2014-05

Latest Entries



鎧武映画、楽しみだな

仮面ライダー 鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

先週までのあらすじでキカイダーのことに一切触れない潔さ、いいと思います。

ぐっさんによって、ロシュオの事情が明らかになります。
たった一人の女性ために、現生人類の禁断の果実を横取り40萬しちゃったとか、
元人間だけあって人間くさいな。

まったくチャンスを与えないのもどうかと言われ、
リンゴの一部から強力げなロックシードを生み出し、ぐっさんに託します。
これは龍騎で言うところのサヴァイブに該当するものっぽい。
強大な力をうまく使いこなせるか、滅びの道を行くのか、試してるわけですな。

ジー
今はただ、見守る

ガイムとバロンは、クラックを抜けて人間界へ向かう赤いオーバーロードを追います。
バロンに弱者を心配する余地が出てきた?
赤オバロに「力に溺れるタイプ」と指摘してましたが、
ちょっと前だと豪快なブーメランになっていたところです。危ない。

結局にボコられてまうのですが、コウタをちゃんとアジトに持って帰ってあげてるのが優しいね。
相変わらずのバ論を振りかざすも、ちゃんとコウタのことを考えた上での「強くなれ!」だからなぁ。
CM入り直前の「このあと ついにシドが…!」に不吉な予感を覚えずにいられません。

全文を表示 »


ヒナまつり(漫画)が面白すぎる

仮面ライダー 鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」

ぬう、今回のキカイダーコラボ回が、本編からちょっと遡った時系列だったとは。
テロップか何か入れてほしかった。混乱する。

どうせだったら、鎧武の濃い面々とジローを絡ませてギャグっぽくすれば面白いと思ったのに、
中途半端な印象を受けましたぞ。
特にハカイダーをあんな形で出しちゃってよかったんだろうか。
元々のハカイダーの設定を知らんので、よくわかりませんが…

YUUJO
キカイダーはマンションで買えますか

さて、僕らの町にやってきたジローさん。
赤いジャンパーはWの照井さん(こっちは皮ジャケだったか)を思い出させます。
機械的に演じてましたが、素の顔とか動きが機械っぽいと思うこの俳優さん。
アクションはそれなりにできるみたい?飛び膝蹴りが重そうです。

全文を表示 »

PC替えてみた

仮面ライダー 鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

先週コウタを片付けそこなったミッチ、
いけしゃあしゃあと吾郎ちゃんのお店に顔出してます。
これからゆっくりとコウタ抹殺のプランを組み立てようとした矢先、
マイサンがコウタのヘルプに入ることに…

タダ働きもいとわぬ献身ぶり
ギャラ折半でいいのになあ

すべての状況が悪い方向へ行ってしまう。
もうミッチのSAN値は限界よ!

シドに裏切られ、なりふり構っていられなくなった博士、
ビートライダーズを招集し協力を要請。
その後、コウタ・カイト・ミッチ3人となった場面で、
カイトがコウタに色々と忠告してあげるのですが、コウタは聞く耳持たず。
もうこの人はずっとこうなんでしょう。
ミッチの企てを知った時の反動が怖い。

全文を表示 »

ジョジョ3部を読み返しています

仮面ライダー 鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

バイトの面接に向かう途中にインベス登場、
結局面接はお流れに・・・ってのは最早基本パターン。

コウタの就探しも鎧武一年を通してのテーマになるのかと思ったら、
ゴロー店長があっさりバイトを紹介してくれました。いいおやっさんすぎる・・・
ツケを労働で回収しようというハラかもしれませんが。
しかし、コウタはあの無愛想な女店員とうまくやっていけるのか!?

気の無い返事
フーン

オーバーロードの存在を興奮気味に話す主任。
その会議の場にいる主任以外の全員にとっては既知の事実だったり。
おまけに、周りは全員味方を装うてきだったりと、あんまりな状況。
ニーサンのテンションの高さが空しさに拍車をかける。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

