2014-10

Latest Entries

てつをは恰好いいなあ(blackのDVDのCMを見ながら)

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 

魔進チェイサーが味方に付いてくれたとばかりに調子づくルー画伯、
あまり調子に乗るなよと幹部会?で釘を刺されます。
チェイサーはロイミュードたちの綱紀を正す役目もあるみたい。

標準語で話すヒロの存在が気になります。
早期に退場するパワー系幹部臭がハンパないですが、
おそらく芸人さんなんで普通に2週でキッチリと退場することになるでしょう。

必殺ハンドル斬り
教官はやるなと言うけど、送りハンドルはやっちゃうよね

新武器のハンドル剣、挙動が割と本気で格好いいと思う。
あの邪魔くさいハンドルを取り付けた英断に拍手。
クラクションとかワイパーとかライトとか、小技も充実してそう。

全文を表示 »


ダイソーで久々に「床にはいつくばって駄々をこねる子供」を見た

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 

女性ばかりが狙われる事件が起こり、
捜査線上に上ったのは画家のルー大柴。

ねっちょりした演技が実に怪しいですが、
演じるルー本人のパーソナリティとはかけ離れてるんだろうなあ・・・と感じた。
この人、根はすっごい生真面目っぽいし。

ズレとるズレとる
このズレっぷりは、Wの分割キックを思い出させる

しかし、ルー以上に怪しいのが彼の弟子。
実はこっちが犯人なんやろーと思ってみてましたが、
両方だったオチになりそう?

全文を表示 »

ジャージーボーイズ観てきました

最高。続編はぴんからトリオ版でひとつ。

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 

アバンの無いOP明け、ベルトさんの回想シーン。
ああ、元々は人間だったのね。
一人ロイミュードに対抗せんとしたが、赤い幹部の人にやられちゃったと。

一方、なんだからやる気が起きない進ノ介。
サボってるのを確保しにやってくる婦警…というのがテンプレ化していくのだろうか。

シティーハンターの槇村的な人かと
自動車教習所とかに勤めるのかな

1話で死んだと思ったら生きてた同僚の元へお見舞いに。
そこで事件解決のカギをつかんでトップギアへ。
課のみんながそれぞれキビキビと仕事してるっぽいのは良いですな。
鶴太郎の役立たずっぷりがすごいですが、いつか見せ場があったりするんだろうなあ。

全文を表示 »

ドライブはなかなか良さげです

新番組 仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

前作とはまたガラッと変わった雰囲気で始まりましたな。
三条陸脚本ってことで、あまり心配はなさそうです。
主人公の進ノ介も嫌味が無く、この先も安心して見られそう。

ケオ…
人類をクソコテか大物歌舞伎俳優にしてしまう恐ろしい攻撃

今度の敵は、ジョルノがブチャラティにやったアレですか、
自分の身体が意識に付いていけないっていう技を使って人類をどうこうしようと。
進ノ介が同僚を助けられなかったのも、このどんよりのせいだと。
この失態の責任を取って、窓際部署的なところに飛ばされた?

しかし、ものすんごい車を与えられたのも、ベルトさんの意志が働いていたという。
懐かしのナイトライダー臭がすごいです。
仮面ライダーに車なんて…と思ったけど、確かにシートベルトというベルトをしてますね。
ちなみのあの車、公道は走れないっぽいです(次回予告のテロップ参照)。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!