2014-03

Latest Entries

のたり松太郎アニメ化とか誰得なんだ・・・

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー 鎧武 春休み合体スペシャル

戦隊とライダーのコラボ回なんですが、
ヘタに本編と絡ませず、番外編は番外編と割り切る姿勢が潔い。
しかし、そもそも今回の企画が映画の宣伝だから仕方ないとは言え、
映画の人たちがハンパに出てくるのはどうかと・・・ちなみにV3の声が関様と無駄に豪華。

沢芽市にやって来るトッキュウジャー。
ディケイドの時と逆パターンですな。
街にダンス大好きっ子たちが跋扈してるあたり、
まだ鎧武のダンス設定が生きていた時代の企画なんだと思いました。
先週壊されたタワーが何事も無いし。

店主のインパクトありすぎ
はとバスツアーのダークサイドっぽい絵ヅラ

いきなりモグラ怪人登場、西友の屋上で展開されるアレ的な展開の唐突さ。
なんか一般戦闘員も明太子みたいの全身に付けてて気持ち悪い&安っぽい昭和的デザイン。
バダンってZXの敵組織だったのですか。なぜZX・・・

「えっあなた達もプリキュアだったの!?」な戦隊ライダーW変身は面白い。
並列して変身すると地味な感じになっちゃうのね。

全文を表示 »

スポンサーサイト

ライダー戦隊のコラボ、わりと楽しみだったりする

仮面ライダー 鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

プロフェッサーが密かに手を打つ人類救済の道、
オーバーロードとコンタクトを取り、森を何とかしてもらう作戦。

カイトは博士の使い走りとして、森に辞書を撒いてたんですね。
ボイジャーに搭載された人類の絵みたいなのも付録で入ってます。

オーバーロードってアギトでも聞いたような。
グロンギ的な、何か意味のある言語を使うようですが、
番組後半には流暢な日本語を使いこなしてくれることでしょう。
カイトは何とかしてオーバーロードの力を手に入れたいみたい?
とりあえず挨拶代わりの返り討ち(初回なんでセーフセーフ)。

信用しちゃいけない人
ニーサン昔からそうだったん?

ミッチと博士の悪だくみタイム。
ゅぅゃの件をコウタが知ったことに触れての
「あれであの人が物分り良くなってくれれば」は、しどい。
博士向けの発言なんだろうけど、わりと本心なんでしょうな。
コウタはミッチにとって大切な人であることは間違いないけど、
彼がが守りたい日常の一構成要素でしかない。

ニーサンに対する厳しい評価が飛び出して胃が痛い。
オーバーロードの件も知らされてないみたいだし、
ここらへんも後の展開が楽しみ。

全文を表示 »

映画バレOPのたっくん、痩せすぎで心配になった

仮面ライダー 鎧武 第22話 「7分の1の真実」

ぬう、またも画像が貼れぬ。ご容赦を。

スカラー兵器の秘密を知ってしまったコウタ、
ミッチにそのまんまペラペラ喋ります。
コウタに秘密を漏らしたシドに対するミッチの苛立つ仕草が面白い。足パタパタ。

そのシドは結構な大失態をやらかしたはずなんですが、お咎めなし?
どころか、ボリューム低めですが、きっちりニーサンに毒づいてます。
博士もきっちりニーサンに追い討ちかけるし~。
背中を指でツンッてされた時のニーサンのリアクションに注目。

そんなこんなで、またクラックが出現。
今度はごましの効かない位置に・・・って、今までは無かったのが不自然。
秘密がバレそうになったら即街破壊って、なんかハードル下がってませんか。
事態に収拾が付かなくなった時に、と思ってたんですが。見返すか・・・

全文を表示 »

花粉の少なさを実感しています(来年キツくなるのかも)

仮面ライダー 鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

ニーサンから明かされた衝撃の事実をミッチに情報共有するコウタに対し、
えっ何それ初めて聞きましたビックリな演技で返すミッチ。
小さな嘘が積み重なってるなあ。

いまだ秘密主義のユグドラに対する不振が拭えないコウタ。
ミッチとしては早く自分の側に取り込みたいのでしょうが・・・

(言ってやった言ってやった)
シド(何言ってんだこいつ・・・)

秘密をペラペラ離しちゃったニーサンにミッチが詰め寄ります。
「(コウタは)何をしでかすか分からない」と、わりと酷い言い様。
ニーサンもガラにも無いジョークで応酬。
冗談と言いつつ、彼もコウタの青臭さに期待している?

全文を表示 »

鎧武の遺跡シーンで出た土器に瓜二つのプランターを使っています

仮面ライダー 鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

コウタとニーサン、カイトと博士の会話で、ネタバレが進行していきます。
今回は特にニーサンの長セリフ連発で、ファンには辛抱たまらんのではなかったでしょうか。
同じくらいセリフ量が豊富だったカイトさんの言動には(?)マークが付く場面もありましたが。

ヘルヘイムの森の侵略から文明を守れるのはユグドラシルだけ、っていう。
ミッチは頭がいいから、ニーサンがコウタに語ってたようなことを一瞬で理解できちゃったんでしょうね。
この事実を世界に公表した所でどうにもなるわけでなく、かえって混乱を招くだけ。
それどころか、各国が森に対抗する力を手に入れるために争いすら始めるだろうと。

コウタはまたショック受けちゃって戦えませんモードになるかと思ったら、来週復活するみたいね。
まーコウタはユグドラの考え方には沿わないだろうなあ。
ゅぅゃの件がぼかされちゃったのがちと不安です。

フランス語はベッドで教わりました
怪人にケーキを食べさせ人の心を取り戻させる展開希望

凰蓮が小物っぽくされてるのに納得がいかん。
コウタたちが物語の核心部分に触れてるときに、ビートライダーズ狩りとかどうでもいいよ・・・
むしろ今回のはユグドラの指示ではなく、個人的な活動だったのかもしれませんが。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!