャグテイストにされてたんで、この弱点を敵に突かれるとかはなさそう。

一方、こちらもヘロヘロなハート。
ブレンの心配をよそに、大の字になって心なしかすがすがしそう。

むきむきぃいいい
ロイミュードパートが、彼の変顔開陳タイムと化してるんですがそれは

メディックちゃんが万能すぎハート様にも頼りにされてるし、
どこかで大きな挫折を味わってもらいたい感じです。

全文を表示 »

プリプリいい感じじゃないの

仮面ライダードライブ 第16話『沢神りんなはなぜソワソワしていたのか』

今週は報道特番でトッキュウジャーお休み。
仕方ないとはいえ、この最終盤のタイミングとは。平日のどこかで放送するのかね。

鎧武のVシネ(この言い方も死語か。ならDシネになるのか)が地味に楽しみですな~
好評なら、シャルモンのおっさんとシドが主任を巡って戦う話とかやってもらいたい。

今回のドライブは婚活ビジネスの闇に迫る社会派ドラマなのか~
被害者が男性ならギャグっぽくなってしまうんだろうけど、
女性なんでわりとマジで笑えない展開になりかねない。

笑えたのはむしろロイミュード幹部連中のあれこれ。
洗脳されてから変な方向に針を振りきってしまったチェイス、
車のフロントガラスに貼り付いたときはどうしようかと思いました。
スパイダーマン(東映版)かお前は。ちゃんと見たことないけど。

そんな…俺はただ軽い気持ちで……
メディックに対するヘイト溜め中

チェイサーをイジることもできなくなったブレン、今度は自分がイジられる立場に…
「何だこの私だけダメみたいな雰囲気は」とか面白すぎるだろ。
でも、ライダーの変身前を叩くなんて無粋だからしないって、
これ悪役が慢心して失敗するパターンの典型だよね。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。