2014-06

Latest Entries

ヒナまつり6巻読了おいおい瞬殺だよ

仮面ライダー 鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

ついにミッチの悪行にメスが入る時が来るのか…!?

ユグドラシルタワーに人質救出に向かうコウタ、
結局カイトと湊さんも引率に来てくれてます。
いい加減ミッチの怪しさを指摘する2人ですが、
コウタの「俺はミッチを信じるよ!」な態度を見てこの顔である。

湊さん許されない口元
ダメだこりゃ

ロシュオ様からお暇をもらった主任が、
湊さんを警戒してコウタたちに近づけないでいるのがもどかしい。
まあ、あんな目にあったのだから仕方ない。

しかし、コウタが湊(+戦国)側に寝返ったのではなく、
あくまで利用されているのでは?と考えるあたり、お人好しというか。
そこが主任のいいところなんですが。

全文を表示 »


主任、早くコウタと合流しないかな

仮面ライダー 鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

すっかり沢芽市ビートライダーズ待合所と化したチーム鎧武アジトに、
久しぶりにミッチが帰ってきた。
コウタらは歓迎ムードなんだけど、事情を知ってるカイトと湊は、不穏な空気を発してます。
ミッチとの視線のやり取りが怖い。

斬月・真(偽)←まぎらわしい の正体がミッチであることをネタバレできないカイト、
まだミッチの周囲に対する信頼度が高く、ばらしたところで信用されない…
さすが強者、知恵が回りますね。

うまそう
つっこみ然としすぎる程のつっこみ

知恵のリンゴがなんなのかわからないが、とりあえず力を求めるカイト。
そんなカイトにリンゴを勝ち取ってもらってかまわないと考えるコウタ。
カイトはそんなコウタを強く責めるでもなく(やれやれ)的な気持ちで見つめている気がしました。
最終的に、この2人がリンゴを巡って戦いそうな予感がするんだけどなー。

全文を表示 »

姫がアクシアを開けたのは、単に好奇心からだったのね

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

今週のご挨拶はキュアサンシャイン・・・って、声が全然違ぇええ!?
まあ、そのほうがらしい…ような気がする。
ハトキャ組は、どアップが信条なんだろうか。
サンシャインはあのコスにこそ真価があると思うのだが。勿体ないというか。

幻影帝国を復活させてしまったことを、最悪な形でいおなにバラされてしまった姫。
こうなってしまったのは、自分が招いた事態でもあるのですが…言い出せない気持ちもわかる。
しゃがみこんで耳をふさぐ姿が痛々しい。
そんなんしても何の解決にもならんけど、そうせずにはいられないっていうか。
先週からの引きだからしょうがないけど、終始日本代表コスだったのが…アリかもな。

あっ、待ってくださいよ
ミルキィホームズにこんな娘いなかったか

公園の遊具の中でアメなめつつ体育座りとか、わりと危なげなシチュ。雨降ってたら完璧。
姫を迎えに来るのがゆうゆうってのが良いですね。めぐみが来るよりも自然な感じがします。
ゆうゆうの緩衝材っぽいポジションは、いおな加入に際して重要になってくると思う。
OPでも並んでるし、ゆうゆうといおなの絡みもありますよね?

全文を表示 »

本日はトッキュウ~プリキュアまで絶許タイムであった

仮面ライダー 鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 

ユグドラ各国支部の間でも、沢芽市の事態をどう収拾するかもめているようで…(多言語で)
先週、ビックリドッキリメカ的な脱出を果たした博士が、
プロジェクトアークの存在を全国にリークしたとこで、事態が大ごとになりすぎる。
まだ中盤なのに飛ばしすぎィ!

チーム鎧武のアジトに集結するビートライダーズたち。こういうの良いですね。
俺は俺のやりたいようにやる的主義のカイトさんですが、
レシーバーはしっかり受け取ってくれてるし。
舞との会話シーンはマジ主人公。

死後の描写っぽい
しんみり

コウタが空気も読まず帰ってきたとき、慌てて取り繕ったような態度を見せる舞。
まったくこの女は。そしてミッチ哀れなり。
コウタもコウタで「どうにかなんじゃね?」的な姿勢に危うさを感じるし、
味覚もダメになってきてるしで心配です。人間やめちゃうんですか?

全文を表示 »

今日のニチアサはケロロ分が豊富であった

仮面ライダー 鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

赤オバロ相手に、かなりいいとこまで頑張るバロンとナックル。
もう少しでいけるんじゃね?って所で黒影部隊の横槍が入ります。
一瞬グズついた隙に逃亡する赤オバロ。これが無ければ勝てたのでは…

キュピーン
目、あったのね

森に場面が変わって、緑オバロがロシュオ様に侵攻の許可を取ってるみたい?
緑も行ってましたが、ロシュオ様はそう簡単に足元をすくわれる感じではなさそうですね。
やはり女絡みで攻めていくしかないのか。

シドの帽子は、主任からミッチへと引き継がれます。
望み薄ですが、この帽子をいい小道具としてドラマに生かしてもらえんものか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!