2014-11

Latest Entries

大掃除やらないとなあ

仮面ライダードライブ 第8話『その胸に宿る秘密とはなにか』

新フォームも通じず、魔進チェイサーにコテンパンにやられてしまう進ノ介。
変身も解除されちゃうし、水辺も無いので水ポチャも不可。
婦警が庇いますが、生身だったら無理でしょう。
普通だったらここで2号ライダーが助けに入るのですが、まだいないし。

そしたらチェイサーが露骨に狙いを外してくれました。
カタギの人間には手を出さない主義なのかな。
しかし、進ノ介だけに止めを刺そうと思えば刺せたはず。
チェイサー本人にも、なぜああいう行動に出たのか自覚できない様子。
ブレン檄おこ。今から小物臭を漂わせてどうする…

けお!けお!
kusokoteすぎる…

婦警は先週に引き続き、不機嫌です。
進ノ介はその原因に気づき始め…
婦警に運転を譲る所は、ちょっと成長したってことなのでしょうか。

チェイサーがやや甘ちゃんなのはあるにしても、
敵が2枚なのに対してこっち側が戦えるのがドライブだけという状況はツラいか。

全文を表示 »

スポンサーサイト

黒服物語にシンケンの流ノ介が出ててびっくり

仮面ライダードライブ 7話『決定的瞬間はいかに撮影されたのか』

ビルの崩落事故が続発、わざとらしいスクープ連発、姉さん事件の予感です!
しかし現場には重加速反応は検知されず…新パターンか。

特状課の予算も減らされるし。
これは特情課解散ネタもあるかもね~

尾行スキルを磨こう
しかしベタな格好だなあ

進之介は元同僚のお見舞いに。
婦警とひと悶着あったそうですが…
この元同僚も、ただ見舞われる存在じゃなくて、
もっと深くストーリーにからんでくるんでしょうかねえ。

全文を表示 »

最近、異様に眠いんですが

仮面ライダードライブ 第6話『戦士はだれのために戦うのか』

ブレインから毒を食らって悶絶するドライブ、ベガスを使って難を逃れます。
確実性には欠けるけど、セルメダルを煙幕替わりに使うってのは、今後ちょくちょく出てきそう。
演出的に便利ですしおすし。

ライダー状態での海ポチャって、わりとレアなのでは。
打ち上げられた直後にマッドドクターでキツめの治療と、
進ノ介にとってはクソミソな試練が続きます。しかし回復早いなこの男は。

フォームチェンジ早いなー
黒くなりました

タントア~ル社(脳内ではこうとしか記憶されなくなった)に対し、やたらと大甘な公安の人。
レギュラー化するかと思ったけど、今回限りの使い捨てキャラみたいですねー。
警察内部にも特状課と対立する部門があっても面白いと思ったんですが。

全文を表示 »

艦これの画像を集めまくってます(未プレイ)

仮面ライダードライブ 第5話『鋼の強盗団はなにを狙うのか』

映画ネタバレOP。
コウタさんが普通の姿になってて安心。
どういう理屈をつけてこんなことになるのか知らんが、
ライダー共演映画は本編との整合性とかを気にせず作られてるっぽいので、
こんなこともできちゃうんですね。
呉島兄弟のW変身とか、鎧武ファンにはたまらん。

安田大サーカスそろい踏みなんですが、
ヒロ君一人だと不気味な雰囲気が出ていて良かったんですが、
団長とクロちゃんまで出てしまうと、完全にいつもの芸人芸人しすぎてて萎える。

お ま た せ
女博士はこの人の指示で動いてるっぽい?

今週のいいメガネ、公安の桐原さん。
公安というといいイメージがありません。
ドライブの正体が暴かれてしまうのか~ッ!?
特状課に近しいところにアタリを付けてるらしいですが…

この人が悪の本性を現したとしても、あんまり怖いことにならなそうな印象を受けます。
これはウィザードのメガネみたいに共闘展開になるでしょう。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!