2014-07

Latest Entries

来週ニチアサ休みとか勘弁してくれ…

仮面ライダー 鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」 

前回、覚醒ミッチにしてやられて、強者にどうにかなだめすかされて撤退したコウタさん、
頭を冷やす間もなく、舞を助けるためにプロフェッサーの提案に乗ると言い出します。
強者は反対するかと思いきや、「いいおとりになる」と遠回しにコウタに同意。
ジョジョ3部終盤におけるポルナレフ=コウタ、承太郎=カイトのポジションに見えてきたよ。

2人に同調するザックさんが、やたら恰好いいんですけど。
ひでやすとの絡みも自然になってきましたな。そしてペコの生存確認。
そしてやっぱり、頼りになるのは凰蓮なんですな。

一部の車内の空気が最悪ですね…
全員脚を組む方向が一緒。
考え方とか、人間/オバロとかで分かれてたら面白かったのに

隠し通路から潜入を図るライダーご一行、やっぱり待ち伏せされてました。
凰蓮とひでやすの「ここはワテクシたちが足止めするわ」は、なぜか悲壮感を感じない。
シチュエーションとして龍騎終盤、彼らが無事である保証はない…と博士と強者が言ってた通りなのにね。





全文を表示 »

スポンサーサイト

星野源いいよね

仮面ライダー 鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

平成ライダーの新たな地平をひた進む鎧武、
前回を見逃した人にも安心のヒキで続きます。

兄弟げんかを止めようと走るコウタですが、間に合わず…
現場に残された壊れた斬月ドライバーを見て、何が起きたかを悟ります。
それを陰から見つめる不吉な半ズボン…

OPは今週から映画仕様。
やたらとシド推しだったんですが!?
早めに観に行きたいですねー。

(ミッチの荒い息づかい)
突然興奮するミッチ

肉親を手にかけたミッチを煽るレデュエですが、
ミッチの壊れっぷりにやや引き気味。
他の人が全部貴虎に見えてたら面白かったんだけど。
それだとさすがにアブなすぎるか。

全文を表示 »

ヒカリの女装はわりとイケる

仮面ライダー 鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」 

うぉおい、完全な番外編かと思いきや、中途半端に本編につなげてきたよ。
コウタが呉島兄弟に元に向かう途中にイナゴが襲ってきたりと、
走れメロスの山賊的な要素が加わり、視聴者のヤキモキ度はMAXハートです。

カイトにぐっさんがコンタクトを取ってきたのは、初?
かなり重要な要素だと思うのですが、それをこんな映画の宣伝回に持ってこなくても。
ぐっさんのセリフとかが、取ってつけたような感じなのがイヤン。
あと、カイトの傷のことにも思わせぶりに言及して不安がらせてくださいよ。

驚異の運動性能
コウタの中の人なら、これくらいやれるだろうと思ってしまう

サッカーの世界に飛ばされてわけわかめ状態のカイト、
中村選手に教わってるカットは、素で技術指導を受けてるみたいでおもろかった。
初瀬ちゃんが生きてるのは、大友向けのファンサービスか。
レッドホットさんがフーリガン役で登場し、ブラーボにボコられる展開希望。
そしてブラーボが最初っから変身してたのは、吉田氏の都合ってやつなのか。

全文を表示 »

斬月壊れちゃったら、凰蓮が悲しむな

仮面ライダー 鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

ミッチから強襲を受け、とりあえず鎧武通常フォームで対応するコウタ。
彼からしてみたら、わけがわからないといった状況か。
すんでの所で主任が割って入ります。
この時、初めてミッチとたかとらが兄弟ということを知るコウタ。

あーもうめちゃくちゃだよ
強者「ヘルプミー!!」

兄弟でお互いの気持ちをぶつけあう2人。
そうそう、素直な気持ちになればうまくいくって、
今週のトッキュウとプリキュアでも言ってたし。
しかし、乱入するやられ強者が、事態をさらにややこしく…

カイトに痛手を負わせたレデュエがミッチを回収して場面転換。
それにしても、カイトの傷はやばそうですな…
あの傷口から植物がわっさーって生えてきちゃうんでしょうか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!